斐川平野のマナヅル

じぇじぇじぇ!!!
f0214649_16472826.jpg
斐伊川の中州にいたマナヅルの親子が・・・
コハクチョウと一緒に餌を食む。
前のときより距離が近いだに^^

喧嘩もせんで仲良く食べちょーでなん^^
食べることに夢中で、なかなか首を上にのばしてごせんだに。。
f0214649_1650067.jpg

f0214649_16501947.jpg

f0214649_16503876.jpg

f0214649_16505439.jpg

f0214649_1651979.jpg

f0214649_16513232.jpg

f0214649_16515422.jpg
なにを食べty-だろかなん??
ハクチョウやらも食べちょーとこみーと、人間が撒いた古米やらだろか??
マナヅル・・肉が美味いだとなん。
その昔は人間が捕獲して食べちょったげななん。
そいだけ真菜鶴ててゆーだとなん。。

飛んだ姿もみたいだども・・・・
食事に夢中でそがな気配がなかったに。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-01-06 05:44 | | Comments(13)

Commented by 面の木の風 at 2014-01-06 17:29 x
今年もよろしくお願いします。
近くでマガンやコハクチョウに逢えるのですね。
数の多いのにビツクリです。
Commented by 山小屋 at 2014-01-06 17:57 x
この時期は餌が少ないので、鳥たちも仲良く
餌を分け合っているようです。
人間も争いばかりでなく見習いたいです。

昔は佐渡のトキも食べたそうです。
それですっかり数が減ってしまったようです。
Commented at 2014-01-06 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyama at 2014-01-06 20:19 x
マナズルは会ったことはないです。名前も初めてしっただに^^
すごい地域だに^^マガンは本当にヒシクイに似とるだに^^
Commented by ウラン at 2014-01-06 22:02 x
なんか近い距離で見られたんだね~~。
私は100Mぐらい先かな・・・
でもしばらくはあの場所・・気になりますよ~~
マガンの数の多さにもびっくり!
後はタゲリを・・・・っと。
Commented by さんきら at 2014-01-06 23:41 x
こんなハクチョウが、ま近で見られたらうれしいね~~~
畑の地主さんが、餌を撒いてるんだろうか?

鳴き声が聞こえてきそうだわ・・・・  いいなぁ~~~
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 04:46
◎面の木さん
今年もよろしくです。
宍道湖の西岸の簸川平野です。
我が家から1時間くらいでしょうか。
最初の年に逢った時はびっくりでした。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 04:49
◎山小屋さん
そうですか、時も餌食だったんですね。
御殿様が鷹狩でツルやトキを狙わせたんでしょうね。
餌が豊富だと中がいいのでは?
人間も腹が減ったら喧嘩ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 04:52
◎啓さま
いいでしょ^^
羽が生えてるから、必ず会えるとは限りませんが・・・
最近は2勝2敗です。最初は何もいなかった。。
内緒でそっと教えましょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 04:54
◎satoyamaちゃん
最初逢った時はたまげたいなん^^
まさかツルがおるとは思わんだも・・・^^
自然ばっかの、すごいとこだいなん。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 04:58
◎ウランちゃん
100mくらいしか近づけないよ。いっしょだよ。
この時は500mmに×1.4のコンバーター付けちょったけ・・・
700mmくらいだに。
タゲリはハクチョウやらマガンに比べーとこまいけ・・・
よー見てみなわらんでなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 05:02
◎さんきらちゃん
↑700mmの望遠相当だに^^
道路から離れた真ん中の田んぼだから・・・
地域の人が頑張って餌蒔きしてるんじゃないのかな?
ハクチョウやマガンの鳴き声は聞こえるよ^^
ツルの一声は聞いたことないけど・・・^^
Commented by StanleySila at 2014-06-25 23:03 x
Regular stretching helps improve muscle flexibility, blood flow and range of motion in the joints. Performing stretching exercises with cold muscles, however, increases the risk of injury. One option is to warm the muscles with light aerobic activity, such as walking. While this will works, a 2001 study published in the “Journal of Strength and Conditioning Research,” suggests that applying moist heat to muscles increases flexibility. You can apply direct moist heat before stretching in various different ways to get your muscles warm and ready to workout. The conditions listed to the right are some of the most common foot ailments. Just click on any of them for more information.