斐川平野のマガン

f0214649_1526646.jpg
ごーぎに鳥が飛んじょーが・・・
マガンだないだろか?

f0214649_15264242.jpg
やっぱいマガンだでなん^^
今冬初めての出会い^^ やっと逢えたに^^

では・・・どうぞ^^
f0214649_1527489.jpg

f0214649_1528356.jpg

f0214649_15293176.jpg

f0214649_15294558.jpg
近年は三千羽以上来ちょーげなに。

飛んじょる姿もどうぞ^^
f0214649_15362112.jpg

f0214649_15363688.jpg

f0214649_15365320.jpg

f0214649_1537986.jpg

f0214649_15373067.jpg

f0214649_1537492.jpg

f0214649_15381052.jpg
よー見たら、ヒシクイが混ざっちょることもあーだとなん。

明日も鳥の続きだに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-01-05 05:22 | | Comments(10)

Commented by kuri at 2014-01-05 09:39 x
本年もよろしくお願いします。
今年は何処へ行くのでしょうかね〜。
レレさんは槍行きたいとか言っていましたが、やっぱり北海道でしょうか?
昨年のレレさんとの山行は悪天候続きでしたので…
何処でも7月を楽しみにしております。
青梅はようやく三月末に終わる予定です。四年経つのですね、早いものです。
Commented by 山小屋 at 2014-01-05 10:41 x
マガンですか?
ずいぶんたくさん集まっていますね。
餌が豊富なようです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-05 11:18
◎kuriちゃん
今年もよろしくです。
イチオシは北海道でしょう^^
レレちゃんも随分頑張ってますね。
槍はやめようよ。立山でもいいけど。
悪天候はやだね?
長かったですね。でも、早いもんだ^^ 次はどこだろう?
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-05 11:20
◎山小屋さん
マガン・・三年連続で逢えました^^
圧巻でワクワクしますよ^^
餌・・・撒き餌してるかどうか定かではありません。
Commented by eru at 2014-01-05 13:46 x
マガンが凄いね~!ヒシクイは嘴がオレンジだから近いと解りますね♪ 此方は3月末からがピークです。
今年の遠征はマジに北海道なの~?是非実現してくださいね~(^_-)
Commented by ウラン at 2014-01-05 21:41 x
こんばんは~。
マガンに今日会えたよ~~
場所が解らず・・聞こうかと思ったけど・・・やっと!
鳥たちの素晴らしい居場所だね・・
これから更新しま~~す。
再度行きたいわあ・・・お弁当持参で・・。
*(感謝で~~す)
Commented by さんきら at 2014-01-06 23:44 x
凄い数ですね~~
飛翔圧巻ですね!

我が家の方には、カラスがこれぐらい飛んでる~~(笑
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 04:39
◎eruさん
マガン、凄い数でしょ^^
北海道には帰りに立ち寄るのかな?
ヒシクイは少ないみたい。
夏遠征・・北海道がイチオシなんだけど・・・
現役ばっかだから、どうでしょう?
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 04:41
◎ウランちゃん
マガンに会えて良かったね^^
マナヅルにも逢えたんだ^^
近づいたり車から出たりして、鳥の邪魔しちゃ駄目だよぉ。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 04:43
◎さんきらちゃん
すごい数でしょ^^
3年前の飛翔がすごかった。
なかなか遭遇しないね。
カラス…波根湖にも浜にもいっぱいいるよ^^