大原川のホオジロとカシラダカ

今日はfisheyeだないでなん^^

天気がいいけ・・
大原川に寄ってみた。
f0214649_15415893.jpg
葦の藪ん中でかくれんぼしちょーのは・・・
だ~~~れ??

f0214649_15464155.jpg

f0214649_15465995.jpg
ホオジロだに
ホオジロはよーけおったでなん^^
ほかな鳥はなんだりおらんかったに。。

f0214649_15474534.jpg
これもホオジロだと思ちょったが・・・
どうもカシラダカだないかと思うだに。

大原川に浮かぶ水鳥も期待しちょっただが・・・
オオバンとカワウが一羽づつおったほどだったに。
どーも、短い冠羽があーよに見えーだに。

おまけ・・・ついでに鳥井の池に寄ったら・・・
f0214649_15585142.jpg
手前の黒いの・・・
キンクロハジロかと思ったけど・・・
どうも違わへんだろか??
アカハジロだと思うだだが・・・どがなかいなん?

奥はマガモだましょ。

1月も・・はー今日で終わりだでなん。
早いもんだいなん。。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-01-31 05:39 | | Comments(8)

Commented by at 2014-01-31 15:02 x
1月も終わりますね~
色々な鳥を撮されて名前も知っておられて
流石ですね~
ホオジロは大きいのに、葦に止まっていますね・・・
お天気が良かったので、私は浜佐田の田んぼに白鳥を
見に行きました。
庭にはメジロちゃんが来ていました。
Commented by ドレミファそら豆 at 2014-01-31 20:05 x
ホオジロちゃんはメジロちゃんに比べて・・・ちょっと大人ッぽい感じですね。(?)

色々な鳥をウォッチングしながらカメラにパチリ~~!!
名前も沢山御存じで・・・楽しいでしょうね!  私も楽しんでいま~~~す。
Commented by さんきら at 2014-01-31 21:04 x
「ほおじろ」見た事無いなぁ~~  そちらには、私が見た事無い野鳥が沢山いるね^^。
それも綺麗に撮れて最高です!☆☆
Commented by ウラン at 2014-01-31 22:49 x
月も今日で終わり・・・早いね~。
昨日41回目の結婚記念日・・それで今夜は子供が夕食をお膳立てて・・・
お互い、よく辛抱したなあ・・・っと。
ホオジロは1度だけ見たけど・・・遠目には解り辛いよね・・・。
我が家は毎日モズ君とにらめっこ中で~す!
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-01 04:29
◎啓さま
1月も行っちゃいました。早いよね。
ハクチョウさん、元気にしてましたか?
もうすぐ帰っちゃうのかな??
やどにはメジロが来てごせんでなん。。
調べたら去年は2月4日に来てごいちょーに^^
でも・・野でもメジロの姿は見んでなん。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-01 04:32
◎そら豆ちゃん
ホオジロ・・Tombeeは奴さんのイメージだだが、どがなかなん?
他にもいっぱいいろんな小鳥が居るんだろうけど、なかなか逢えんだに。。
カワセミにも長いこと逢っとらんに・・・。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-01 04:34
◎さんきらちゃん
ホオジロ・・・どっこでもおーでなん。関東でもしょっちゅう見てた。
カワセミ君に逢いたい。最近見ないな。
Commented by tombee-yanaze at 2014-02-01 04:37
◎ウランちゃん
へーー41年か。。おめどとさん^^
感慨深いものがあるね。 
あんたやちゃずっといちゃいちゃだけ、大したもんだいなん^^
次の41年目を目指して果報しなはいや^^ 100歳超えるに^^
モズ・・長いこと逢ちょらんでなん。