歩地散歩

いつものようにお試し撮りの歩地散歩
f0214649_5345866.jpg
セグロセキレイの戦闘機^^

f0214649_5354557.jpg
イソヒヨドリ
だんだんいい声になって来た^^

f0214649_5362113.jpg
岩の上の恋 ウミネコ

f0214649_5375148.jpg

f0214649_538526.jpg
晴れたる青空はないけど・・
第九を歌う・・・・
営団川のコオドリコソウ改め、ヒメオドリコソウ

f0214649_539534.jpg
波根湖のダイサギ
コサギかな??

f0214649_5394556.jpg
出始めたつくしと歩地^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-03-27 05:40 | 日々雑言 | Comments(16)

Commented by 山小屋 at 2014-03-27 07:42 x
コオドリコソウ・・・
ヒメオドリコソウとどこか違うのでしょうか?
ツクシは食べごろです。
「♪ツクシ足りない・・・私が悪い・・・」
あれ?関係ないかな?(笑)
Commented by eru at 2014-03-27 09:12 x
ヒメオドリコソウの繁殖力は凄いよね~!
此方でも雪が解けると農道の脇に芝桜に見間違えるほどのピンクの絨毯になります。恐るべし外来種ですね。
ダイサギでもコサギでも見れて羨ましいです☆
ツクシに歩地君も春を感じてるんでしょうね(^_-)
Commented by 登美子 at 2014-03-27 09:49 x
春ですね♪春ですね♪
もう春だ♪ つくしの坊やが おめめをこすり♪
まだまだ ねむ~い ねむい。
早朝散歩開始で~す。
北三瓶の里山の中ですので、とても静かな静かな朝です。
その分、小鳥の囀りの大合唱と、伊佐川の水の瀬音が
何とも、素敵です。自然界の音は、心地いいです。
tombeeさんのように小鳥の名前が分かると、もっと素敵でしょうね。うふふ、鶯とカラスと、メジロとホトトギスは知っていますよ。
いつか、教えてもらいますね。
Commented by ウラン at 2014-03-27 16:09 x
本当外が気持ち良くなったね~。
今日は本当にお世話になりましたあ!
何が起きるか解らないです。。。
そしてお助けマン登場・・・ありがたかったです。(感謝)
白花ネコノメソウは見当たらず・・・。
*巣箱に蜜蝋を塗るのはtombeeさんがおられる日に行くそうですよ~。
Commented by at 2014-03-27 17:07 x
こんにちは♬
トップのセグロセキレイってスマートで可愛いね。
ヒメオドリコソウのお花が沢山さいていますね・・・

ウミネコやダイサギも居て
土筆も出て来て春ですね・・・
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-28 04:13
◎山小屋さん
はははははーーーーー^^ ヒメオドリコソウ・・毎年間違えるんです^^
姫ほど優雅で可愛くないもんだから・・小になっちゃうんです^^
ツクシ・・ハカマとるのが大変で・・今年はパスかな。
面倒なので尽くし足りませんね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-28 04:13
◎eruさん
ヒメオドリコソウ、ホトケノザ・・雑草はみんな強いですね^^
悲しいかな、ダイサギ、コサギ、チュウサギの区別がつかない。。
歩地はつくしじゃなくて気温で春を感じる??
冬毛が抜け始めました。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-28 04:14
◎登美子さん
春ですね♪・・・でも、この歌知らないな^^
北三瓶・・確かに遅い^^ 
昨日角井で雪に嵌って動けなくなった車をレスキューしました^^
伊佐川ですか。山口ですね。どぶろく伊佐川^^が美味いところ。
自然の音も風の音も気持ちいい季節、大いに感じ楽しみましょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-28 04:14
◎ウランちゃん
はははははーーーーーー^^ 
そちのっぇだけは・・・ほんと何が起こるかわからない^^
他の家じゃ起こらんよーーー^^
あのまんま谷底に滑り落ちんで・・・。
ま・・近くにいてよかった^^
あの雪の中に・・シロバナネコノメソウ。この期に及んでまだ^^
あんたがタマゲタネコノメだに^^
日曜日・・午後から句会だったけ午前中だに。
Fujiさんにゆーちょいちょくれや。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-28 04:14
◎啓さま
セグロセキレイの正面顔・・戦闘機みたいでしょ^^
自然界・・どこもかしこも春リレーが始まってます。
だから、Tombeeもこの季節が一番忙しいんです!!
Commented by だんだん at 2014-03-29 16:26 x
歩地クンが頬ずりしてるのは、ツクシンボ♪
いい眺めですね~
ヒメオドリコソウが一帯に群生、広い広い所の特権ですよね。
アナタの為なら、海の彼方までついて行きます…
あぁ、そんな恋がしてみたい~~
Commented by rollingwest at 2014-03-29 20:36
セグロセキレイ君の撮影角度が実に素晴らしいですね!まさに真正面の仁王立ち、鳥に睨みつけられてビビっております。まるで金剛阿吽象の如くの迫力!(笑) 
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-30 05:43
◎だんだんさま
一日経つと・・たまげーほどのつくしんぼの林ができちょーだに^^
ヒメオドリコソウの森も^^当分続くでなん^^
「あなたの・・・」ててなんぞの歌詞だかなん??
解らんに。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-30 05:46
◎rollingwestさん
セグロセキレじ限らず鳥さん達・・・角度が変わると、
笑っちゃいますねの表情がありますね^^ たまたまだけど^^
Tombeeには戦闘機に見えます。
Commented by さんきら at 2014-04-01 22:36 x
「イソチドリ」可愛いね~~見てみたい!

つくしんぼう・・・笑っちゃいます^^
採って食べましたか?
Commented by tombee-yanaze at 2014-04-02 04:10
◎さんきらちゃん
イソチドリ?? しばらく逢ってません^^
イソヒヨドリならほぼ毎朝会ってるけど^^
つくしんぼ・・ハカマとりがうんざりで、今年は採ってません。。