朝散歩ネタ拾い

ネタがないときゃ散歩ネタ^^

毎日真夏みたげな暑さだに・・・。
f0214649_585117.jpg
日の出からギラギラ太陽が・・・
田植えが追わttばっかしの田んぼを照らしちょーに。

f0214649_594331.jpg
大川、掛戸方面

f0214649_5111388.jpg
国道9号に至る農道・・・
当然農耕車優先

f0214649_5135133.jpg
オオヨシキリが大きな声で・・・
おはよう!! ギョギョギョ^^

f0214649_5144529.jpg
これなんだかわかーかなん^?^
カヤツリグサのは花だでなん。
こがな花が咲くだことの知らんかったに。

f0214649_5153767.jpg
柳瀬の波止も・・・
ギラギラ太陽だったに。

今日も暑んなーでなん。。

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-05-30 05:19 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 面の木の風 at 2014-05-30 05:48 x
お早うございます。
昨日までの石見銀山句会ラスト写真笑顔ですね。
こちらも今日も暑いですよ。
今年は毛虫が異常発生しているようです。
Commented by だんだん at 2014-05-30 09:25 x
お暑うございます(^^;
まさにギラギラの様子ですね。
カヤツリグサは本しか知らなくて…
鳥の巣みたいですね!
ヨシキリの鳴き声も、ちゃんと分かるって凄いな~
先日の山で、コッ・コッ・コッと鳴いてました。
何だったでしょうか?
Commented by 登美子 at 2014-05-30 17:48 x
グッドアフタヌーン!Tombeeさん。
早朝散歩も、もう20度を越えてました。
汗が出るようになりましたね。
今朝も、卯の花やタニウツギが咲き、ホトトギスがやかましい事です。我が家の裏山の笹ユリも咲きだしました。
玄関に、何本か採ってきて、小アジサイと活けてみました。
朝から、いい香りが漂います。
笹ユリの香って、とてもほのかな香りで素敵です。
Commented by 村夫子BUN at 2014-05-30 17:51 x
グッド アフタヌーン Tombeeさん

今時の早朝散歩は気持ちいいずら!
ネタがねくても写真を載っけとけばいいだよ。
オオヨシキリの右足がエラそう…頑張れし!

でも日本一汚い方言だっちゅうじゃん!
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-31 04:20
◎面の木さん
おはようございます。
いやぁー 暑いです!! 5月だというのに・・・。
もう6月ですが・・・・。
ケムシですか!? Tombeeかぶれやすい体質・・
完全防護が必要ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-31 04:20
◎だんだんさま
いやはや暑い!! 日本全国暑いようですね。
カヤツリグサ知らないの? 小さいときに松江にもあったでしょ。
茎を裂いて蚊帳を作って遊びませんでしたか?
黄色の花の時期が短いからわからなかったのかも。
オオヨシキリ・・賑やかに鳴くから余計暑い^^
コッ・コッ・コッなら・・昔から鶏でしょう^^
早いテンポならゲラのドラミング?
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-31 04:21
◎登美子さん
グッドモーニング! 登美子さん
三瓶でも朝早くから20℃ですか!!
田んぼの水も生ぬるい?
通勤時に卯の花の白が、マタタビの葉っぱの白が目立ちます。
ササユリを活ける・・・超贅沢な生活ですね。
Tombeeからすると・・とっても貴重なんだけど^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-31 04:21
◎村夫子BUNさん
グッドモーニングBUNさん
早朝散歩・・忙しいずら!!
実家の野菜に水を遣りに行って、墓のお花に水を入れて・・・。
野菜も、墓花も水がすぐなくなっちめって枯れるだよ。
それからカメラ抱えて散歩ずら。
大ヨシキリたちもこぴっとがんばっちょるだよ。
甲州弁はいいずら^^ こぴっと使うだよ^^
石見弁もきちゃないに^^
Commented by さんきら at 2014-06-01 17:50 x
オオヨシキリ、最近こちらでは見ないわ~
口の中が、紅いんやね!

めっちゃ暑くなって来たね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-02 04:59
◎さんきらちゃん
オオヨシキリ・・こっちは毎朝にぎやかだよぉ^^
大きな口の中・・真っ赤だね^^ 
赤さを競って♀にアピールう??