鯉の恋

f0214649_357386.jpg
鯉のぼりが空を泳ぐ頃・・・

f0214649_3584510.jpg
朝早い波根川では・・・・

f0214649_3594019.jpg
あっちでも・・・

f0214649_403765.jpg
こっちでも・・・
鯉が濃い恋をしちょったに^^

別の朝、朝5時半の掛戸の踏切で・・・
パトカーが隠れちょって・・・一旦停止の取締り・・・
朝間はよから警察官が二人・・・ごくろなことだい・・・
・・・と、思っちょったら・・・・
サイレン鳴らして、土埃たてて、小躍りしたように、急発進

f0214649_1845533.jpg
捕まっちゃったに。

それを見ていた・・・・
f0214649_472747.jpg
アマサギちゃん

f0214649_4135393.jpg
曰く;なにゆーたてて、堪いてごいちゃーないでなん。
アマサギだけど甘くない^^
一旦停止では・・・1、2、3てて数えてから発車しましょうね。

ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-05-11 04:56 | 日々雑言 | Comments(5)

Commented by 村夫子BUN at 2014-05-11 13:18 x
罪人を作るのは警察の仕事じゃない!
違反しそうな人がいるならそれを未然に防いで、罪人を出さないのが仕事だろうに!
何を履き違えてるんだ~~~!

ハアハア!どうも警察のあの取締りを見ると逆上します。

「あなた方の指導が悪いから違反者が出るんでしょう!」
それを捕まえるのは天に向かってつばを吐くようなものです。

イカンいかん!また興奮して来た。
それより、アマサギです!
知りませんでした!ビックリ!
今日は矢鱈と!が多いなあ。
キンシコウの鳥バージョンですね。
知らずに見たら気持ち悪いかも?!
Commented by ウラン at 2014-05-11 21:33 x
勢いよく空を泳ぐ鯉がとっても気持ちいいですね~。
40年昔・・・舅が大きな木を建てて鯉を泳がせてくれてました。。
~~鯉も恋の季節・・?  
我が家付近は野良ネコたちが鳴いてます・・
糞害に雑音害・・・いやはや・・・
隠れて取り締まるパトカーって気分悪いね!
今日は久手界隈スピードも守って(?)走りました、、、、
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-12 08:44
◎村夫子BUNさん
BUNさんに異議なし!!
Tombeeも逆上と云うか・・・大の男が二人で待ち伏せ。。
そんな時間があるなら島根の重要未解決事件の捜索でもやれ!と言いたいです。
アマサギ・・埼玉の住んでた近くで繁殖してました^^
そんなに珍しくないはずですが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-12 08:47
◎ウランちゃん
魚も鳥も動物も・・・まんな恋する季節だね^^
そちねぇは年中恋する季節^^
ネコの糞害に憤慨。。だなん^^
去年・・一旦停車の待ち伏せにやられたけ・・・・
キャークソが悪いことよなん。。
Commented by さんきら at 2014-05-12 11:56 x
この時期、鳥も魚も恋の季節~~いいなあ~~私は、それを見るのが好きになり、出会いを求めてうろうろ^^。
こんな「アマサギ」が出会えたら嬉しいなぁ~~~

朝早くから取り調べやってるんですね!
うちの界隈は、一旦停停止してると渋滞巻き起こしてしまうよ・・