石見冠山*本番①*

月曜日に下見した石見冠山
土曜日に本番に行ってきたに^^
1週間に同じ山に2回登るのも辛いもんがあーだども・・・
仕事だだけ、しょうがないに^^

行きしに川本のイズモコバイモちゃんにご挨拶^^
f0214649_1134345.jpg

f0214649_11345888.jpg

f0214649_11351293.jpg

f0214649_11352720.jpg

f0214649_11354637.jpg
今年もありがとちゃん^^
・・・・・だに。
3回目・・・
ノカンゾウの芽も食べごろになったり・・・
フキノトウの花が咲いたり・・・
春も本番になーだいなん。

・・・で、石見冠山
f0214649_11445167.jpg
お馴染みさんばっかりの3人
和江のneeさん、edoちゃん michいちゃん・・・
edoちゃんは喜寿で今年78になってだでなん。
まーず・・元気がいいわいなん^^

f0214649_1254271.jpg
なんだも知らんが・・・つぼみだに^^

f0214649_1264427.jpg

f0214649_128944.jpg
edoちゃんが来てごいたら・・・
先頭引っ張ってごいちゃーけ・・・
Tombeeは大好きな最後尾を行くだいなん^^



f0214649_1282674.jpg
ツルシキミもつぼみだに^^
春だいなん^^

f0214649_1291719.jpg
シダの斜面に雪
前回はなかったけ・・・・
前夜に降った雪だでなん。

f0214649_15145053.jpg
峠の手前
鈩跡までもうすぐの林下に・・・・
michiちゃんが見つけただに。。
f0214649_1592660.jpg

f0214649_1595091.jpg
動物の骨だでなん。。
付近を捜すと・・・
大腿部やら、骨盤やら・・・全部揃ちょー感じだに。
なんだろか??
牙から判断すーと・・・絶対イノシシだでなん。
大きなイノシシだに・・・・。
いつごろの骨だろかなん?
鈩があったころにシシ鍋でもしたもんだろか??

尾根道を行く・・
f0214649_15182494.jpg
前夜の雪が幹にひっついて・・・
剥がれ始めただに^^

そいでも・・・
f0214649_15203012.jpg
5日前には白い花はなかったアセビが・・・
こがんなっちょったに^^

春は確実に進んじょーでなん^^

この続きは明日。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-03-25 05:29 | 山陰の山 | Comments(4)

Commented by at 2014-03-25 08:29 x
Tombeeさま
本番ですね。
山にはまだ、雪が残っていましたね~
お元気な女性も参加されて凄いですね。
イズモコバイモが少し開き可愛いお花ですね・・・

アセビのお花も咲いていましたね。
春はそこまで来ていましたねぇ
Commented by 登美子 at 2014-03-25 13:18 x
凄いですね。本番って、いいですね。
そして、動物の骨を発見できるなんて、ラッキーですね。
女神さまが登山なさったので、出現かな。
うふふ。私も、いつか登りたいなぁ。
体を鍛えますので、いつか誘ってくださいね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-26 06:18
◎啓さま
雪は残っちょっただなて・・新しい雪が積もちょっただに^^
下見の時より多かった^^
6日間でアセビがちょいとひらきました^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-26 06:20
◎登美子さん
あの骨・・・登山道のすぐ横。
なしてあすこにほぼ全身の骨格が転が著ったかが不思議でだに。
いつでもどうぞ^^ 毎月1回はやってます^^