夏遠征前日

表銀座から昨日無事帰って来たでなん^^

まずは前日・・・・
f0214649_4332013.jpg
機窓からの富士山
天気がイマイチで遠くにボケちょったに。

・・・で着いたら・・・
f0214649_435298.jpg
孫のばんを迎えに^^
サッカークラブだげな・・・
朝から「島根のじいじが来る^^」てて先生に話ちょったげな^^

f0214649_4374532.jpg

f0214649_4375973.jpg
どがだらゆーぶら下がり遊具でひとしきり遊んで・・・

4歳の誕生祝に自転車を買いに行って・・・
補助輪不要を自ら主張・・・
せわないだろかと思ちょっただが・・・・
f0214649_4402171.jpg
ほれ この通り^^
ストライダーで鍛えちょったげなけ上手いもんだに^^
翌日にはこぎ出しも自分でできるよーになったげな^^

・・・で・・・
f0214649_442278.jpg
孫4人が全員集合して、
ばんの誕生パーティー兼じいじの壮行会^^

酔っ払いながら・・・
f0214649_4444965.jpg
竹橋毎日新聞本社へ・・・
さわやか信州号で、いざ出発^^

この続きはまたあした^^
(写真の編集はこいからだに)

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-07-23 04:48 | 山旅 | Comments(12)

Commented by のけぼし at 2014-07-23 09:07 x
おかえり~

ばんちゃんにも孫ちゃんみんなに会えてよかったねぇ
ばんちゃん 補助輪なしで自転車に乗れてすごい!
うちの孫ちゃんは 補助輪なしに挑戦したけれど
「怖い」って またじいちゃんに補助輪つけてもらいました


明日からのアップ
楽しみにしています
Commented by 村夫子BUN at 2014-07-23 10:01 x
天気が心配で毎日 山の天気と高山、松本の天気をチェックでしたが、生憎だったようですね。

ばんくん久々の登場!
行く末が楽しみなやんちゃ坊主です。
で、孫が4人?! お爺やんコピッとガンバらねえだめずら!
Commented by 登美子 at 2014-07-23 18:11 x
お帰りなさい。
夏山遠征前の壮行会は、いいですねぇ。
孫たちのパワァーをいただいて、夏山だったのですね。
ばんちゃんは、凄いですね。我が家の孫は、あの補助輪を
外すのに、難儀しましたよ。さすが、tombeeさんの孫ですね。
DNAが受け継がれていますね。
うふふ。先の楽しみが、いっぱいありますね。
私たちの未来を生きる子供たちが居ることは、
うれしいことですね。ちゃんと、後姿を見ていますよ。
こぴっと、頑張りましょうね。明日が楽しみです。
Commented by ウラン at 2014-07-23 22:22 x
お孫さんたちにも会えて、元気いっぱいで・・・・
おかえりなさ~~い。
留守中にこちらは梅雨明けだったけど、、、、
天候も心配だった登山話・・・楽しみにしてますよォ。
*今夜は卓球飲み会でした。
11年続いてますが、みんな年を重ね・・
シニアが大半になってしまったグループです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-24 05:05
◎のけぼしさん
ただいまぁー^^
みんなに逢えて・・大酔っ払い^^
やっとがっとでバスに乗ったとばい。。
ばん・・怖いもの知らず^^ ストライダーが効いてたみたい。
場貝シリーズになりそう^^ よろしく^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-24 05:07
◎村夫子BUNさん
あいにくの天気じゃなかったんです^^
雨はあったけど・・よしとしなきゃぁ・・の天候でした^-^
孫が4人ずら^^ 年々大きくなって・・・
おじいやん・・こぴっと頑張れし!! だに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-24 05:10
◎登美子さん
パワーいただき過ぎちゃって^^ やっとバスに乗っただに^^
お蔭でバスの中ではグースカピードン^^
子どもの成長は早いですね^^ おじいやんは齢とるはずだに。。
3人の孫は盆に帰ってくーでなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-24 05:12
◎ウランちゃん
ただいま。よい山旅でした。
こっちもそろそろ初老山楽会を大老山楽会に改めないけに^^
相変わらずご活躍で忙しいだなん^^
Commented by さんきら at 2014-07-24 21:44 x
前の更新で、先に云っちゃったけど、お帰りなさい~~!

うちと同い年のお孫ちゃん、自転車のプレゼント・・同じだ!
上手に乗ってますね♪

燕岳の更新楽しみにしてます♪
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-25 03:48
◎さんきらちゃん
ただいま^^ 
4歳になったら自転車なんだね^^
もう漕ぎ出しも一人でできるらしい^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2014-07-25 20:47 x
無事のお帰り・・・よかったですね。

孫ちゃんたち、可愛い~~!!  (^o^)/
幸せいっぱい・・・って顔ですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-26 04:13
◎そら豆ちゃん
長い道のり・・荷物背負って腰を痛めちゃいました。。
孫達・・全員修吾湯の壮行会^?^でした^^
3人は盆に逢いに来てくれます^^