脇役

ハクチョウさんのお蔭で・・・
すっかり脇役になっちゃった鳥やち

ハクセキレイ3種
f0214649_53213100.jpg
波根湖大川のハクセキレイ

f0214649_5332569.jpg
やどの下の方の磯のハクセキレイ

f0214649_534538.jpg
ハクチョウさんの浜の
空を見上げるハクセキレイ
「なしてハクチョウばっかり撮るだかなん??」

f0214649_535756.jpg
Tombeeを見るハクセキレイ
「わしも撮ってごせや!!」

f0214649_536390.jpg
ハクチョウと仲のいいウミネコ

f0214649_5402661.jpg
顔を付けるだけで・・
よー潜らん、これが精いっぱいのウミネコ^^

f0214649_5412343.jpg
「なしてハクチョウばっかし撮るだら?! 差別すんない!!」てて文句を言う・・・・
Tombeeの分身やちとハシボソカラス
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-03-06 05:16 | | Comments(8)

Commented by 登美子 at 2014-03-06 10:40 x
お早うございます。
小鳥も春を告げますね。
そうそう、弥生月が始まった日に
我が家の裏やまで、鶯の初音です。
まだ、幼くて、初々しい鳴き声に、胸きゅんでした。
昨日の童謡は、亀の子の佐々木寿信さんです。
三木露風最優秀賞の「きりんさん」という童謡も素敵です。
五十猛の方です。NHKの「みんなのうた」でも流れたことがあります。題名は「泣き虫ピエロ」でした。
結構、大田人も素敵な人が増えて来ています。嬉しいです。
勿論、tombeeさんもです。
Commented by ウラン at 2014-03-06 21:09 x
待ってるメジロ君は来ないし・・・
野鳥達もも気まぐれだよね~~
ユキワリイチゲ・・6日前・・・そうなんだあ・・・
今日、川本自生地のイズモコバイモは丁度我が家の鉢植えの
と同じ位・・・。
蕾を付けて伸び上がってたよ~。
とりあえずメジロ君を写したいわ・・・。
Commented by 村夫子BUN at 2014-03-07 00:06 x
やどの下の巴川でも毎日ハクセキレイを見ます。
ハラハラ飛ぶところが儚げなんですが留まるといイメージが随分変わります。
そう言えば海にはトンビが多いですよねえ。
餌が多いからでしょうか?
黍生山にはトンビに混じってオオタカが居るのですが、
残念ながらバカには区別がつきません。
↑ご存じだとは思いますが鶯って1年経つと啼き方を忘れちゃうらしいですね。
「初々しい鳴き声」がオヤジ鶯だったりして。
夢を壊してすみません。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-07 04:50
◎登美子さん
Tombeeも波根湖の笹藪でウグイスの鳴き声聞きました^^
でもまだすごいへたくそで、やっと声が出出せたって感じでした^^
登美子さんの周りには素晴らしい人がおられるんですね。
まさしく桃李成蹊です^^
ありがとうございます。でもTombeeはまんだまんだ青くて余所もんだに。。
なんだり知らんですけ。。 よろしくご指導くださいませ。
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-07 04:53
◎ウランちゃん
気まぐれててゆーたてて・・・・羽があーし・・・生き物だもん。。
仕事の途中で谷戸によってみろかと思ちょーだども・・・
まだそがなもんだかなん。
メジロ・・・代わりにヒヨドリがみかん咥えて飛んでいったに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-07 05:02
◎村夫子BUNさん
ハクセキレイ、そちのぇの巴川でも、お尻をフリフリしちょーかなん^?^
飛んでるところを写真に撮ると、いつも羽を閉じてて・・
芋が飛んじょるみたげで、かっこいいことないだに。。
トンビは海岸の波打ちぎわに流れ着いたものを食べてますね。
争いは好きじゃなさそげで、カラスにいつも先を越されちょーだに。
オオタカは、トンビと違って眼光鋭く俊敏で、超かっこいいでなん^^
ウグイス・・知らんかったに。。そいで毎年下手くそから始まるだなん^^
毎年一から練習して、死ぬまで勉強だだなん^^
すごいことだに。Tombeeもウグイスみたげになりたいに^^
Commented by さんきらい at 2014-03-07 22:26 x
小鳥の仕草って、じっと見てると可愛いね~~♪
Commented by tombee-yanaze at 2014-03-08 05:49
◎さんきらちゃん
実に可愛い。。
でも・・コガラちゃんに逢いたいな^^