砂浜をバードトラッキング

東京から昨日帰って来たでなん^^
へーさなぶりの東京・・ちょいくたびれたに。。
東京を離れてたったの4年・・・東京は日々進化しちょーでなん^^
田舎もんになったもんだに^^・・・
記事は後日。

ちょい前の写真だだども・・・
砂浜でバードトラッキングが出来-だに^^
f0214649_514827.jpg
人の足跡と比べてみちょくれや^^
ミズカキもった大きな鳥。
なんだろか?
ハクチョーがここに上がったのは見たことないけ・・・
ウミネコかもしれんなん??
ウミネコの足ててこがにデカいだろか??

f0214649_5163057.jpg
これは多分アオサギ^^
Tombeeの足跡と比べても大きな足だでなん^^

f0214649_5182580.jpg
これは・・小さなミズカキ持った鳥
カモの仲間だろか??

f0214649_5193347.jpg
これは小さい小鳥ちゃん
ちょこまかちょこまか動き回っちょ-でなん^^
セキレイ君だに^^

ちょっと前の写真、波根川の河口・・
f0214649_5231087.jpg
海に流れ出る桜の花びら^^
波打ち際にも流れ着いちょったでなん^^

おまけ・・・
f0214649_5254336.jpg

f0214649_5255752.jpg
やどに来たツグミ君
ジョウビタキは姿を消したに。
毎日来ちょったに、帰ったもんだろなん。

ごきげんよう。さようなら^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-04-22 05:09 | | Comments(12)

Commented by 面の木の風  at 2014-04-22 06:06 x
お早うございます。
バードトッラキング大きい跡は???。
主さん待っててUP期待しています。
Tombeeさんの跡が鳥さんに負けそー?。
Commented by 山小屋 at 2014-04-22 07:14 x
砂の上の足跡を観察するのも楽しいですね。
わからないのは警視庁鑑識課に依頼すれば・・・・

私ならすぐに「ハートマーク」を描きたくなります。
もうイメージで描いたつもりになりました。(笑)
Commented by kuri at 2014-04-22 07:51 x
バードトラッキング初めて聞きました。
東京湾でも見られますかね〜?
雪原に熊の足跡見るよりは風情がありますね…
Commented by 登美子 at 2014-04-22 09:30 x
お帰りなさいませ。
tombeeさんは、凄いですね。バードウォチングかと思えば、
バードトッラキングなんて、初めて聞きました。
歌の文句に「足音だけ~で♪ あなたがわか~る♪」
がありましたけど、鳥の足跡で、なんの鳥なのか、
やっぱり鳥類を見極めていらっしゃる。
足跡もアートになりますねぇ。奥が深い!
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-23 04:44
◎面の木さん
大きな足跡・
数がたくさんあるから・・・・ウミネコじゃないですかね?
人間の足跡と比べるとびっくりするほどデカいですね^^
水鳥は早く泳がないかんとゆーことでしょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-23 04:46
◎山小屋さん
なかなか楽しい鳥の足跡調査です^^
鑑識で解りますかね??^^
・・・ですね^^ 鳥さんにハートマークを頼んでおきましょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-23 04:50
◎kuriちゃん
バードトラッキング^^・・・・あるかな??と思って検索したら・・・
「清治の花便り」が出てきちゃった^^
Tombeeの造語かも^?^
東京湾でも潮の満干が見られるから渚ではあるはず。
なかなかおもしろいね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-23 04:54
◎登美子さん
↑バードトラッキング・・・新造語かも^^
なんの歌だったっけ??  伊東ゆかりだっけね^?^
普段この辺に多い鳥だから・・・こんなもんでしょう^^
鳥はさっぱりわからんだに。。
なにしたんだろう? って考えるのが面白いですね^^
Commented by さんきら at 2014-04-23 18:28 x
お帰りなさい~~~♪

砂浜の足跡、面白いですね~~うまくゲットしてますね^^。

雪の時は、よくなんだろう?と、よく見てたけれど、砂浜でこんなにはっきり見れるとはぎょぎょぎょぎょ・・・・
Commented by eru at 2014-04-23 21:35 x
バードトラッキング?砂浜にこんなにくっきり足跡が残ってるんでびっくり!
此方の冬のアニマルトラッキングに対抗して観察会に使えそうですね~(^_-)
ツグミは常駐ですか?
此方は冬鳥になっていてそろそろ見つけにくくなりました。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-24 05:32
◎さんきらちゃん
ただいま^^ 田舎もんを実感し帰郷^^
都会文明、遠くなりにけりだに^^
砂浜・・波打ち際の足跡はくっきり残ってます^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-24 05:32
◎eruさん
砂浜のバードトラッキング・・なかなかのもんでしょ^^
季節に関係なく年中観察できますよ^^
ツグミ・・もうじきいなくなります。