あんな朝こんな朝

今日から・・風薫る5月・・早いもんだいなん^^
f0214649_13231048.jpg
日の出も早くなって・・・
やどの方で5:20頃だろか?

f0214649_13541222.jpg

f0214649_13543798.jpg
この赤い日の出を受けて・・・
レンゲが咲き始めたに^^
昔は一面のレンゲだっただが・・最近は・ちょろっとだいなん。

おおぼけの写真だだども・・・・
f0214649_13571078.jpg
例のハクチョウが水面を飛んじょるに・・・。
この日もパンを貰ろちょったでなん。。

f0214649_13582264.jpg
それを羨ましげに見つめるウミネコ

・・・で、
f0214649_1412992.jpg
これは昨日の朝
太陽が放つ光だに^^
光芒やらレンブラント光線ててゆーだげな。

おまけ・・・
f0214649_14152862.jpg

f0214649_14155250.jpg
ことし初めて撮ったキジ^^

ごきげんよう、さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-05-01 04:58 | 日々雑言 | Comments(18)

Commented by 面の木の風   at 2014-05-01 06:15 x
おはよう御座います。
初めのあさやけで目が覚めました。
また4月ラストDayの太陽の光の筋良いチャンスでしたね。
Commented by 山小屋 at 2014-05-01 06:41 x
キジの肉はソバの汁に最高でした。
子供のころ食べたあの味が忘れられません。
Commented by 登美子 at 2014-05-01 10:27 x
グッドモーニング!皐月の5月ですね。
今朝の朝礼で、インターネットが使えませんとのこと。
ハッカー攻撃とのことで、大慌てで、グーグルに変更です。
そして、やっと、ブログを開きました。
いやはや、メカには弱いですので、大変です。
メカに強いスタッフに助けてもらいました。
キラキラ輝く季節の到来です。
tombeeさんのブログもうふふ、輝いていますからね。
私の楽しみの一つに登録です。
Commented by ウラン at 2014-05-01 21:40 x
本当早起きが気持ちいい時期になったね~。
大原川付近のレンゲですか・・・・
昔はいっぱいあったような・・・
今ではこの花探すことに苦労するわ・・・。
キジもパチリなんだあ・・・・
先日のコース終点近くの水場に野鳥がいろいろ・・・
1度はカメラ持参で野鳥を待ってみようかと・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-02 04:18
◎面の木さん
おはようございます。
東じゃなきゃ日没と見まがう太陽でした^^
光芒・・・ほんの2、3分あったでしょうか?
すぐに消えました。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-02 04:19
◎山小屋さん
美味しいという話は聞いたことがありますが・・・
口の中に入ったことはありません。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-02 04:24
◎登美子さん
グッドモーニング 登美子さん^^
山の朝もすてきでしょ^^
ハッカーに狙われたんですか!? 何が面白くて手間暇かけてやるんでしょうね?
被害・・ほかにはなかったんですか?
ありがとうございます^^ 下手な記事は載せられませんね^^
でも・・ネタ不足の時はお許しを・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-02 04:27
◎ウランちゃん
いんや、朝日旅館からガード潜ってまっすぐ行ったとこの田んぼだに。
昔は波根湖じゅうがレンゲ畑だったいなん。
なんでも・・化成肥料になったkだけ・・・レンガは要らんそな。。
水場の小鳥・・・観察舎のことを聞いてみーに。
Commented by rollingwest at 2014-05-02 08:34
東京から帰られては新緑の自然を大いに楽しんでおられますね!今の時期が一年で最も素晴らしい季節だな~
Commented by 村夫子BUN at 2014-05-02 11:38 x
レンブラント光線を検索したら薄明光線が出て来ました。
意味は微妙に違う様な?でも明け方のこれにふさわしい様な…。

キジはキレイに撮れましたねえ!
この辺りに居るキジは殆ど放鳥です。
ヤマドリは黍生山で良く見かけますが、アイツ茶色のイメージがありますが本当は赤いですね。
Commented by at 2014-05-02 13:39 x
朝焼けが素晴らしいですね・・・
白鳥さんもいたんですね、ずぅっと居るのかな?

レンゲも今は珍しいですね~
まぁ~
キジもいて撮せて良かったですね。
今日から、少しお休みします。
Commented by eru at 2014-05-02 20:09 x
レンゲ畑、綺麗ですね~!昔奈良に住んだ時は一面のレンゲ畑に驚いたもの。でも15年くらい前に奈良の友達に会いに行ったときレンゲ畑が消えててガッカリしたものです。
6枚目の朝の画像、素敵な光景ですね~(^_-)-☆
ニホンキジって見てみたいです。
此方はコウライキジですが、最近とんと見れません(-_-;)
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-03 04:18
◎rollingwestさん
そうなんです^ だからTombeeも今が一番忙しい季節です^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-03 04:21
◎村夫子BUNさん
レンブラント光線・・天使の階段・・下に向いてるのかな?
このキジ君・・・道路脇にいて車の中から、10mくらいの距離でした^^
ヤマドリ・・Tombeeも一度出くわして写真撮りました。
そんなに赤いとは思いませんでした。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-03 04:25
◎啓さま
朝焼けというより太陽が丸いことがたまにありますね。
このコブハクチョウ・・・波根・柳瀬・久手の港を行ったり来たり^^
人間に餌をねだって住み付いているようです。。
大田市にはレンゲ米を作ってるとこもありあすよ。
もうじきレンゲが満開をむかえます。
忙しそうですね。お気をつけて・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-03 04:29
◎eruさん
レンゲ・・・消えましたね。
でも・・・レンゲ米↑があるんです^^
朝の光景・・・パッと出て、見る見る薄くなって消えて行きました。
あれ?? 北海道にキジ(ニホンキジ)いなかったんだ。
今度コウライキジ・・記事にしてください^^
Commented by さんきら at 2014-05-05 21:32 x
レイブラント・・・幻想的な光景ですね。

キキキジだぁ~~~~同じだぁ~~オスは綺麗やね♪
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-06 07:07
◎さんきらちゃん
ほんのわずかな時間の光芒だったに^^
関西のキジも島根のキジも同じだった^^