人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波根湖の鳥

波根湖の鳥_f0214649_431950.jpg
波根湖でも田植えがほぼ終わったみたい^^

いつものコースをお散歩
波根湖の鳥_f0214649_454775.jpg
大原川河口のバンのご夫妻^^

波根湖の鳥_f0214649_472872.jpg

波根湖の鳥_f0214649_474617.jpg
とっても警戒心が強く・・・
Tombeeの気配を感じると葦の中に隠れちゃうんです。

波根湖の鳥_f0214649_484181.jpg
これがなんだかわからんだに。。
遠いし朝日を受けて若干ハレーション気味。。
おまけに手振れして・・・・。。
ファインダーで見た時は・・・
えっ! ヘラサギ! と、思ったが・・・違うなん。。

・・・で、休耕田だなて・・旧耕田^^
ギョギョシ ギョギョシ ケケシ ケケシ チカチカ・・・
賑やかな囀りを聞くと夏が来ただに。
波根湖の鳥_f0214649_4175990.jpg

波根湖の鳥_f0214649_4181952.jpg

波根湖の鳥_f0214649_418459.jpg

波根湖の鳥_f0214649_419431.jpg

波根湖の鳥_f0214649_4192280.jpg
オオヨシキリだかコヨシキリだか・・・
よー解らんけど・・・・
多分オオヨシキリ
大きく口を開けて・・・賑やかなことだい^^

ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2014-05-19 10:15 x
これがなんだかわからんだに。。
多分Tombeeさんも一瞬は思ったでしょうアオサギの幼鳥?
それにしても深い所に居ますね。
バンもヨシキリもこの辺りでは見かけません。
お孫さんがあちこちに居るんですね。
Commented by 登美子 at 2014-05-19 10:35 x
早朝の波根湖にも光が射し、いい感じですね。
波根湖の鳥達も、早朝から、賑やかなことですね。
tombeeさんが、鳥言葉を同時通訳してくださったのですね。
凄いです。カタカナでとてもわかり易いです。
私なんぞは、今朝の早朝散歩でも、たくさんの鳥達が鳴いていますが、みんな、「コピット♪ コピット♪」と、鳴いているように
聞こえます。うふふ、空から、元気をもらっているようです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-20 05:02
◎村夫子BUNさん
あれは・・やっぱりアオサギの幼鳥だろかなん?
餌捕りに慣れてなくて深いところに入ったんですかね??
これじゃ・・捕獲するのも大変ですよね。
バンのこのツガイ、葦の中に営巣してるようです。
毎朝ここにいますもの。
孫のばんと違って、凄く憶病なんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-20 05:10
◎登美子さん
夜明けとともに・・鳥もTombeeも行動開始です^^
あの囀りは、図鑑の丸写しだに^^
Tombeeにはギョ ギョ ガチャガチャガチャガチャててやかましく聞こえーだに^^
コピット♪のほうがいいなん^^ みんなコピット鳴いちょーけなん^^
さて・・散歩開始^^
Commented by さんきら at 2014-05-20 21:45 x
このところバン、こちらでは見なくなったよ~~
そっちに移動したんかな^^。

オオヨシキリ、大きな口開けて歌ってますね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-21 04:56
◎さんきらちゃん
このところバン、行くとほとんど逢えますね^^
気配感じてすぐ隠れちゃうけど・・。
オオヨシキリは競い合って鳴いて・・賑やか過ぎ^^
by tombee-yanaze | 2014-05-19 04:22 | | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee