田舎もんになったもんだに^^

9ヶ月ぶりの東京・・・
f0214649_18541849.jpg
八ヶ岳だろか??

f0214649_1855231.jpg

f0214649_18552962.jpg
機窓から 残雪の富士 雲破る

f0214649_18564154.jpg
孫のばんとスカイツリーで待ち合わせ^^
券を買うのに1時間待ち。。
・・・ちゅーことは・・・エレベータで30分・・・ガラス窓床覗きで30分・・・上に行くエレベーター待ちで30分・・・
待つだけで2時間半。。・・・で上るのはやめたに^^

f0214649_191542.jpg
・・・で、ばんが凝ってるウルトラマンのポーズを、ばあばと決めて・・・
ウルトラショップ・・・ソラマチへ^^

f0214649_1931453.jpg
ソラマチにおった自毛の殿さん^^
ウルトラセブンダークを買いに行っただが・・・・
限定販売のため売り切れ。。もう作らんげな。。

f0214649_1942157.jpg

f0214649_1944456.jpg
食事は・・早かったけ少々待ち^^
春かおる もんじゃ 鉄板刻む音^^

なんじゃかんじゃ用済めて・・・
孫たち集合で食事して・・・^^
帰る日に・・・・

f0214649_1992972.jpg

f0214649_1995835.jpg

f0214649_19104439.jpg
東京駅からJPタワー^^

f0214649_1914114.jpg
ラーメン屋からの景色^^
Tombeeがおったころには・・なかった新しい新幹線車両。。
孫に聞かなわからんに。。

ラーメン食べて・・・6Fの屋上庭園へ
f0214649_19142055.jpg

f0214649_19163636.jpg
また新しい車両が入線。
電車狂いの孫つれて来たら・・・一日中おーでなん^^

東京駅まわりの様変わり・・・・
あれから、たったの4年だに・・・・
日進月歩の東京はどこに行くだろか?!
島根のやどの方は・・子供のころからひとつも変わっちょらへんだいなん。。

思えば・・・Tombeeたったの4年で大田舎もんななっただに。。
なんだか・・・世の中に置いてけぼりを食ったみたげで、よー付いていかん感じ^^

f0214649_1928249.jpg

f0214649_19281737.jpg
そがな感じで東京から戻ってきただに^^

ごきげんよう、さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-04-26 04:55 | | Comments(15)

Commented by 山小屋 at 2014-04-26 08:23 x
久しぶりの空の旅だったようです。
>八ヶ岳・・・?
南アルプスですね。
一番奥が甲斐駒、その左が仙丈ヶ岳です。
北岳・間ノ岳・農鳥・・・塩見まできれいにみえました。
富士山もラッキーでした。

スカイツリーはいつも眺めるだけです。
まだ上ろうという気が湧きません。
Commented by だんだん at 2014-04-26 13:15 x
あんれ~、上京編はこんだけでしたかー
ばん君と目一杯遊んだのですね♪
スカイツリーは遠くで見ただけだから、ソラマチも存じません(._.)
田舎は変わりませんね…
風景も人もね。
Commented by 村夫子BUN at 2014-04-26 14:46 x
スカイツリーは田舎モンはツアーで行って来たさ。
自分じゃあ行けんさ。
東京駅も浦島太郎ずら。
若い頃は臭いで動けたけんど、今じゃ案内板見ても判らんじゃん!
もんじゃは未だ食ったことねえずら。
ああゆうやっこいモンは性に合わんじゃんね。
Commented by 登美子 at 2014-04-26 16:40 x
そうか。東京行きだったのですね。
孫に、新幹線の名前を教わったのですね。
孫に学ぶこと、今からも「たぁ~んと」ありますよ。
tombeeさんの頭をやわらかくしてくれる妙薬ですね。
私も孫のおかげで、頭は柔らかい方です。
時々、どっちが「こども」なのか、分からなくなることもあります。
私も東京は、私の頭を柔らかくするために、何回か「お上りさん」します。しかし、スカイツリーは、まだ昇ったことはありません。
対面の浅草ビューホテルからワインを傾けて、夜のスカイツリーを愉しみました。結構、人間って、プリンシプルでいいものですね。田舎もん大いに結構ですね。
Commented by rollingwest at 2014-04-26 20:44
東京見物、楽しそうで本当によかったですね!可愛いお孫さんと素晴らしい時間が過ごせて何よりです。そして飛行機からの素晴らしい絶景!いい天気に恵まれて何んとラッキー!ちなみに1枚目の写真は南アルプスですね。中央部に突起した山は甲斐駒ケ岳、左の白いゆたりとっした山容は仙丈ケ岳です。そしての右から下に連なるのは北岳などの白峰三山、左下からが塩見・赤石・聖岳・光岳へと連なります。いや~こんな角度から見たのは初めてで大感動です!右上にうっすら連なるのが八ケ岳の一部かと思います。
Commented by ウラン at 2014-04-26 21:39 x
今日はお世話になりましたあ!
昼食後の上り坂が苦しかったけど、いいコースだったね!
こんな感じはまた参加したいで~~す。

