春の日のレスキュー

3月25日に三瓶西の原で火入れがあっただに。
Tombeeは用事があって野焼きには行けんだっただが・・・
翌朝の写真
f0214649_1044866.jpg

f0214649_16214040.jpg

f0214649_1092661.jpg
例年は天気が悪て・・・
延期に延期・・・・あげくに中止になったりで、
まともにあったことは珍しいだないだろか?
まげに燃えて・・・さんべにも春がもう来ちょ-でなん^^


でも・・・山の陰にはまだ雪が・・・・。
雪にハマったfujiさんからレスキューコール^^
もう1台、運転のプロさんのトラックもハマったらしく・・・
あちらはユニック車がレスキューに到着したばかりだったに^^

ブログネタに^^ 写真撮らしていただきました^^
f0214649_14201150.jpg
「ナンバー消しちょいてごせよ。。」・・・で、「了解^^」

f0214649_14213172.jpg
トラックは〇〇運送てて書いてあーでなん^^
運転のプロが・・・こがんことすーだことの。。
ま・・ユニックててすごいわいなん^^

その間こっちは、ここ掘れワンワンで板送り^^
最後はトラック関係のお二人にも、てごしてもろて・・・・・
上手な若い人に運転をかわtってもろて・・・
fujiさんも一緒になってせーので・・3人で押しただに・・・・。

やれやれ・・・やっと出たいなん^^
f0214649_1427187.jpg
Fujiさんの奥方様は終始笑顔で・・・・
写真撮ってもいーだろか?てて言いながら^^写真を撮っておいででございました^^

fujiさんは、ナンバーを足で隠しておいでだに^^
顔が出ちょーでなん^^
ナンバー隠して顔隠さず^^ だに^^

f0214649_14322686.jpg
ご夫妻:「持つべきものは友達だに^^」
確かに^^

ま・・・あのまんま滑って谷底に落ちちょんなはらんでいかったに^^
久々に笑わしてもろてありがとうございました^^
ごっつぉになりました^^

みなさん・・(もちTombeeも含めて)・・お疲れさんでした^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-03-30 05:01 | 日々雑言 | Comments(9)

Commented by 西の原 at 2014-03-30 05:49 x
私の所には昨日西野原(甲州市)の従弟が来ました。
西の原は早春って感じなのに山陰には未だ凄い雪があるんですね!
下りなので途中から後戻りは出来なかったんでしょう。
UNICがあったらそりゃ早くて楽ですね。
持つべきものはUNIC!
Commented by 山小屋 at 2014-03-30 06:25 x
場所によってはまだたくさんの雪が残っていますね。
道路事情をしっかり調べて行くべきでした。

桜(ソメイヨシノ)が咲きました。
散るまで約1週間の命です。
Commented by at 2014-03-30 08:16 x
Tombeeさま
三瓶山の、西原の山焼きはテレビで見たでなぁ
5がつ頃には蕨が生えてくるんじゃね、ゼンマイも
美味しいから春は山が賑わうでしょう・・・


飛んだハプニングに出会われたんじゃねぇ
Tombeeさまやみなさまのお陰で無事に雪山から
脱出でして目出度しめでたし・・
今日は1日中、雨じゃ~
タイヤ交換を予約しとるけえ行って来るよ。
Commented by ウラン at 2014-03-30 19:25 x
その節は本当にお世話になりましたァ!
日が経つと他人事のように楽しく二人で笑って見てしまいました。。。
もう1台いたからなんか心強かったような・・・・
有難い、お助けマン!忘れませんね~~。感謝してますゥ!
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-31 06:02
◎西野原BUNさん
BUNさんの故郷の近くに住んでおられるんですね^^
西の原と西野原・・・何かの縁かな?
雪がどっさりあるのは山の陰、とぎれとぎれでした^^
そうなんです・・上ることなんか不可能。下りしかありません。
トラックは・・ユニックでしょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-31 06:04
◎山小屋さん
ここは・・山間の小さな道路。
情報を取得する術などありません^^
こちらも日に日に開花が進んでいます。
今週末が見ごろでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-31 06:07
◎啓さま
そうです^^ 野焼きが春の植物を育てます。
美味しい山が1.5か月^^ 忙しいな^^
いやいや・・誰しもあそこにあれだけの雪があるとは思わないでしょう^^
楽しいブログネタができただに^^
タイヤ、Tombeeは先週換えましたよ^^
もちろん自分で。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-31 06:10
◎ウランちゃん
どういたしまして^^ 仕事場にいてよかった^^
こちらこそ楽しいネタの提供をいただいて感謝です^^
もう1台・・いなけりゃもうっと楽しかったのにね^^
あんな面白いこと^^Tombeeも忘れないでしょう^^
Commented by eru at 2014-03-31 09:04 x
春先は中小路に入っても埋まることがあるから近道は考えないことにしています。はまってJAFのお世話になりたくないからね(苦笑)
無事脱出のお手伝いお疲れ様でした(^_-)