孫のばんとソリ遊び

1月5日・・・
ばんとソリ遊びすることにして・・・・
f0214649_13261763.jpg
腹ごしらえで、ドッグカフェさんべバーガーへ。
ばんは歩地と同じでないといけんてて、じゃずまくゆーて・・・
歩地のおやつを分けあって口に放り込んでおったに。。
やれやれだに。。

f0214649_13311862.jpg
5年前までスキー場だった東の原
スキー場を閉めてからは駐車場に至る道路も除雪なしで、
原っぱまでたどりつけんだっただに。。
今年は堰堤の改修工事で土建屋さんが除雪^^
お陰で、こがしてよーけの家族が雪遊びができーだに^^
市になんぼ要望してもしてごいちゃーないに。。
道さえ開けてもらうと・・市民も観光客も喜んじゃーけ・・・
どがぞ来年は開けちょくれや。

・・・で、
f0214649_13415647.jpg
まずはじぃじが尻セードで模範演技??
歩地が従う^^

f0214649_13442740.jpg
とっともかっかもソリ遊び^^

f0214649_13453168.jpg

f0214649_13454939.jpg
ばんも楽しくそりに乗り^^
それをカメラが追っかける。

f0214649_13484112.jpg
2時間くらい遊びまくって・・・
3人は三瓶温泉♨

歩地は温泉に入れんけ・・・
f0214649_13494012.jpg
西の原で待つことに。

f0214649_13502630.jpg

f0214649_13504244.jpg
歩地は疾風の如く 駆っけらかいちょたに^^

こがな楽しい思い出を残いて、ばんは東京へ行っちっち^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-01-09 05:35 | 日々雑言 | Comments(16)

Commented by 山小屋 at 2014-01-09 07:18 x
こんな楽しい場所があるのに、市長は知らないのですか?
雪遊びは子供たちも大人たちも楽しめます。
山ではスノーシューが大流行です。
冬しか楽しめない遊びはたくさんあります。

そりすべり、じぃじは一番ヘタですね。
もっと大きく足を上げないとスピードが出ません。
Commented by at 2014-01-09 11:02 x
東の原のスキー場は無くなったんですねぇ
でも良い遊び場でソリは無くても楽しそうじゃ~
雪の中を駆ける歩地君は元気ですね・・・・
私は子供が小さい頃に粕淵に居たので三瓶は
何回も出掛けたので懐かしいです。
風邪をひかれたそうですが、お大事になさって下さい。
Commented by 村夫子BUN at 2014-01-09 13:58 x
皆楽しそうですね。
雪遊びの後は温泉てて楽しい正月でしたねえ。
で、ばん君が帰って風をひいた!
判り易いですねえ。
忍冬酒でも飲んでご自愛を。
Commented by ウラン at 2014-01-09 15:33 x
寒くなったよ~。
今霙が・・・。
転んでるのはポチママさんかと思ったら・・違ってたあ・・・。(笑)
本当いい笑顔・いい時間・・最高だね!
淋しくなったはずだね!
元気だしてェ~~!
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-10 04:55
◎山小屋さん
外周道路から駐車場までほんの数百メートルを
道路のついでに除雪してくれると・・みんなが幸せなのにね。
じぃじも年を取ったから^^ 
かっては富士山の9合半から7合目までお尻滑りで下りたんだけど・・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-10 04:57
◎啓さま
雪不足とスキー人口減でTombeeが帰って来る前年に閉鎖になったみたい。
粕淵・・トンネルや橋が出来て、三瓶から10分くらいかな。
近くなってます。
頑固な風邪に悩まされちょる毎日だに。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-10 05:01
◎村夫子BUNさん
元凶のの風邪はばん。。
ばん→ばぁば→じぃじ・・・で感染
ばぁばが最悪みたい。。
ばんはすぐに治って元気に行きました。
忍冬酒なんか、あるわけない!!
すぐに空っぽだに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-10 05:03
◎ウランちゃん
いい正月だったに^^
今朝はやどの方もまっ白になっちょーでなん^^
散歩が楽しみ^^
なかなか風邪が抜けんことよなん。。
Commented by 面の木の風  at 2014-01-10 08:59 x
おはよう御座います。
バンちゃんが帰ってしまい、寂し風邪でしょうか。
早く回復した下さい。
Commented by のけぼし at 2014-01-10 12:08 x
いいなぁ こんなそり遊び
したいなぁ

さくらと一緒にしたら 雪だらけになって
喜ぶやろなぁ


さみしくなったね
Commented by eru at 2014-01-10 21:16 x
スキー場跡だったら格好のソリゲレンデだよね~♪
市もお正月と週末位は除雪してくれると市民の憩いの場になると思うけど・・・Tombeeさん書名活動しては?
ばん君も楽しい思い出をお土産に帰ったでしょうね(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-11 06:21
◎面の木さん
寂し風邪・・・じぃじもばぁばもなかなか抜けんだに。。
だいぶん楽になっただも、しつこい風邪だに。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-11 06:24
◎のけぼしさん
さくらちゃん大喜びだよ^^
おいでぇ~~~~^^
じぃじもばぁばも火が消えた家ん中で・・ゴホゴホ咳しちょーに。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-11 06:27
◎eruさん
ことあるごとに訴えてんだけど・・・なかなか道は開かんに。。
今度、機会があったらいっぺん直訴してみちゃろかな。
ばんもこっちも歩地も良い思い出の大土産だに^^
Commented by さんきら at 2014-01-11 17:22 x
いいなぁ~~いいなぁ~~皆でそり遊び~~
楽しい満面の笑顔見てると、こちらまで笑顔になります♪

毎年ちゃんと除雪したら大勢の人が遊べるのにね~市は何しとるんだよね・・・
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-12 05:20
◎さんきらちゃん
楽しいね^^ 子供たちにもちょうどいいスロープ^^
使わないけんよね。 
毎年行ってる声が届いてないかも知れんから・・・市長室に投稿しとこう。