人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西が銀!!

今日はネタなしで記事UPをたばこしょーかと思っちょっただが・・・・

葛西が銀!!!

2時から起きて視ちょったでなん。
そがしたら・・・風で15分も遅れて競技がスタート。。
やれのー 眠たいだに・・。。なんたことだら。。

やったーーーーー!!!
なんだも知らんが、羽生の金より感動だったに^^
3選手が駆っけらかいて、葛西に抱き着いたシーンは良かったなん^^
起きちょってよかったに^^

感動をありがとう^^
日本中が拍手カッサイだに^^

・・・金メダルのストック選手は、ノーマルヒルと2冠・・・
ノーマルヒルもラージヒルもストックは要らんだなん^^
ノーマルヒルで金とって、まだ力をストックしちょっただろか^?^
わかーかなん^?^


せっかくだけ・・・おまけ^^
葛西が銀!!_f0214649_5254942.jpg
いつもの朝散歩
金子旅館の前に人だかり・・・
なんぞの大会があーだろか??
海の方向いて、コブシを挙げて叫んじょっちゃーでなん^^

葛西が銀!!_f0214649_5274471.jpg
こんだ・・・回れ右して記念写真
「撮りましょか?」
「どこから来ちゃったかなん?」
  「九州やら大阪やらあっちこっちです。」
「なんぞ大会だかなん?」
 「改善の研修です。昨日はイワミ村田製作所でした。」
「そら、ご苦労さんだったなん。おおだもいいとこだろがなん^^ また来ちょくれやなん^^」

イワミ村田製作所は村田製作所の生産子会社だに。
大田にも立派な会社があーだなん^^
嬉しいことだに^^
せっかくこがな会社があーだに・・・・・・
地元の企業も見学にでも行かしてもらわいーだになん。

眠たいけど・・・今日もこのまんま散歩して・・・
仕事だに。。
Commented by kuri at 2014-02-16 06:20 x
オヤジ否、ジーサマギャグ連発で何よりです。
葛西銀でしたか?雪かき疲れで爆睡中でした。
それでは、葛西の銀を祝って葛西までジョギングしてきます。
青梅マラソンは早々に中止が決定しました。青梅市内は積雪で車も走れず
青梅街道は歩行者天国でした。〜歩行者も地獄です。
来週は東京マラソンです。テレビで応援よろしくお願いします。
Commented by at 2014-02-16 13:27 x
私も2時から起きて応援したら5時だったね、葛西さん凄かったね~
金がそこまで・・・惜しかったですねぇ
羽生君の金も感動しましたが、私も葛西君の銀の方が
良かったって思いました。
そのまま起きているので眠たいけど主婦しています。
海も波があって寒そうね・・・

村田製作所は太田にもあるっじゃね。
眠い中、お仕事ご苦労様です。
Commented by KEN at 2014-02-16 17:28 x
あれ、雪がないですね~^^;
福島は二週連続の大雪!
機能が麻痺気味、、仕事にならないので
一日中スタックした車の救出ボランテアをしていたべし。
合計7台、、雪山ラッセルよりつかれたべし~^^;
Commented by 山小屋 at 2014-02-16 18:21 x
葛西の銀、まだ見ていません。
今夜また放映してくれるでしょうか?
本当に拍手カッサイですね。
この銀のほうが金よりも価値があるかもしれません。
Commented by eru at 2014-02-16 20:06 x
葛西選手、やりましたね!銀メダルで悔しい思いでしょうが日本中の人々に若くなくても出来るんだと夢と希望を実践してくれたヒーローにおめでとうと感謝ですね\(^o^)/
我が北海道の誇りです(^^♪
Commented by ウラン at 2014-02-16 21:10 x
あらら・・・お仕事でしたか・・・
三瓶は本当雪道だわ・・・
通勤も大変だな・・・って二人で話してましたよ~。
名水を汲みに行って北の原まで行ったけど圧雪状態の所もあって本当別世界だよね!
日本選手たち頑張ってる姿・・・感動がいっぱいだよね・・
我が家セツブンソウが開花したよ!
これから更新しま~す。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-17 05:23
◎啓さま
視てましたか^^ あの感動はニュースじゃ解りませんね。
Liveならではの感動でした。
毎日が寝不足。。 昨夜は大したもんがなかったからゆっくり寝ました^^
昔はイワミ電子工業ててゆー会社だったに。
村田が買うただないかなん。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-17 05:25
◎kenさん
海浜はいつも雪はありません。
車で35分の三瓶にはまだ雪は残ってますよ。
車の掘り出し・・今年は2台やりました^^
お疲れさんでべした^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-17 05:28
◎山小屋さん
拍手葛っ西でした^^
あの感動はLiveのもんですよ。ニュースじゃ「もうちょいだったのに・・・」になっちゃうでしょう。
素晴らしい銀でした。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-17 05:31
◎eruさん
そうでしたね。冬季五輪はなんたって北海道出身者が多いんですよね。
おめでとうですよね。価値ある銀でした。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-17 05:33
◎ウランちゃん
通勤はあまり苦にならんに。
北は・・確かに別世界だに。。
北まで来て、こどもフェスタに来んだっただかなん?
素晴らしいエンディングイベントだったに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-17 05:36
◎kuriちゃん
お疲れさん。羽生の金より感動だった^^
Liveじゃなきゃ、あの感動は解んないね。
葛西までジョギング・・拍手葛っ西だね~~^^
青梅も街道も孤立してたんだ。大変なことになってるんだね。
太平洋側、火曜からまた雪予報じゃん。
東京も雪国かいー?- 冬用タイヤを常備しなきゃいかんのじゃないの??
東京マラソン・・・テレビに映るポジションにいなきゃね^^
頑張れぇ~~~~~!!!
Commented by 登美子 at 2014-02-17 15:06 x
凄いですね。ソチオリンピック、10代も銀だけど、40代も銀です。年齢関係ないですね。うふふ、大田市もいぶし銀だものね。
もしかして、トンビーさんもいぶし銀ですね。
そうそう、昨日は「さんべこどもフェスタ」に孫たちが行きました。
面白かったと、報告がありましたよ。私は、真っ赤な表紙の本「小さいおうち」を愉しみました。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-18 05:36
◎登美子さん
10代でも銀、40代でも銀・・・
大田市はいぶし銀・・
Tombeeは錆くれた鉄屑だに。。
小さいおうち・・・・一番ホットな映画^^
ベルリン映画祭で黒木華ちゃんが最年少銀熊賞とったやつですよね。
観たいなぁ。
by tombee-yanaze | 2014-02-16 05:35 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee