竹内が銀^^

スノボ女子パラレル大回転
竹内智香が銀^^

たまげました!!
焼酎飲みながら・・観ちょったら・・・

あれよあれよ 銀が確定^^

こりゃ、予定になかったブログUPせないけんけど・・・
UPネタがないけ・・テレビを撮ることに^^

決勝の一本目
f0214649_4441175.jpg
勝ったでなん!!!
なんと!! 0.3秒差で刈っただに^^

全力応援で観た二本目・・・
0.3秒差なんかどがして出ーだろか? と思ちょったら・・
f0214649_4485072.jpg
確かにタッチの差で出たに^^

頑張れ~~~!!! ててゆーちょるうちに・・・
f0214649_450147.jpg
さでまくれちゃったに。。

f0214649_4521851.jpg
2位だが銀^^ 
すごいなん!! 万歳だに!!

そいだが・・・こがな競技に世界ランクの2位の選手がおっただことの・・・
知っちょったかなん??

昼ごろから予選一位で通過したてて・・ゆーちょったけ、へーーーてて思ちょったが・・。
あれが・・ちょーど晩飯の時だったけ観られただども・・・
知らんこにおって・・銀とったげな・・で終わーとこだったに。。

今日も朝ま早よから起きて・・・
女子フィギアーを熱烈応援しちょっただが・・・

報道の在り方に問題があーだないだろか??と、思うだに。

滑る前から・・・
男女で金メダルだったらオリンピック史上56年ぶりの快挙!だまでゆーちょったいなん。。
真央ちゃんがかわいそげなに。。

ま、今日のことは今日のこと。
明日・・頑張んなはいよ。
続けて・・起きて応援すーけなん^^

(追加)
おまけの写真を散歩で探いて・・撮ってきたに^^
撮れたってのほやほやだでん^^
f0214649_8232351.jpg
船を撮っただないでなん。
船の舳先の海中に・・・・
めのは(ワカメ)が揺れちょーに^^
大きんなって・・そろそろ生がまい時期は終わーでなん。

f0214649_8253057.jpg
波根湖の田んぼの縁に・・・
タネツケバナが・・・・

f0214649_8261511.jpg
大川の土手に・・・
カラシナモドキが咲いちょ-に^^

三瓶はまんだ、冬だども・・・
やどの方は春が来ちょーでなん^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-02-20 05:05 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by kuri at 2014-02-20 06:21 x
オリンピック三昧ですなぁ〜
竹内さんは知りませんでしたね。こけた瞬間は大声を出してしまいました。
フィギュアは残念、2時に起きて万全の体制で応援しておりましたが、
キムさん達が完璧な演技でしたので、良いお膳立てができたと思って
おりましたが…いや〜メンタルな競技ですね。
明日は思い切りやってくれるでしょう。3人とも…
Commented by 山小屋 at 2014-02-20 07:15 x
昨日、偶然私もテレビで応援しました。
海外に拠点を求めて練習した効果がでたようです。
決勝では片してあげたかったですが、銀でも立派なものです。
でもそれぞれ2回もやるとは・・・
かなり体力と精神力が強くないとできない競技だと思いました。

真央ちゃんは競技の順番にも恵まれなかったようです。
確かに気持ちはわかりますが、報道にも問題があるような
気がしています。
Commented by 登美子 at 2014-02-20 10:37 x
竹内智香さんは、まさに知られざる「いぶし銀」でした。
2回目の決勝で、転倒しましたが、駆け寄ってきて、相手の選手とハグしている姿は、天晴でした。
他の競技でも、スキー板が折れて滑れなくなった選手に、カナダの選手が、スキー板を渡していました。
スポーツは、国境を越えて、仲良くなれる、本当に、平和の祭典だなぁと、感動しました。
だから、日本のマスコミも、もっと、「金メダル」だけに、スポットを当てないで、考えて取材してほしいですね。
tombeeさんの周りは、もう、春ですね。
Commented by ウラン at 2014-02-20 15:26 x
おひさんが出てるけど風がまだまだ冷たいね~~。
フィギュアは本当メンタルな競技と私も感じました・・・・。

よく見ると、早春の花達を見つけるようになったよね~。
寒風の中せっせっと歩きつつ・・・。

Commented by tombee-yanaze at 2014-02-21 05:16
◎kuriちゃん
オリンピックも大方明日で終わっちゃうねぇ^^
女子フィギアー、シュートでダメだった日本人選手もよー頑張ったなぁ^^
メダルの3人も・・いやはやすごかった。感動だねぇ。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-21 05:17
◎山小屋さん
竹内さん、土曜日の夜の大回転、また応援しなきゃ^^
フィギアー・・フリー、みんな頑張りましたねぇ^^ 
よかった。よかった。
思い切りよく、楽しむってことが難しいんでしょうね。
報道の仕方には大いにクレームつけたいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-21 05:17
◎登美子さん
スノボ界のいぶし銀、土曜日の大回転も頑張れ!ですね。
真央ちゃん、明子ちゃん、佳菜ちゃんの笑顔が見れて、良かった^^
メダルの三人を含め、みんなが現状の自己ベストが出せたんですね。よかった。
有名になると心無い取材にも耐える強さも必要なんでしょうが・・・。
報道、大いに問題ありですね。
スポーツに限らず、民意を誘導し鼓舞させるような報道は許せません。
朝散歩に色が入ってきました^^ 散歩時間も長くなります^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-21 05:17
◎ウランちゃん
午前中の風は冷たかった。
みんな頑張って笑顔が見れた^^
めでたし、めでたしだに^^
えぇ!? 寒風の中を歩いてるの??
昨日だけ??
Commented by at 2014-02-21 19:42 x
真央ちゃんのフリーの演技は最高だったね。
感動をアリガトウ・・・

明子ちゃん、佳菜ちゃんの笑顔が良かったわ。

おまけの写真、真っ白な舟にメノハが付いていたんね~

お花も春を待っていますね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-22 05:29
◎啓さま
昨日も真央ちゃん特集・・・多くの人を感動させたんですね。
みんなそれぞれ頑張った^^ メダリストも含めて・・・。
万事良かったですね^^
めのはは舟には生えちょらへんでなん。
ロープや岩に生えちょーだに^^
寒さが緩み春だでなん^^