東京駅、行って見たいわ~~。
4年で置いて行かれた感じなんだあ…
変わらない田舎・・・・時間の過ぎ方が全然違うんだよね・・・
田舎にいて時々都会の空気を吸って・・・
こんなのもあり・・・っと。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-27 08:14
◎山小屋さん
ありがとうございます^^
前頃は・・飛行進路見ながらあれは○○なんて、やってたんですが・・・。
南アルプスでしたか^^
Tombeeが飛んでる時には・・富士山はご機嫌な時が多いです^^
帰りは雲の下でした。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-27 08:14
◎だんだんさま
今回はとんぼ返り^^ 孫たち全員と遊びました。
孫も幼稚児2、小学生2となり・・平日はなかなか遊べませんん^^
3回目のスカイツリー・・上ったのは1回。
田舎におると・・井の中の蛙状態だに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-27 08:14
◎村夫子BUNさん
てっ^^ 田舎もんだけスカイツリーを目指すずら^^
Tombeeが帰ってからオープンしたずら^^
もんじゃは・・カリカリしてうめぇーーずら^^
たまに東京さ行くと・・進歩だかなんだか知らんけど、変わりようにびっくりずら^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-27 08:15
◎登美子さま
なんだも知らんが・・流線型の新しい新幹線が続々入って来ては出て行った^^
大田にばっかりおーと・・ぼけが早よくーかもしれん。。という恐怖感も^^
ま・・昔から頭は固かったけ・・柔らかんなーことはないに^^
次回は浅草に行って・・駒形どぜうもいいなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-27 08:15
◎rollinnguwwestさん
ありがとうございます。孫たちと遊んできたに^^
いい天気じゃなかったんです。
曇り空、機上では往きだけ富士山が雲の上に飛び出てました^^
詳しいですね^^ 上空から雲の切れ間に見えたのはこの辺りだけでした。
天気がいい時はずっと北アまで見える時もあるのですが・・・。
右上遠くが八ツですか。ありがとうございました。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-27 08:15
◎ウランちゃん
こちらこそ歩地がお世話になって・・感謝感謝です。
今後ともよろしくです^^
いいコースでした。また来年も同じコースでやりますか?
来年は公式「とびちゃんツアー」はないかもね^^
もう・・世の中の進み具合に置いてけぼり。。
一気に年取ってぼけるはずだい。てて納得だったに^^
ま・・もともと田舎もんだけいいけどなん^^
Commented by のけぼし at 2014-04-28 13:41 x
バンちゃん大きくなったねぇ
いつの間にか すっかりお兄ちゃんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-29 06:29
◎のけぼしさん
お兄ちゃんだよ^^ 年少さんになると・・すごい^^
おじいじててゆーて来てごすーに^^
さくらちゃんもお姉ちゃんになったね^^
Commented by さんきら at 2014-04-29 20:22 x
お帰りなさい~~!

4年で置いてけぼりの感じとは・・ワタシは、もう付いて行かれんなあ~ 木綿のハンカチチーフが好きだ!!

孫ちゃん、電車が好きなんだぁ~うちの孫も、そうなんだよ~~
あの電車に乗りたい、これはまだ乗ってないと、絵本を持ってきて喋ってます^^。
機窓から下に雪山が見えると嬉しくて、窓に顔を擦り付けますよね(笑