さんべ荘で王将戦

f0214649_15215446.jpg
さんべ荘で王将戦があっただに^^

f0214649_15273100.jpg
右、渡辺明王将と左、羽生善治三冠
三勝二敗で渡辺王将が王手をかけての三瓶入り

来ちゃって30kgの石見神楽の衣装を着けて・・
早々に記念写真や

f0214649_1533021.jpg
今や全国区に成長した・・・
大田市のゆるキャラ、らとちゃんのお出迎え^^

f0214649_15351080.jpg
そのまま歓迎の夕食会
ごっつぉを前に歓迎のあいさつやら
対局者あいさつやら・・・。

それでも美味しくよーけ召し上がっちゃたに^^

棋士さんも大変だいなん。
里見香奈ちゃんが体調崩すはずだいなん。

で、三瓶温泉にほっこり浸かって・・・

翌朝はすっきり^^
f0214649_15502424.jpg
羽生三冠の先手、七六歩で対局開始

f0214649_15555084.jpg
渡辺王将の第一手
棋士さんてて・・きれいな御手しとられます^^^

で・・対局が進み・・・
1日目は渡辺王将が48手目を封じて終了

二日目・・・15時ころから手が進み・・・
f0214649_16142966.jpg
大盤解説も盛況
16:00前 詰めあり・・・で、
渡辺王将が投了、羽生三冠が勝っただに^^
六局を終えて三勝三敗のタイ

第7局最終戦は27、28日に静岡県河津温泉であーだげなに。
名勝負をありがとうございました^^

打上げのお別れ会があって・・・
ごーぎに酔っ払ろて寝ちょったども・・・
揺れで目が覚めたに。。
地震列島日本・・どこで起きるかわからんなん。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-03-14 05:05 | 日々雑言 | Comments(11)

Commented by 山小屋 at 2014-03-14 07:18 x
将棋の王将戦があったのですか?
全館貸し切りとはたいへんでしたね。
羽生さんもあの露天風呂に入ったようです。
肌がツヤツヤしていました。
Commented by kuri at 2014-03-14 08:14 x
羽生さんも年取っただに!
田舎へ帰ると甥っ子の小学一年生と将棋をやりますが、タメです。
今日はIINさんの送別会です。
Commented by 村夫子BUN at 2014-03-14 09:19 x
また何処かに行ってるな?と思ったらこれが有ったのですか!
羽生さん3冠になっちゃったんですね。

昨夜の地震は阪神淡路大震災の時の揺れに似ていたので、
「遠方だったら大きな地震だぞ!」と思っていました。
更に大きなヤツの前兆でなければいいのですが…。
Commented by 登美子 at 2014-03-14 18:00 x
ホントホント、朝方の2時7分、ガタガタと大揺れです。飛び起きて、テレビをつける。震度4とのこと。伊予灘で地震発生です。
驚きでした。羽生三冠、渡辺王将は、すでにお帰りだったのでしょうか。いやはや、日本列島は地震王国ですからね。
やばいやばいです。三瓶地震の時には、山が鳴るのですよ。
凄く怖いです。大難は少難に 少難は無難にです。合掌です。
Commented by 面の木の風  at 2014-03-14 18:23 x
三瓶荘で王将戦ですか、すごいすごい。
三瓶荘も有名になった事でしょう。
TV,ラジオはきていたでしょうね。

Commented by tombee-yanaze at 2014-03-15 04:15
◎山小屋さん
第6局は3勝2敗でないとないですから・・
あることが前提で準備をしてました。
さんべ荘では3回目の王将戦。
羽生さんと縁があって、羽生さん自身3度目のさんべ荘でした。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-15 04:18
◎kuriちゃん
羽生さん・・やっぱり天才棋士だに^^
義務教育の間に棋士になっちょー人はあんまりおらんげな。
九州の甥っ子もプロを目指すか^?^
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-15 04:21
◎村夫子BUNさん
王将戦・・盛況に、無事に終わってほっとしたに^^
伊予灘地震、酔っ払ちょっただども目が覚めたに^^
目が覚めても・・すぐ寝たけど^^
震源地が瀬戸内海だことの・・あーですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-15 04:25
◎登美子さん
二人とも酔っ払って?さんべ荘でおやすみでした^^
渡辺王将は隣の部屋に行って「津波は来ませんか?」と聞いたそうです^^
山が鳴る・・経験ないですね。
木々が触れ合って音を立てるのでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-15 04:31
◎面の木さん
さんべ荘では、04年、08年に次いで今回3回目の王将戦でした。
テレビも新聞も、ネット中継も・・・たくさんの報道陣でした。
日本将棋連盟の「王将戦中継ブログ」にはリアルタイムで・・・
大田市の自然の魅力、観光、食など事細かに発信されています。
http://kifulog.shogi.or.jp/ousho/
↑覗いてみてください。
Commented by at 2014-03-15 09:19 x
大将戦はあったとテレビで見ていたが
お雛様の横で石見神楽の衣装を着けて良い写真ですね~
羽生さんは、やっぱり天才棋士ですね。
貴方も将棋をされるんですね・・・
地震で目が覚めたよ~
怖かったわ。