イソシギ

主題歌♪シャラララララーーン シャラララララーーン♪だないでなん^^

散歩の帰りに海岸に出たら・・・・
イソシギちゃんが・・・ツガイでおっちゃったに^^
一羽はテトラに・・・・
もう一羽は海岸散歩^^
f0214649_2125527.jpg

f0214649_2134360.jpg

f0214649_2135798.jpg
これは勘だけど・・・
♂だでなん^^

とすると・・・
f0214649_2145677.jpg

f0214649_215828.jpg
これは♀^^

f0214649_2155326.jpg

f0214649_216395.jpg
再び♂

・・・で、
f0214649_2163150.jpg
そろそろキス釣りを試そうかと思ちょーだも・・・・
サーファーが喜ぶほどの波ばかり。。
凪になったら・・・やってみよーかなん^^

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-05-21 04:56 | | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2014-05-21 09:21 x
カップルの邪魔してはダメですよ。
静かに見守ってあげてください。

これから水戸に出かけます。
雨が降っています。
Commented by だんだん at 2014-05-21 15:19 x
想い出すのは切ないメロディ~
かの二大スター共演の恋物語でしたね。
イソシギ登場で、ストーリーがありありと浮かびます♪
番は寄り添うのでしょうね(感傷的だわ…)
Commented by 面の木の風 at 2014-05-21 18:23 x
そおっと・そおっとしておきましょう。
宿の近くでキス釣りいいですね。
たくさん釣って下さい。
Commented by ウラン at 2014-05-21 22:30 x
こんばんは~。
鳥撮りも気になってるけど・・・
昨日タイサンボクにメジロが・・・
カメラ用意して畑作業してるけど、待ってる時はなかなか・・・・
キス釣り・・・そんな時期になったんだあ・・・
~~楽しいことだね!
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-22 04:32
◎山小屋さん
邪魔なんかするわけないですよ^^
優しく見守ってあげましょうね。
水戸・・・偕楽園の梅の収穫ももうすぐですね^^
お土産には薦被りの納豆ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-22 04:34
◎だんだんさま
主題歌は知っちょーだども・・・
映画は覚えちょらんだに。。
悲しい別れの映画だっただなん。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-22 04:36
◎面の木さん
はい^^ そっと見守ってあげました^^
やどの近くとゆーより真下だに^^
竿も出したままで行くだでなん^^
波が治まって凪になったら投げてみます^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-22 04:38
◎ウランちゃん
ごっつぉになりました^^
草刈りは終わったかなん?
季節が巡るのは早いなん。
忙しいことだに^^
Commented by eru at 2014-05-22 17:07 x
浜に行く機会が少ないからシギはどれも似てるようでちっとも覚えれません(^_^;)
今は野鳥たちは繁殖に忙しい時期ですね~。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-23 03:09
◎eruさん
Tombeeんちの浜にもチドリは滅多に来ませんよ。
だから・・図鑑でチェックです^^
イソヒヨドリも餌を咥えて飛んで行きました。