人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うららの三瓶山

春真っ只中にいる三瓶山
外周道路を東の原に行くと・・・
春うららの三瓶山_f0214649_1641618.jpg

春うららの三瓶山_f0214649_1655566.jpg
外周道路外側の牧草地は菜の花盛り^^
薄紫の山並みは中国山地

菜の花畑を花粉だらけになって進んで回れ右
春うららの三瓶山_f0214649_168697.jpg

旧三瓶温泉スキー場
桜の名残もあーでなん^^

お花の状況・・女夫松登山口をチェック
春うららの三瓶山_f0214649_16132948.jpg

春うららの三瓶山_f0214649_16141439.jpg
シュンランが爆発^^

春うららの三瓶山_f0214649_16145644.jpg
日蔭ではつつましく^^

春うららの三瓶山_f0214649_16154048.jpg
ひとり静かに・・・
ヒトリシズカ

春うららの三瓶山_f0214649_16163243.jpg

春うららの三瓶山_f0214649_16192518.jpg
3人でも・・・
ヒトリシズカ

春うららの三瓶山_f0214649_1620680.jpg

春うららの三瓶山_f0214649_16203163.jpg
大勢さん 賑やかでも・・・・
ヒトリシズカ

春うららの三瓶山_f0214649_16212939.jpg
森の一筋の光を透かして・・・
輝いちょったに^^


おまけ・・・朝散歩から
春うららの三瓶山_f0214649_16225411.jpg
やどの水溜の上に・・アマガエル?
こがな浜でもおーだいなん^^

春うららの三瓶山_f0214649_16241529.jpg
浜でも掛戸の踏切でも・・・
ハマダイコンが花盛り^^
潮風のハマダイコンの中を神楽列車が走るだに^^

恵比寿さんでラジオ体操^^
春うららの三瓶山_f0214649_16265997.jpg
立神を見下ろすと・・・
ポピーが花盛り^^
ここの方はどこでも はびこっちょーでなん。。

立神の先・・・島津屋(おわし)の方を見通すと・・・
春うららの三瓶山_f0214649_16313096.jpg
漁船がごーぎに出ちょーでなん^^

そんな春の海を・・・・
春うららの三瓶山_f0214649_1633275.jpg
要護山の枯松のから眺める・・・
若きTombee^^

ごきげんよう、さようなら。
Commented by 山小屋 at 2014-04-27 07:30 x
おお!素晴らしい菜の花畑・・・
女三瓶とのツーショットがいいですね。
ここに降りてきたら、甘いイチゴが待っていました。
あの味は今でも忘れません。
Commented by at 2014-04-27 13:57 x
Tombeeさま
菜の花が素晴らしいねぇ
ヒトリシズカのお花は本当に静かに咲いているのね・・・

海の写真が好きですから嬉しかったよ~

昨日は出雲の友達が三瓶に行ったと電話で話していました。
蕨が無かったって・・
私は、しまね花の郷でポピーを見て来ました。
Commented by ウラン at 2014-04-27 16:22 x
見事な菜の花畑だったね!
こんなに咲くんだあ・・・・
なんか登山のご褒美みたいでした。。。
私は桜の開花時この場所にたったんだけど・・・
そういえば、掛戸のハマダイコンの花もきれいだったわ・・・。

我が家、ミツバチたが、引っ越しでもするのか・・去年とは様子が違うから眼が離せないみたいですよ・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-28 04:39
◎山小屋さん
菜の花・・牛の飼料です^^
あのイチゴ・・最高のおもてなしだったのですね^^
さすがは石見銀山ガイドの会の会長さんです^^
伝えておきましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-28 04:39
◎啓さま
菜の花・・年々素晴らしくなってきて・・・
Tombeeの記憶の限りでは今年が最高です^^
ひとりでも大勢でも静かです^^
ワラビ・・西の原でも大勢が採ってます。
かなり大きな袋を抱えた人もいますよ。
しまねr花の郷・・開園10周年だそうですね。
Tombeeは一度も行ったことがありません。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-28 04:39
◎ウランちゃん
今年が最高の菜の花でした。
掛戸より、やどの裏の浜大根のほうがまげなでなん^^
日本ミツバチは自然のもんだげなけ・・ハチにお任せ・・・
気の向くまま・・だだかなん?
目が離せないててゆーても・・・
飛んで行くのを強制連行すーだかなん??
Commented by のけぼし at 2014-04-28 13:49 x
Tobiちゃん
いいところに住んでいますね
海があって
山があって
自然がいっぱい
草花もいっぱい
羨ましいです


海辺で育って 今海が遠いところに住んでいます
ときどきふるさとの海が懐かしくなります
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-29 06:27
◎のけぼしさん
いいとこじゃろ^^ 住めば宮顔^^
刺激はなんもない代わりに、ストレスもないに^^
Commented by さんきら at 2014-04-29 20:24 x
春爛漫、菜の花畑と三瓶山素敵ですね!!
シュンランと、ヒトリシズカも爆発群生^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2014-05-01 05:12
◎さんきらちゃん
菜の花・・牛に食べさすのがもったいないね^^
春爛漫・・次から次に^^ Tombee超忙しい^^
by tombee-yanaze | 2014-04-27 04:58 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee