冬の中休み

荒れた日本海にも、たまには冬の中休みがあーでなん。
f0214649_2114948.jpg
春の海 ひねもす・・・
と思われるよな夜明けの日本海^^

f0214649_21153383.jpg
波根川河口も静かな朝だに^^

f0214649_2117670.jpg
波根駅の裏・・・
西の空に半月


この日の三瓶山
f0214649_21183728.jpg
三瓶山の全山が見える、数少ない場所・・・
上山(うやま)展望台から。
気温が10℃近いとっても穏やかな一日だったに^^
たまにはこがな日が続くのもいいな^^


おまけ
f0214649_8512392.jpg

f0214649_8513883.jpg
久々の朝焼け(柳瀬の波止場)

朝焼けや 冬中休み わかめ生え

f0214649_8533378.jpg
上り特急まつかぜ(掛戸踏切)
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-01-26 05:12 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 村夫子BUN at 2014-01-26 09:46 x
昨日はTombeeさんの所も穏やかだったようですね。
こちらは朝の内は意外と風が冷たかったです。
昨夜は冬の雨とは思えない様な強い雨が降りましたが、
今朝は暖かいですよ~!
Commented by at 2014-01-26 11:15 x
Tombeeさま
↓のマナズルを見に行かれて飛んでいる鶴も撮されて
良かったですね~
今朝の海・・・
朝やげが良いですね。
昨夜は竜巻注意報が出ていましたが・・・
何も無くて良かったですね。
大雨の中、買い物に行って来ました。
Commented by 山小屋 at 2014-01-26 18:18 x
冬には珍しい静かな海ですね。
こんな日は気持ちも和らぐのではないでしょうか・

真っ白な三瓶山、一番奥が男三瓶、その右が女三瓶でしょうか?
素晴らしい展望です。
Commented by ウラン at 2014-01-26 21:28 x
冬の気候は本当気まぐれだよね~~。
わがやも1昨日はミツバチたちが花粉付けて帰っていたよ~。
明日はまた最低気温がマイナス気温みたいだね・・・
ただいま、私は『コタツムリ』みたいで~~す!  (苦笑)
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-27 04:34
◎村夫子BUNさん
昨日は風が強く傘もさせない様な状態。
海も荒れひねもす白波が立ちあがってました。
今日は一転、快晴、冷たい予報。
繰り返しながら春に近づいてます。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-27 04:37
◎啓さま
雷で歩地がまたぶるぶる震えまくり。。
一時、家の中に避難させてました。
今朝は快晴の予報・・朝焼けが見れるかな??
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-27 04:42
◎山小屋さん
荒れ狂う冬には珍しい静かな海。。
昨日は一日中荒れまくってました。。
穏やかだと肩の力が抜ける気がしますね^^
上山からの三瓶山・・真ん中手前が日影山、
右、女三瓶左手前が大平山、左が孫三瓶、孫の後ろちょこっと見えてる白いのが子三瓶です。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-27 04:45
◎ウランちゃん
ミツバチが活動始めると・・春近しかな?
気温は低いが快晴のマーク・・やっぱ晴れがいいな。
うまいことゆーなぁ^^ コタツムリ^^
コタツで菓子ばっかり食べちょったら、またブーになーでなん^^
Commented by さんきら at 2014-01-27 13:38 x
今日は、ポカポカ陽気です♪
じっとしてるのが勿体ない様な^^;

三瓶山の全山が見える場所、絵を描きたい様な場所ですね!

Commented by tombee-yanaze at 2014-01-28 05:10
◎さんきらちゃん
ここらへんも天気は最高だったけど、気温は上がらんで寒かった。。
そうか^^ さんきらちゃんの絵は素晴らしいもんね^^
友達の絵師Takaさんが、ここからのTombeeの写真を参考にして、
絵を描いてごいちょーけ、今度UPしてみますかね。