花鳥はあるけど風月はなし

鳥も活発になってきたでなん^^
f0214649_10195168.jpg
三瓶・・高い梢の先っちょで歌うホオジロ

f0214649_1028622.jpg

f0214649_10282480.jpg
波根湖、蘆の角の中で鳴かんホオジロ

やどに帰って・・・・
f0214649_10345578.jpg
尉鶲のジョビ子ちゃん
シャッターがもうちょい早けら・・ジョビ子のポトリが撮れちょっただに・・・。
湯気が出ちょーでなん^^

f0214649_10375149.jpg
堆肥場のジョビ子ちゃん

f0214649_10384383.jpg
ハマダイコンの花を背景にしたジョビ子ちゃん^^
・・・鍬打てば尻尾で踊る尉鶲・・・

花の部は三瓶から
f0214649_10411058.jpg
キブシ

f0214649_10421124.jpg
クロモジ

f0214649_10424175.jpg
ミヤマカタバミ

f0214649_10432096.jpg
ほんのつぼみのニリンソウ

風月はないけど・・・春だいなん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-04-06 04:57 | | Comments(18)

Commented by 山小屋 at 2014-04-06 06:36 x
ジョビちゃんの後ろ姿にビックリ・・・
こんなきれいなジョビちゃんに会うのは初めてです。
春の花も忙しくなりましたね。
今日もこれかた都内ウォーキングです。
Commented by 面の木の風   at 2014-04-06 07:44 x
おはよう御座います。
ジョウビタキさん綺麗ですこと。
七五調に座布団3枚。
Commented by のけぼし at 2014-04-06 08:56 x
Tobiちゃんのクロモジすてき!
こんな写し方もありますね。今度まねしてみよう~

ミヤマカタバミも羨ましいです
Commented by だんだん at 2014-04-06 09:37 x
鍬打てば 尻尾で踊る ジョウビタキ

漢字が検索で出たけど、カタカナは反則かな?
ベランダで頭に鳩のアレがベチャッと!たまらん臭いですね(-_-)゛
でも小鳥の胸の膨らみが好きです♪
キブシも…早いですねー
Commented by at 2014-04-06 13:30 x
こんにちは♬
ジョビちゃんが可愛いですね。
葦に止まっている鳥は非安定な場所でも
ちゃぁんと止まっているのに驚きますよね~
私は鳥を撮すのが苦手なので直ぐに飛んで行っちゃうのよ!!

キブシやミヤマカタバミ等
ニリンソウが咲いたら見せて下さいね。

昨日も雨が降りそうでしたが武者行列が始まる前に
お天気が良くなって賑やかでしたよ~
Commented by 村夫子BUN at 2014-04-06 16:46 x
陽の当たる場所へ合格祈願絵馬

エヘッ!残念ながら私の作では御座いません。
今日の中日新聞に投稿されたもので、皆さんお上手です。

そう言えば我が家のジョウビタキは来なくなりました。
何処かに渡ったのかな?
Commented by ウラン at 2014-04-06 22:00 x
ジョウビタキとっても可愛く写ってるね!
でもこれは♂ではないんだあ・・?
*錦帯橋、傘も飛ばされそうな雨の中を渡ったバスツアー・・
パチリも少なく・・・良い写真あれば後日更新よていですが・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-07 05:53
◎山小屋さん
ジョビ子もジョビ太も代わりばんこに来てくれます^^
子育てでもしてるのかな?
天気がいいときれいに撮れますね^^
花追っかけが忙しい季節です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-07 05:53
◎面の木さん
ジョウビタキ・・尻尾を振り振りかわいいですね^^
ありがとうございます^^
褒めてくれるのは面の木さんだけだに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-07 05:53
◎のけぼしさん
クロモジ・・・太陽に透けとっとがきれいだったばい^^
ミヤマカタバミ・・のけぼしさんも行った暗い林のそばばい^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-07 05:53
◎だんだんさま
よーわからんけど・・・カタカナでもいいはずだいなん。
尉鶲・・・漢字でこれ読めてて言われたら、何人も読めんでなん。
ちょこちょこチェックしてみんと・・・
花の移り変わりが激しくて・・見逃してしましそう^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-07 05:54
◎啓さま
ジョビ子・・可愛いでしょ^^
確かに・・言われてみれば上手に掴んでますね^^
鳥はなかなか・・動くもんは難しいに。
ニリンソウ・・時々チェックしてみます。
武者行列、テレビでちらと見ました。
雨が上がって良かったですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-07 05:54
◎村夫子BUNさん
やっぱし、新聞に出るようなもんは上手ないい句だなん^^
Tombeeやらは披露できるようなもんだないに。。
みなさん疲労してだに^^
ジョウビタキ、まだ渡るのは早いと思うけど…。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-07 05:54
◎ウランちゃん
尉鶲はオスもメスも毎日来てごすーに^^
えぇ!! そがに降っちょっただかなん。。
こっちは10:30ごろから雨が上がって青空だったに。
そらそらご苦労さんだったなん。
もう一か所行っただなかったかいなん?
Commented by さんきらい at 2014-04-07 20:05 x
ジョビ子、可愛く撮れてますね!!!  ウンチまで・・・運がついた~~~(笑
もう、ミヤマカタバミ、ニリンソウが咲くの~~~早いですね~~
Commented by eru at 2014-04-07 21:47 x
ホオジロは久々に昨日見れたけど、ジョビ子ちゃんは春に少数渡ってくるようですが未だに会った事無しです。
ジョビ君ならブログ友に見せて貰ってるから出会ったら即解るけど、ジョビ子ちゃんは他の鳥の雌同様地味だから見逃しそうです(^_^;)
キブシもクロモジも道南へ行かないと見れないです。
ミヤマカタバミって山麓のコミヤマカタバミより大きいのですか?
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-08 05:29
◎さんきらちゃん
ジョビ子もジョビ太も毎日来てくれてます^^
運が付いたのは竹ん棒だけだったに^^
ニリンソウにはTombeeもたまげたに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-08 05:33
◎eruさん
ジョウビタキは北海道まで行かないんだね。
尻尾をぴくぴく振るから、どこにいるかすぐにわかりま。
人怖じしなくてすっぐ底に近づいてくるんです^^
コニヤマカタバミって知らないな。。 大きいんじゃないかなぁ。
いろんな花が次から次へ^^ 見逃さないようにしなきゃね^^