OB会 in 広島②

①からの続きだに。

前夜の盛り上がりを感じさせない・・
爽やかな朝^^
f0214649_16464428.jpg

8:30にホテルを出発・・・
平和公園から宮島まで遊覧船で^^

f0214649_16475431.jpg
元安川からドームを眺め
本川を下る

f0214649_16485023.jpg
50分の船の中はこがな感じ

f0214649_16524264.jpg
宮島が見えてきただども・・・
雨が降ってきたでなん。。

瀬戸内海はちょうど干潮^^
f0214649_1655654.jpg
こがに潮が引いちょーのは初めてだないだろか?

f0214649_1656216.jpg

f0214649_16582299.jpg
みんな好々爺ばっかりだに^^
Tombeeの学年が3名とその一年先輩が4人だに^^
現役やら浪人やらだけ・・似たり寄ったりだいなん^^

f0214649_16585875.jpg
扁額の文字・・・
厳島神社側は「伊都岐島神社」
沖川は「厳島神社」だげなに。

f0214649_175281.jpg
・・・で、干潮時の時の厳島神社はこがなだいなん^^

あとは・・お馴染みの厳島神社・・
f0214649_1771273.jpg

f0214649_1773473.jpg


せっかうだけ・・・弥山にも^^
f0214649_1791319.jpg
“もみじまんじゅう”が土産物だけに・・・
モミジだらけだに^^
安芸の宮島だけに秋に登ってみらないけんなん^^

f0214649_17125698.jpg
やれんなん。。
雨が降ってきたに・・・本降りだに・・。。

弥山の天辺に行くのは諦めて・・・
f0214649_17153986.jpg
向こうの頂が弥山さん。

あなご飯をつまみに・・・賀茂鶴の純米吟醸辛口を3杯^^
f0214649_1736252.jpg
さいならするころには・・・
また海に戻っちょったに。

f0214649_1737187.jpg
帰りは宮島フェリーで・・

f0214649_17381792.jpg
JR広島駅に戻って解散

来年は5月に金沢、さらに前後2年まで広げて開催することを約し・・・
さいなら^^

来年は・・・逢ってもすぐに判るでなん^^
see you next year^^

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-07-11 04:37 | | Comments(15)

Commented by 山小屋 at 2014-07-11 07:30 x
OB会・・・
よいものですね。
宮島に行った時、鳥居は工事中でした。
弥山にも登る時間がなくて残念でした。

我々のOB会は今年水戸で…来年は新潟で開催予定です。
Commented by 村夫子BUN at 2014-07-11 10:05 x
私のOB会と言うとアマチュア無線ですが最近集まってないですねえ!
私の場合はクラブより下宿仲間の方が懐かしいです。
若い頃仕事で東洋工業に何度も行ったので原爆ドームや宮島を序でに見て来ようと思うのですが、仕事が終わると「この次でいいや」となり結局見れませんでした。
Commented by ウラン at 2014-07-11 20:12 x
こんばんは~。
楽しそうな笑顔がいっぱい!
良かったね!
元気なうちはどんどんこんな会の集合ありですよね!
宮島に平和公園から遊覧船でね・・・・
私らはアルパークっていう商業施設に車をおいて電車からカーフェリーで・・・ばかり・・・。
2日間充実した予定で・・さすが・・っと思いました。
~~広島はここからみたら都会だよね~~。いつも人が多いわ!
Commented by ドレミファそら豆 at 2014-07-11 20:52 x
一瞬にして(?)青春時代に戻ったみたいですね。
この歳になると(?)いつ誰が欠けるかわからないので・・・ッと言うわけで私たち合唱団も毎年同窓会を開いています。
青春時代の話って楽しいですよね。  良かったですね。  (^o^)/
Commented by rollingwest at 2014-07-12 11:07
仲よき友達との旅は最高ですね!2年前の秋に初めて宮島を訪ねましたがこの写真と同じように干潮で砂浜の鳥居の下まで行きました。この旅行記はまだ写真蔵出ししていなくて・・。今年の秋に公開予定です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-13 09:48
◎山小屋さん
懐かしい思い出話^^ 笑いが絶えない二日間でした。
メンバーの居住地を持ち回りで開催です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-13 09:57
◎村夫子BUNさん
20年経って下宿周辺に行ってみたんですが・・大きく様変わり。
下宿の建物もなく、道路も位置を変えこの辺なんだが・・・。
しか判りませんでした。下宿の仲間も懐かしいですね。
またゆっくり広島を訪ねる機会があるといいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-13 10:00
◎ウランちゃん
笑顔が絶えない二日間だったに^^
今まではJRで宮島手前の駅に駐車して行ってましたが・・・
今回はたまたま目にした遊覧船^^ なかなかいいものでした。
広島は都会だに^^ 広島市だけで島根の人口より多いだけなん。
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-13 10:04
◎そら豆ちゃん
顔や頭は年寄りだけど、若返って青春時代に戻った二日間でした。
ま・・・誰一人死んだという話はなかったですね^^
来年は金沢・・一年の時の4年生からTombeeの一年下の後輩まで声を掛けようということになりました。
Commented by のけぼし at 2014-07-13 10:37 x
楽しい青春時代を 満喫したみたいですね
いっぱい話して
いっぱい笑って
きっと みんな若返っての解散でしたね

何年か前 息子たちと広島に行ったとき
平和公園から 船に乗って 宮島に行きました
こんなにきれいな船じゃなかったけれど
そして弥山に歩いて登りました。
楽しかったあの日を 思い出しました
Commented by さんきら at 2014-07-13 11:04 x
皆さんの笑顔で楽しかった二日間が伺えます^^♪
お喋りしてると直ぐに当時の年齢に帰りますよね~~
来年もまた集まりを約束、皆さんまた目標が増えて益々若返るよ~~~^^。
広島もいい都会になりましたね♪
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-13 15:53
◎のけぼしさん
はい^^ 若返って解散しましたが・・・
飲み疲れて・・ぐったりでした^^
同じ船ですかね。平和公園から船が出てるのは前日に知りました。
Tombeeも次回は秋に歩いて登ってみます。
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-13 15:56
◎さんきらちゃん
楽しい二日間でした。
来年は金沢に集合です。
広島・・中国で一番大きな都会です^^
島根から出て行くと迷子になりそうな^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-13 15:58
◎rollingwestさん
干しあがった鳥居は初めてでした。
宮島には何度も行っていますが、なかなかないことです。
Commented by 株の初心者 at 2014-07-26 08:54 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!