新コンデジ試し撮り

新しいコンデジが届いて・・・
軽ていーだけ、散歩に連れて行って試し撮り^^

海端の鳥
f0214649_575874.jpg
イソヒヨドリ
婚姻色が出始めたに^^
これからいい声で鳴くよになーでなん^^

大原川の鳥たち
f0214649_524536.jpg
もうじき帰る?だに・・・
孤独なコガモ

f0214649_533249.jpg
オオバン

f0214649_54131.jpg
PM2.5のぼやっとした日の出に染まる・・・
ホオジロ

波根湖に回って・・・
f0214649_552090.jpg
じぇじぇ!!
タゲリが波根湖に!!
初めてだに!!! 帰えーてて立ち寄っただろか??
でも・・一羽しかおらんでなん?!

鳥だないだども・・・
f0214649_595135.jpg
農大のサンシュユ
朝間早よから・・学生さんが温室の手入れに行っちゃーそなに^^
ごくろうさん^^

やどに帰って来たら・・・・
f0214649_5104588.jpg

f0214649_511852.jpg
ジョビ太とジョビ子が・・・
来てごいたに^^

超望遠になって軽ていーだども・・・
手持ちでやっちょーだけ、どがしても手振れするだいなん。。

慣れら・・・山に連れて行ってもいーがなん^^

いろいろ設定があって、コンデジと以心伝心になーには・・・
時間がかかーでなん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-03-24 04:58 | | Comments(17)

Commented by 山小屋 at 2014-03-24 07:21 x
コンデジは性能がよくなりました。
山ではポケットに収まるので便利です。
先日初めて星を写してみました。
しっかり写っていたのに驚きました。
Commented by 登美子 at 2014-03-24 11:18 x
石見冠山、いいですね。身近に案外素敵なお山があるのですね。行く道中にも谷戸でイズモコバイモもあい、冠山の渓谷には、清水も流れているのですね。
tombee地蔵は素敵ですね。
私は「ふむふむ地蔵」を温泉津の粘土で造っています。
写真展行きたかったですが、三日間、孫と遊び三昧でした。

Commented by おはようございます。 at 2014-03-24 11:42 x
新しいコンデジを買われて良いね~
早速、鳥を撮されてイソヒヨドリを撮されて!

カモ達も北へ旅たちますね。

ジョウビタキが家に来てくれて良いね。
タゲリが波根湖もいたんですね~

宍道湖のユリカモメも北へ旅立つ前に撮しに行きました。
Commented by at 2014-03-24 11:43 x
↑は慌て者の啓です。
Commented by kuri at 2014-03-24 12:59 x
コンデジでもこんなにズームできるんですね〜
設定が色々あるのは多機能ということでしょう。
会社のdocomo携帯も一通りの機能がついています。
スマフォのカメラが主流となってデジカメは廃れてきているようです。
確かに一眼の重さには1年経っても慣れません。
Commented by KEN at 2014-03-24 17:23 x
私も昨年夏からコンパクトデジタルカメラの愛用者です。
パフォーマンスには少し不満がありますが自分の山行スタイルにはピッタリで気に入ってます♪
でも、こんなに良い写真は撮れないな~
性能よりも技が問題だべし(ーー;)
Commented by ウラン at 2014-03-24 21:37 x
届いたんであ・・・
私も興味あります・・・また見せて欲しいですね~。
鳥たちいっぱいですね~~。
タゲリも・・・!
私もジョウ子ちゃんを大森でパチリ。
上手く撮れたらとっても嬉しいよね!
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-25 20:49
◎山小屋さん
星もOKなんですか!?
そんなに素晴らしんですね。
でも・・一眼レフになれると・・
イマイチは歪めませんね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-25 20:49
◎登美子さん
近場にも登ってみなきゃならない山がいっぴです。
断魚渓の所に深篠川キャンプ場がありますね。
ここから深篠川を遡ると2kmで登山口に着くようです。
小さな滝なんかもあっていいコースのようです。
ふむふむ地蔵ですか。陶芸も面白そうですね。
写真展、参加することに意義がある。でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-25 20:50
◎おはようございますの啓さま^^
試し撮り・・まだまだ慣れなきゃ・・です。
タゲリ・・波根湖では初めてでした。
ジョービタキは毎日挨拶に来てますよ^^
ユリカモメも渡るんですか。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-25 20:50
◎kuriちゃん
50倍ズームのを買うただに。
でも、曽我に大きくしたら手振れがひどいに。。
感度を自動設定にしちょーと画像が荒くなっていけんだに。
今はISOを100に固定して撮っちょーだに。
でも、画像のきれいさや迫力は一眼レフのもんだでなん。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-25 20:50
◎Kenさん
もっぱら朝の散歩用に買いました。
ズームが大きいから鳥撮りにもいいし軽いから・・・。
写真もなかなか難しいもんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-25 20:50
◎ウランちゃん
そがにゆーたてて・・・
あんたがいには超高級カメラが山ほどあーだないかなん^^
ピントがイマイチだいなん。。
ま・・なんじゃかんじゃいっぱい撮ってやってみーだに。
Commented by さんきら at 2014-03-26 10:20 x
コンテジ買われましたか^^♪
軽くてズームが利いて、重たいのより使い勝手が良いでしょう
たっぷり撮れるよ~~^^。

オオバン・・・バンが分かったから覚えときます
小鳥は可愛いね~~♪
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-27 04:06
◎さんきらちゃん
超ズームは手振れして・・・。。
重たくなきゃ・・やっぱり一眼レフのもんだと思うだに。
オオバン、バンも小鳥かな??
Commented by eru at 2014-03-27 09:20 x
カメラ新調したんですね!
見たいタゲリ、ジョウビタキカップルも難なく撮れて良かったですね~(^_-)-☆
私もまだカメラに慣れてなく引っ張りすぎてちょっとずれるともう鳥は何処~?ってやり直ししてたら逃げられる・・・の繰り返しです(アセアセ)
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-28 03:44
◎eruさん
散歩用に軽いカメラを買いました^^
オートフォーカスしかきかないみたいでピントがイマイチ。。
ズームだと手振れしちゃってズレマスネ。ぶれますね。
そのうち逃げられる^^ よくわかります^^