人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょんぼし毛嵐

昔なら・・今日が成人の日だだが・・・
いまごら違わいなん^^

暗いうちから歩地散歩
ラジオ体操して
外に出たら・・・ちょんぼし毛嵐^^
ちょんぼし毛嵐_f0214649_9544293.jpg
6:48 まだ暗ろて、手振れどこじゃなくなーで・・・
護岸の上にカメラ置いて撮ーだいなん^^

ちょんぼし毛嵐_f0214649_10224682.jpg
6:55 振り返って 立神

ちょんぼし毛嵐_f0214649_10243224.jpg
6:59 波消堤防

ちょんぼし毛嵐_f0214649_10483279.jpg
柳瀬の波止場で7:06

ちょんぼし毛嵐_f0214649_10512596.jpg
7:12 沖波止
韓国船が要らんよになった魚網やら綱やら・・・
みんな海に捨てーだけ・・・。。

ちょんぼし毛嵐_f0214649_1155251.jpg
7:13 ようやく ちった明るんなって・・・・
息を止めて・・・脇を絞って撮ってみたに

波根湖に回ったら・・雨が降り出してきて・・・・
雨が降ったら、毛嵐も消えたてしもたに。。
Commented by eru at 2014-01-15 08:53 x
其方でもけあらしが見れるほど冷え込んだのですか?
-10℃以上冷え込まないと此方の川では見れません。
最近早朝にお出かけしないから久しく出会いが無いです(-_-)
Commented by 山小屋 at 2014-01-15 10:52 x
毛嵐、寒そうです。
今年は成人式の晴れ着を一人も見ませんでした。
さすが、山までは着物姿できている新成人はいなかったようです。
Commented by at 2014-01-15 22:29 x
毛嵐って寒かったじゃろうね。
早起きですね~

私はラジオ体操は毎日していますが寒いので
外には出ません。

柳瀬の波止場の舟の写真が好きです(笑う)
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-16 05:17
◎eruさん
寒いことは寒いけど、この日が特別冷え込んでるわけではないですね。
風がなくナムが高くない比較的穏やかな朝発生するようです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-16 05:20
◎山小屋さん
↑euさんコメ変参照ください。
ここらの成人式は若まのが規制する正月に行われています。
・・が、青年が少ないから・・会場に行かないと晴れ着姿は見られません。。
ボロを羽織ったじじばばばっかりです。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-16 05:27
◎啓さま
↑euさんコメ変参照ください。
夜は9時に寝ちょるけ、朝が早いだに^^
年寄りの証拠だいなん^^
冬は暗いけ、家で体操して出かけーだども・・・
明るんなったら、散歩の途中で体操すーだに^^
陸に上がった船、春になったら水の中に繋留されーでなん。
Commented by rollingwest at 2014-01-17 06:08
日本海は完全に冬景色ですね!けあらしの光景には目を奪われました。厳しい寒さの中で絶景を見せて頂きありがとうございます。三瓶山の雪景色も素晴らしい!
(PS)次回はいよいよ最後の島根レポートをお送りします。島根応援団長として、清司様の地元・石見の国から三瓶山・物部神社・石見銀山を濃厚にマニアックに紹介いたしますのでお楽しみに~!
Commented by 村夫子BUN at 2014-01-17 16:28 x
どれも良い写真ですねえ!
毛嵐の意味が納得できる写真でした。

↑本当にマニアックです。
覚悟を決めて訪問して来ます。
Commented by ウラン at 2014-01-17 21:44 x
こんばんは~。
見るだけでも寒そうな・・・景色だね・・・。
*ガレージの所・・きれいに仕上がってましたね~。
クマモンも思った以上に小さくてかわいかったよ!
実は器用な人なんだあ・・・・(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-18 03:25
◎rollingwestさん
毛嵐が発生するのは比較的穏やかな朝です。
今年は雪が多く鉛色の空に時々青空が覗きます。
例年とは少し違う天気ですね。
島根レポート最終回、期待しています。宜しくです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-18 03:28
◎村夫子BUNさん
お褒めいただきありがとうです^^
ゆらゆらと立ち昇る水蒸気が「毛」なんですかね^?^
マニアック?? じゃないと思うけど・・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-18 03:30
◎ウランちゃん
毛嵐が出るのは穏やかな朝だけ。
さむてやれん荒れた日には出んでなん。
今ごろ解ったかなん^^ 昔から器用だに。
by tombee-yanaze | 2014-01-15 05:30 | ふるさとの山河海 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee