外では冷たい雪が・・・

f0214649_12395861.jpg

f0214649_12402029.jpg
外では冷たい雪が・・・
降っているけれど・・・・

f0214649_12411450.jpg
やどでは 大根島から連れて帰った 
ボタンの花が開き始めたに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-01-14 05:33 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 村夫子BUN at 2014-01-14 12:08 x
大根島は朝鮮人参のあの島ですよね?
冬ボタンはよく判りませんが四季桜のようなものでしょうか?
見ていると「春よ来い!」となります。
Commented by 面の木の風 at 2014-01-14 17:24 x
そのとうり 「春よ来い」ですね。
前日の三瓶山の雪山いいですね。
村夫子さんも行きたくなるでしょうね。
Commented by ウラン at 2014-01-14 21:19 x
毎日寒いよね~~。
お二人とも風邪は抜けました?
牡丹の花見事だね~~!
花の色も素敵・・・・。
この時期こんな花を見るとなんかホッとしますね~~。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-15 05:57
◎村夫子BUNさん
そうです^^ あの島ですよ。
ボタンは島根県の花、生産量は日本一です。
どうなんですかね? やっぱ温室で育ててるんですね?
でも、菰を被ったボタンの花がボタン庭園で咲いてましたね。
上野の思賜公園の冬牡丹は有名ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-15 05:59
◎面の木さん
春よ来い♪ 早く来い♪ 確かに待ち遠しくなってきました^^
あんな冬三瓶は滅多に見られませんね。
三瓶がみなさんを手招きしてますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-15 06:01
◎ウランちゃん
ぼくは抜けて、カミさんはもうちょいです。
薄いピンクはいいね^^
お花見にいらっしゃい^^
Commented by eru at 2014-01-15 08:58 x
真冬にボタンが素敵ですね~!
外は快晴になってる札幌ですが、今日も真冬日です。
せっかく晴れたのに車夫が使うので指くわえて外眺めています^_^;
風邪お大事にね~。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-16 05:15
◎eruさん
開き始めたボタン、3日目には開ききったみたい^^
GWころのボタンとあまり変わりませんね。
こちらもいつもの冬と同じく、里は雨からみぞれ。
三瓶では雪がり続ける一日でした。