出勤時の駐車場で・・・
車を入れようとしてもスズメ逃げない!?
轢きそうになっても・・逃げない?!
f0214649_514158.jpg

f0214649_5141728.jpg
死んじょーだないでなん。
なにしちょーだろか??
子どもが一羽死んで・・親鳥が咥えて行くとこだだろか??
よー見たら・・・レスリングしちょーだに。。
ははーーーん^^ 恋の季節で激しい恋をしちょーだなん^^
これがほんとの・・あはぁーん、だに^^

ボケた写真だだども・・・農大に桜見に行ったら・・・
f0214649_5194344.jpg

f0214649_5195271.jpg
カワラヒワのツガイがおったに^^
へーさなぶりのカワラヒワだったに^^

f0214649_5203783.jpg
波根湖見ると煙たなびき山笑ふ

f0214649_5325017.jpg
箱眼鏡波にゆらゆらワカメ刈り

仕事場の近く・・・宗正寺
f0214649_5242945.jpg

f0214649_5244526.jpg
はー終わりかけちょーだども・・・
ユキワリイチゲ

ユキワリイチゲの上で・・・
f0214649_526697.jpg

f0214649_5262279.jpg

f0214649_5264413.jpg
ハクモクレンがバトンを引き継ぐ^^
樹齢:推定100年 受講:18.0m 枝幅:10.5m 幹周:2.9m
特記事項:昭和9年頃根元付近で切られたが、その後芽がふき株立ちのようになっている。
・・・だげな。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-04-04 05:00 | 日々雑言 | Comments(18)

Commented by 面の木の風  at 2014-04-04 05:34 x
おはよう御座います。
朝からすずめのレスリング・・・。
すっかりこちらも春ですよ。
Bunさんの香嵐渓のカタクリも終わりでニリンソウに。
引継ぎです。
Commented by at 2014-04-04 11:27 x
おはようございます。
カワラヒワのツガイがおったんじゃねぇ
ユキワリイチゲのお花の上にはハクモクレンが
今にも咲きそうですね。
昨日に比べて今日は大雨です、お城にも人が少ない
じゃろうね。
明日の武者行列はどうなるかしら?
Commented by のけぼし at 2014-04-04 11:47 x
春ですね
ここのユキワリイチゲ 白いのですね
一瞬 アズマイチゲ! って思いました。

鳥もラブラブのころでしたか
Commented by 村夫子BUN at 2014-04-04 12:21 x
こちらも山が笑い始めました。
山が笑うのは桜が終わってからかと思っていましたが今年は何もかも一辺に来たズラ。
七五調快調ですね。
Commented by ウラン at 2014-04-04 14:36 x
桜に雨がチト・・可愛そうな・・・・
木蓮も今きれいだよね~~。
白色がやはりいいなあ・・。
私も先日ケンカしてるかと思った2羽のスズメを見たわ・・。
~~そういうわけなんだね・・・。
そうそう、ユキワリイチゲのもう1か所咲いてる所見つけたら、
takaさんは知っておられたわ・・。
どこかの田んぼのあぜ道だったから・・・。
*空が高くなったよ~。明日晴れたらいいね!
Commented by eru at 2014-04-04 14:40 x
恋の季節で野鳥さん達も忙しそう!
ユキワリイチゲ、真っ白だから一見キクザキイチゲかと思って葉をよくよく見たら違ってました(^_^;)
コブシかと思ったらハクモクレン?だったら花が大きくて豪華絢爛の大木でしょうね(^O^)/
Commented by 登美子 at 2014-04-04 18:46 x
「春うらら 小鳥も謳い 山笑う」
tombeeさんの、五七調は順調ですね。
本当に、あっちこっちのお山がほほ紅つけたみたいに
「おほほ、おほほ」と、笑っているように見えます。
「笑う門には 福きたり」ですね。
Commented by だんだん at 2014-04-05 00:11 x
恋に夢中で、他のこと目に入らないんですね(^^;)
俳句が涌き出てますね、楽しいでしょう♪
へーさな…って意味は?
教えてごしなさいませ~
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-05 04:23
◎面の木さん
あっちもこっちも・・・
動物も植物も・・・
生ききとし生けるもの・・万物に春ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-05 04:23
◎啓さま
カワラヒラ・・たまに見るけど、写真は久々^^
ハクモクレン・・少し開いてきてますよ^^
こっちも昨日は大雨。。
三瓶じゃみぞれになって・・山頂付近はまた白くなっただに。。
武者行列・・・寒くて武者震いすーだないだろか^?^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-05 04:23
◎のけぼしさん
ここのユキワリイチゲ・・・
毎年終わりころになーと白んなーだに。
鳥もすごいね^^ このまんま溝に落ちても離れんかった^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-05 04:23
◎村夫子BUNさん
緑がもーちょいだけど・・はにかんでる感じかな^^
俳句のつもりだだが・・・毎日一句のつもりでやっちょーだに^^
ものにならんだども。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-05 04:24
◎ウランちゃん
三瓶のてっぺんが白んなったども・・・
昨日は珍しくカメラ忘れちょっただに。。
なんもかんもが恋の季節^^
イソヒヨドリもきれいな色になっちょーでなん^^
今日も冷たい雨だなん。。
せっかくの休みだに・・また百姓ができんかも。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-05 04:24
◎登美子さん
順調だないに。。
ものになーだらならんだら・・^^
ま・・続けてみちょーだに^^
登美子さんもやってだだかなん^^
あっちこっちの景色がカラーになってきましたね^^
昨日、三瓶の7合目から上には白が入りました。
確かに・・「おほほ・おほほ」だなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-05 04:24
◎だんだんさま
恋に夢中な雀ちゃん・・このまま溝に転げ落ちても離れんだったに^^
俳句・・楽しいこたないけど・・一日一句目標でやってみちょーだに^^
もにになーだらならんだら・・はーーーだに^^
「へーさなぶりに」は「久しぶりに」だに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-05 04:29
◎eruさん
春は鳥ばっかじゃなくて、Tombeeも花追っかけで忙しい^^
ここのユキワリイチゲ・・終わりころになると脱色するんです^^
ハクモクレン・・大きな花を開き始めました。
青空に白が映えて見事ですよ^^
Commented by さんきら at 2014-04-07 20:12 x
うわあ~~~ユキワリイチゲにタムシバ~~~!と、思ったらハクモクレンですか~~~圧巻です♪
ユキワリイチゲ、早く見たいなぁ~~!
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-08 05:24
◎さんきらちゃん
ユキワリイチゲももう終わり、見納めです。
このハクモクレン、今はこぼれんほどの花盛り^^
足の状態はどうですか?