島根ふるさとフェア2014 in 広島

昨日20日は寒かった。。
灘の方は雨だっただども・・・
三瓶はまた雪が降って・・昼間のうちに20cmくらい積もったでなん。。

さてさて・・・・
1月18日 広島に行ってきた。
1月18/19日 17回目になるという「島根ふるさとフェア2014」
今年は出店じゃなくて・・見物??かな^^

f0214649_16575361.jpg
大朝を越えて高速道路(浜田道)に乗って・・・・
中国山地県境を越えても吹雪いちょったに。。

しまねふるさとステージ・・・
f0214649_1721749.jpg
「鼓舞」他、つわの太鼓の皆さんが頑張っちょったに^^

f0214649_1741224.jpg

f0214649_1745724.jpg

「島根自慢プレゼンター」トークショー
大田市のプレゼンターはさんべ荘の、おもてなし課主任さん^^
らとちゃんと登場し、とってもいい自慢話をしてくれました^^
ご苦労さん & ありがとう

f0214649_1782475.jpg
安来市のプレゼンター
お馴染みの安来節演芸館の走るのが遅い、増田明美さん^^
とっても愉快なお国自慢でした。

f0214649_17345512.jpg
会場のアリーナは人の波・・・
人はごーへなけど・・・売れちょ-だろか? まげにないかも??

弥栄のどぶろくがまかったに^^
2杯も飲んだら酔っ払ろたに^^

今年から旧広島市民球場跡地に「しまねわくわく体験広場」が^^
f0214649_17392784.jpg
ペットボトルでピザ気jを作って、ダンボールオーブンで焼き上げる食育体験^^
なかなか楽しそう・・・今度孫が帰ったらしてみーかなぁ^^

f0214649_17475422.jpg
飯南町、琴引スキー場からは雪が来てミニゲレンデ^^
順番待ちの行列が出来ちょったに^^

f0214649_1750591.jpg
大田市からは、石見銀山の丁銀ストラップ、福光石の小物作り、青少年自然の家から森の小物作りなどなど・・・・
みんな頑張っちょちゃーでなん^^
広島の皆さん、島根に来ちょくれよぉーーーーー^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-01-21 05:04 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 村夫子BUN at 2014-01-21 09:29 x
これ去年も有りましたね。
らとちゃんへ~さなぶりだいなん。
大盛況でよかったですね。
浜田道?知らずにビックリ!
松江道があって、浜田道が有って…。
でもトンビは空を飛ぶんでしたね。
Commented by ウラン at 2014-01-21 16:02 x
毎日寒いよね!
広島までご苦労様でしたあ!
Mさん、ラトちゃんに負けない位可愛いわ!
沢山の方で盛り上がってるようですね~。
* このアリーナ・・・福山雅治のライヴに行った所だあ…
・・・・ここでも脱線しましたあ・・・!
Commented by 面の木の風 at 2014-01-21 18:06 x
島根ふるさとフェア頑張っていますね。
そして大盛況のようでパチパチ。
今日の降雪はいかがでしょう。
昨日は大寒でしたが、春を見つけてきました。
Commented by at 2014-01-21 20:16 x
「島根ふるさとフェア2014」が広島であったんじゃねぇ
1枚目の写真は墨絵のようで良いわ・・・
島根の「鼓舞」他の太鼓の皆さんが格好良いね。
しまねっこも活躍していましたね。

アリーナ大勢の人ひとで迷子になりそうね~
雪の道路は運転が怖いわ・・・

雷が鳴り雪起しかな~
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-22 06:16
◎村夫子BUNさん
よく覚えていていただきました^^
らとちゃんも 喜んでます^^
一見 盛況そうですが・・・みんな大赤字で帰ってくーだに。。
出店料やら宿泊費が高過ぎて・・・広島がいいばっかしだに。。
その分お客さんが島根に来てごいちゃらいいだども・・・、それもまげにないだに。。
高速道路が出来たてて、あんまり変わらへんに。。
素通りされるぐらいなもんだいなん。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-22 06:18
◎ウランちゃん
ぴったし カンカン!!のコメ^^
らとちゃんの親子だに^^ 
Tombeeは古い丹前を切って着て、さるまたはいてでれや、ててゆーちょっただに^^
盛り上がったように見えるほどだに。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-22 06:21
◎面の木さん
島根ふるさとフェアもそろそろ見直しをしなきゃならない頃かも。
お金はなんぼも動いちょらんだに。
広島がいいばっかしの一方通行だに。。
渥美半島・・もう春真っ只中でしたか^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-22 06:24
◎啓さま
つわの太鼓だに。お姉ちゃんが可愛かった^^
メンバーが若くていいですね。年寄りと違ってはつらつとしちょちゃーに。
啓さんのふるさとからも水仙の花を持って出展しちょっちゃったでなん^^
こちらの雷、ぴかりだけだったに。