ウグイス

♪枯れ松のてっぺんでウグイスが 夏が来たよと歌います♪
♪ほっほっ ホケショ ホーホケキョ♪
f0214649_4362479.jpg
これは・・・
ケキョケキョケケキョだに^^

羽繕いを始めたでなん^^
f0214649_4375637.jpg

f0214649_4382485.jpg

f0214649_4384762.jpg
かいぃ~~かなん?

f0214649_4392994.jpg
また・・歌おかなん^^

f0214649_440556.jpg
ホー ホケキョ

ウグイスも羽が生え変わるだろか?

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-06-20 04:33 | | Comments(14)

Commented by 面の木の風 at 2014-06-20 04:59 x
お早うございます。
鶯をカメラになかなかできないことです。
良いチャンスでしたね。
鶯の声は今も聞こえてきますが姿は見えずです。
Commented by 山小屋 at 2014-06-20 06:39 x
ウグイスの姿はなかなか見ることができません。
ケキョケキョは谷渡りでしたね
「声はすれども姿が見えず・・・」
昔からこのようにいわれていました。
Commented by ウラン at 2014-06-20 09:08 x
おはよ~。
ウグイスの姿ってホントとらえられないけど・・・可愛い!!
鳴き声まで聞こえそう・・・
一生懸命、鳴いてる姿がなんともいえないね!
*朝からサッカーTV観戦・・・気合い入りすぎたみたいで疲れたわ。。。。。
さあ、畑で~~す。
Commented by だんだん at 2014-06-20 14:45 x
ウグイスをよく撮れましたね♪
先日の山でも、ながーく響いてました~
TVで、鳥取の八東ふるさとの森を観ました。
知らない所でしたが、鳥の天国なんですね。
アカショウビンやブッポウソウもいるので、ビックリ!
自然の豊かな鳥取、島根に拍手です(^^)

去年利尻岳に登った仲間が、避暑を求めて再びリクエスト。
来月初めに便乗して利尻礼文へ~今度は礼文岳だそうで。
ちとバタバタでして、少しの間さよならです。
Commented by 村夫子BUN at 2014-06-20 16:03 x
へーさなぶりだいなん。
3日間帰省してえたずら。
鶯の谷渡りは「危ないトンビが来たぞ~」っちゅう警戒音だっちゅうよ。
↑アカショウビン早く撮ってくりょう!
身い沁みてコピッとしろし。
Commented by のけぼし at 2014-06-20 21:46 x
一生懸命に囀っていますね。
南阿蘇でも ウグイスの声は響いていました

でも何だかお疲れさん
いまから 夏羽に変わるとやろか?
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-21 07:31
◎面の木さん
ウグイスの羽繕い・・初めてでした^^
姿はなかなか・・・ですね。
枯れ松だから目立ったんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-21 07:31
◎山小屋さん
声はすれども姿は見えず・・・ほんと屁のようですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-21 07:32
◎ウランちゃん
畑の草抜きして 整体へ行こう^^
ほどほどになさいませ^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-21 07:32
◎だんだんさま
アカショウイン・・三瓶周辺にもいるそうですよ。
でも・・姿を確認するのはなかなからしい。
礼文島^^ いいな。憧れの島なんです。
6月が最高らしいけど・・7月初めならまだいいでしょう^^
楽しんできてください。
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-21 07:32
◎村夫子BUNさん
山梨に帰省しちょっちゃたかなん。
ふるさとはいかったでしょ。親御さんは元気でしたか?
谷渡りは警戒なんだ・・・知らなんだ。
アカショウビン・・囀り聞くだけで精一杯。
姿を見るのもなかなからしい。写真なんて・・夢のまた夢^^
こぴっとしても無理でごいす。
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-21 07:32
◎のけぼしさん
声はこぴっとしちょったばい^^
羽・・生え変わっとやろか?
それとも病気?? かゆいの・・してたね。
Commented by さんきら at 2014-06-22 19:41 x
やったね~~~~!!
上手く撮影おめでとうございます♪
そうやね~~私が撮った時のより産毛が多いような・・・・
まだ子供でしょうかね?
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-23 04:16
◎さんきらちゃん
ウグイスの羽繕いは・・珍しいでしょ^^
産毛なのか・・? 病気なのか・・? 生え変わるのか・・?
解らんです。 もっときれいなウグイスならもっと良かった^^
嘴や眼元を見ると子供のようにも見えますね。