梅雨の晴れ間

太陽が懐かしい朝

f0214649_419980.jpg
朝散歩で逢うピコ連れたmieさん
「こがな太陽もへーさなぶりだなん^_^」

f0214649_421865.jpg
柳瀬の波止まで散歩して・・・
体操して帰ってだ波根の素漁師takanoさん
「へーさなぶりに晴れたなん^^」

f0214649_423382.jpg
チャチャを連れた自転車のtoruさん
「もうちょっと凪なら・・船で出てみーだが・・・」

田植えが終わった波根湖にはウミネコが来ちょーだに。
写真はないだに。・・・海猫が水掻除草の田植後・・・
f0214649_4284173.jpg
お百姓さんには喜ばれん水鳥の訪問

f0214649_4292099.jpg
アオサギも苗を踏み付けるけ嫌がられちょーだろか?

f0214649_4304086.jpg
カルガモは世話ないだいなん^^

浜に帰ると・・・
f0214649_4312613.jpg
イソヒヨドリ♂

f0214649_432366.jpg
高松屋の塀でイソヒヨドリ♀
よく見ると・・・
今年孵った幼鳥かな?

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-06-19 04:17 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2014-06-19 07:10 x
梅雨の真っ最中でも太陽が顔を出すと
心まで明るくなります。
太陽さまさまですね。
あっ!違った!サンサンでした。
Commented by 登美子 at 2014-06-19 10:12 x
グッドモーニング!
今朝の晴れは、本当に気持ちいいですね。
早朝散歩の時に、スチール状のガードレールを
一生懸命、ツツイテいるお腹が黄色い小鳥を見ました。
「キンキンキン」と、音を立てています。近づいても逃げません。
そこで、朝礼で皆に聞いてみました。
「それは、小鳥がくちばしを研いでいるのだ」と。
そうかと、妙に納得です。
tombeeさん、本当ですか。












Commented by rollingwest at 2014-06-19 21:08
明日のギリシャ戦で晴れ間が覗き、コロンビア戦で快晴といきたいものです。ここに登場する鳥達もヤタガラスに霊力を与えてくれることでしょう!
Commented by さんきら at 2014-06-22 19:43 x
イソヒヨドリ、オスとメス全然ちゃうね・・・
鳥は、オスが綺麗やね~~何でやろう^^?
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-23 03:58
◎山小屋さん
梅雨の晴れ間・・・することがたくさん。
あれもこれも^^ 太陽さんさんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-23 04:08
◎登美子さん
お腹が黄色の鳥・・・なんでしょう?
キセキレイかも。
ガードレールをですか!? ガードレールに餌が付着してたか、嘴研ぎ。あり得ますね^^
サヒメルの学芸員さんに聞いておきましょう。
Tombeeはカーブミラーに必要に体当たりしていく鳥を見たことがあります。
縄張り争い?だったのかも。
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-23 04:10
◎rollingwestさん
ギリシャ戦では曇りのち雨でした。。
コロンビア戦での快晴を願いましょう。
八咫烏さま・・・よろしくですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-23 04:12
◎さんきらちゃん
鳥は雌に気に入られにゃいかんから・・・・
おしゃれするんです。
人間と逆だね^^ おしゃれの男性もたくさんいるけど。