春散歩

スケートのエキシビジョンも終わったに。
テレビ点けたら フィナーレ
パトリック・チャンが挨拶しちょーとこだったに

みんないい笑顔が溢れちょって・・・
あがして・・観ーと・・・・
オリンピックって、平和の祭典だいなんと、つくづく思うだに^^

今夜は はー閉会式だでなん。
よー起きんけ・・・聖火台の灯が消える頃に間に合わいいとこだいなん^^


昨日は春の陽気^^
散歩しちょっても・・あっちにもこっちにも春がおったに^^
f0214649_505492.jpg
柳瀬の波止場
春の海に、ひねもすがのたりのたり泳いじょったに^^

f0214649_514426.jpg
沖波止の外海に浮かぶ平島(実際は岩)の上に鳥の家族がおって・・・
カメラ向けたら・・岩から下りて泳ぎ出いたに。
よー見たら・・・マガモに見えーでなん。
マガモてて淡水ガモだだが・・・海の中にでも潜るだろか??

f0214649_554731.jpg
大川に出ーと・・・
朝日を受けて、ホオジロがピンクに染まっちょたに^^

f0214649_5822100.jpg
日の出だに

f0214649_5102325.jpg
大川の枯れ葦も赤んなっちょーに

f0214649_5141992.jpg
太陽の光を浴びちょらんオオイヌノフグリは・・・・
まだ寝ぼけ眼で・・・コイヌノフグリだに^^

f0214649_5153866.jpg
ロバ顔のホトケノザも・・・
温い方がいいそなに^^

f0214649_5261610.jpg
大川にもカモ
もうじき
 おらんよーになーでなん。
ホシハジロみたいだが・・・。

f0214649_821394.jpg
草を食う歩地
Tombeeが写真撮っちょる間に・・・
走り回って・・・田んぼの土に鼻突っ込んで・・・・
鼻周りが泥だらけ。。
啓蟄にはちっとばかり早いだども・・・小動物や虫やちが動きだいただろか?

昨日のカメラは・・・へーさなぶりにコンデジ
オリンパスのコンデジは色が赤っぽいだろか??
散歩から帰ってスイッチ入れたら・・ズームエラーの表示で・・
ピッピッピッピてて鳴って、レンズが出て来んだに。。
なんぼも使ことらへんだに・・・最近のカメラはすぐめげるなん。。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-02-23 05:30 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2014-02-23 07:34 x
海も静かですね。
春が近いことを感じました。
同じホトケノザの写真が2枚・・・
歩地の写真はどこへ・・・・?
Commented by at 2014-02-23 08:20 x
朝焼けの写真が良いねぇ
この時間は食事を作っている時間だから中なか
出られないよ・・・

朝日を受けている、ホオジロがピンクに燃えているねぇ
お花も霜で寒そう・・・
オリンピックの閉会式は録画します。
エキシビションは今から録画を見ます・・・
Commented by eru at 2014-02-23 08:30 x
お早うございます^_^
歩地君との朝のお散歩、カモや春の妖精達と挨拶かわしのどかですね~♪
こちらはまだ冬眠中(笑)
Commented by rollingwest at 2014-02-23 08:44
真央ちゃん、本当に素晴らしかったですね!まさかの16位(地獄)から有終の美に!2日目のフリー演技はトリプルアクセルを始め全ての難関ジャンプを完璧に演じてくれ世界を感動の渦に巻きこんでくれました。「人の息を止めさせるほどの素晴らしい演技。金メダルは獲得できなかったが、全ての人の尊敬を得た」「失敗しても立ち上がった。あなたは氷上の女王だ」「浅田真央の演技で涙が止まらなかった。努力する人は永遠に美しい」などとあの日本を敵視する中国からもツイッターが続々と書き込まれたそうです。最後に自分の演技ができてよかったです。御苦労様、喝采!
Commented by ウラン at 2014-02-23 21:37 x
こんばんは~。
カメラの方、調子悪いんですか?
耕運機の方、楽しいでしょう!
家人も機械が気になって、夕方寄ったけどポチ君もお留守だったって・・。
機械っていい仕事するでしょうね~~。
ドンドン機械・道具が増えそうだね・・・
*ソチも終わるね~。エキシビションを今まで見ていたけど・・きれいだったあ・・・・。!!!
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-24 05:28
◎山小屋さん
春の海になってきましたね^^
ごめんなさい^^
散歩から変えて、気が付いて直しとる間に・・・
コメントが入ったみたい^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-24 05:29
◎啓さま
ま・・朝焼けほど行かんだども、春色の日の出前だに^^
朝の6:50頃だいなん^^ だんだん明るんなってきたなん。
大原側にはホオジロがよーけおーでなん。
寒いことはないでなん。温んなったに^^
閉会式・・目が覚めたら終わっちょったに。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-24 05:29
◎eruさん
淡水ガモが汽水域を外れ、
海に出ることがあるんですね。
ホトケノザは少ないけど冬でも咲いてました。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-24 05:29
◎rolling westさん
真央ちゃん・・自己最高を出してよかったですね^^
フリーでも失敗したら・・あの笑顔はなかった。
力を出し切った満足の笑顔ほど美しい者はありませんね。
ただ・・プレッシャーには弱いんでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-24 05:29
◎ウランちゃん
はーめげてしもたに。
新聞に出ちょった新しい、コンデジ注文したに^^
すてこさんねで仕事しながら5時半ごろまで待っちょっただども・・・
来ちゃーなかったけ・・遅んなったけ寄ってだなかっただで・・
てて、話しちょったに。
耕運機のお蔭で・・予定のとこまで済んだいなん^^
Fujiさんに使いなはいててゆーちょくれやなん。
開墾に使ちょったら・・エンストして、なんぼやってもエンジンがかからんよんなってなん。。
そのまましもて来たけど、今朝やってかからんかったら・・やばいだに。。