人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーシューハイク

フィギアー男子
羽生:日本史上初の金^^ ソチ初めての金^^
町田5位・高橋6位入賞 おめでとう。
それぞれに悔しい部分はあっただろが・・・・
よかった^^ よかった^^

さて、雪の男三瓶に上った翌日に・・・
三瓶が大好きな小豆島の皆さんが、
11人で来てごいちゃったに^^
リーダーさんは去年の4月から4回目の三瓶だでなん^^
ありがたいことだに。

山は雪がいっぱい過ぎーけてて・・・
初めてのスノーシュー^^
スノーシューハイク_f0214649_8354613.jpg
北の原キャンプ場でスノーシュー借りて・・・

スノーシューハイク_f0214649_8363692.jpg
姫逃池(ひめのがいけ)を目指すだに^^

みなさん、こがな雪原は初めてで・・・
新雪に足跡をどうぞ。ててゆーと・・・
スノーシューハイク_f0214649_8382684.jpg

スノーシューハイク_f0214649_8384929.jpg
横一列の行進^^

スノーシューハイク_f0214649_8394492.jpg
天気はイマイチ
姫逃池は北風強く・・・ほっぺを切られそう。。

・・・で、
スノーシューハイク_f0214649_8404310.jpg
さぶいだども・・・
みなさん喜んでごいちょちゃーに^^

スノーシューハイク_f0214649_8414756.jpg

スノーシューハイク_f0214649_842313.jpg
この日は広域を低気圧が覆い・・・
本四架橋が通行規制があーかもてて、運転手さんがビビってしもて・・・
正午には三瓶バーガーまで帰らないけんげな。
時間を気にしながら・・中国自然歩道の入口まで。

ぐるっと回って・・・
スノーシューハイク_f0214649_8453958.jpg

スノーシューハイク_f0214649_8455255.jpg
北の原キャンプ場に帰って来たに。
右のかまくら・・
となりのトトロかふなっしー似だでなん^^

スノーシューハイク_f0214649_8471020.jpg
・・・で、そのかまくらの前で記念写真^^

小豆島のみなさん ありがとうございました^^
またいっしょしましょうね^^
Commented by kuri at 2014-02-15 06:29 x
羽生さんの金メダル、見てる方も緊張しましたが良かったです。
またもや大雪〜40cmぐらいでしょうか、6時ごろから雨に変わりました。
雪かき頑張らないと…
日曜は青梅マラソンでしたが、中止でしょうね??
今年は30人集めたのですが、残念です。samejiさんもエントリーして
ました。
Commented by 山小屋 at 2014-02-15 08:16 x
小豆島ではスノーシューは体験できないでしょうね。
雪をお土産にあげましたか?

昨日の雪は湿っていて重かったです。
今朝、1時間かけて雪かきをしました。
雨でびっしょり濡れました。
こんな時は温泉に入りたいです。
Commented by 登美子 at 2014-02-15 09:55 x
嬉しいですね。小豆島にも三瓶大好き隊が居られるのですね。
「三惚れ」すると、人が集まってきますね。
真っ白な雪はいいですね。大きな雪だるまもいいけど、
「かまくら」もいいですね。
そうそう、私なんぞは、山奥ですので、お風呂の中に雪を入れて
「雪み風呂」です。おはら庄助さんです。
Commented by ウラン at 2014-02-15 14:24 x
こんにちは~。
本当、冬も結構忙しいんだね~~。
でも皆さんの笑顔見たらきっと疲れも吹っ飛んでいくかも・・・。
まあ、みなさん慣れた御様子・・・・。
*家人・午後から例の鐘のお勉強会に一人参加してますが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-16 05:52
◎kuriちゃん
毎週末・・大雪待機だかなん? ご苦労だなん。
せっかくの青梅マラソン・・雪掻きしてでもやるんじゃないの??
延期じゃなくて中止もあるの? sameちゃん、走れる体形になったの??
羽生もだけど・・葛西の銀には感動したに。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-16 05:56
◎山小屋さん
小豆島の皆さん・・ワイワイキャーキャー喜んで帰られました。
願わくば天気がもっと良ければ最高でした。
二週連続・・東京はすごいことになったんですね。
海浜の我が家の方よりずっと多いですね。
雪に雨の追い討ち・・せめてお風呂で温まってください。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-16 06:00
◎登美子さま
さんべこどもフェスタ開催中です。
ソリ遊びやかまくら作りで子供たち、大喜びです。
今日はペンギンのお散歩もありますよ^^
この季節、さんべ荘の露天風呂も雪見風呂です^^
三瓶・・地元の人にもっともっと楽しんで欲しいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-16 06:03
◎ウランちゃん
あんたやちとちごーて、忙しいわいなん^^
スノーシューは初めてだけど・・みなさん山歩きのツワモノだけなん^^
fujiさん・・行ったんだ。 教えてもらわなきゃ。よろしにちょくれや。
Commented by 面の木の風 at 2014-02-16 18:25 x
小豆島の皆さんスノーシュウを楽しまれたようで。
笑顔がいいですよ。
Tombeeさんのガイドがよかったのでしょう。
Commented by eru at 2014-02-16 20:10 x
小豆島から遠征して来てスノーシュー初体験をガイドされたのですね?
登山のエキスパートならきっと大喜びだったでしょう\(^o^)/
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-17 05:10
◎面の木さん
Tombeeはガイドじゃないですよ^^
仕事で、みなさんと一緒に遊ばせているだけなんです。
とっても喜んでいただけて良かったです^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-17 05:13
◎eruさん
小豆島から下見やらなんやら、1年で4度目の三瓶山。
三瓶好きなみなさんに喜んでもらって、嬉しいですね^^
by tombee-yanaze | 2014-02-15 05:32 | 三瓶山 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee