コガモ

コガモの前に・・・

f0214649_16211271.jpg
銀河鉄道 朝いち下り特急まつかぜ・・・
こないだた、だいぶん明るんなったいなん^^

大原川の・・・・
f0214649_1623988.jpg
カシラダカ・・・
だいなん^^

・・・で、お目当ては・・・・おったいなぁ~ん^^
f0214649_16245756.jpg

f0214649_16254273.jpg

f0214649_1626711.jpg

f0214649_16265013.jpg
ナポレオンハットのコガモ君^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-02-02 05:18 | | Comments(14)

Commented by 山小屋 at 2014-02-02 06:16 x
たくさんのカモが泳いでいます。
ネギを背負っているのはいませんでしたか?
Commented by eru at 2014-02-02 10:29 x
コガモ、なかなか見れないのに~此処はぞろぞろ居て凄いね~!(^^)!
ナポレオンハットっていうのね?見たいです!
カシラダカもご無沙汰で見分けが怪しくなってきています(ボケの兆候かも^_^;)
Commented by at 2014-02-02 16:03 x
色々な種類のカモがいるんですね~
私は判断が解りません・・・

ナポレオンハットのコガモ君、可愛い顔ですね。


米子水鳥公園の発表では70羽、北帰行が始まって飛んで
行ったと新聞で書いてありました。
今年は暖かいので早いと思っていましたが・・・
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-03 05:04
◎山小屋さん
コガモは小さいから・・肉が少ないカモ^^
マガモ・オナガ・カルガモは大きいからネギ背負ってますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-03 05:07
◎eruさん
じっくり探せばもっといろんなカモが居るカモです^^
ナポレオン八ット・・似てるでしょ^^ そう思っただけです^^
カシラダカとホオジロ、ホオアカ・・・遠くじゃ解りません。。
直感で決めてますから・・・いい加減かも^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-03 05:10
◎啓さま
カモは図鑑見ればわかりますよ。
似たものはあまりいませんから。
小さなカモだけコガモ^^ 解り易いに^^
コハクチョウの北帰行、Tombeeも新聞で読みました。
西浜もそろそろかな? もうじきお別れですね。
Commented by 面の木の風  at 2014-02-03 05:41 x
おはよう御座います。
ナポレオンハットいい名前だこと。
fisheye期待しています。
Commented by KEN at 2014-02-03 17:01 x
いつも思うんですけど冬の川って小鳥の餌になるようなものあるんですかね。
グリグリっと潜って冬眠中の魚とか獲るのだべか?
Commented by ウラン at 2014-02-03 22:05 x
朝明けるのが大分早くなったようだね・・・
最近は、早起きできなくって・・・。(苦笑)
まつかぜ・・・良く見えるわ・・・
散歩途中、長久辺りで1両の列車を見るけど・・神楽が描かれたのに会いたいわ・・・
11時ごろ柳瀬に向かうとき初めて見たけどカメラ持参してなくってね・・・
大体が、こんな感じだけど・・・。
Commented by さんきら at 2014-02-03 23:51 x
カモ、種類が多いんですね~
ほんに、ナポレオンハットだわ~~~^^。
ブルーが綺麗!
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-04 17:53
◎面の木さん
ナポレオンハット^^
そのように見えるでしょ^^
fisheye・・・お散歩を中心に時々見せますね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-04 17:55
◎kenさん
ここは河口近くで汽水なんです。
潜って藻や水草を咥えて上がってきます。
カモの類は魚は食べんのかも。
サギの仲間やらは昆虫やミミズ、小魚を掴まえてますね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-04 17:57
◎ウランちゃん
ラジオ体操が終わってから出ると・・もう明るいね。
そろそろ・・途中で体操かな。
神楽列車・・もう珍しくもなくなった。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-04 17:58
◎さんきらちゃん
ブルー?? 確かにブルー系に見えるね。
光線によっては・・どっちかというと濃いグリーンなんだよね。