斐川平野のコハクチョウ

孫のばんを出雲縁結び空港に迎えに行ったついでに・・・
宍道湖に行けばバンがおーだども・・・^^
今回は斐川平野に寄ってみた。

f0214649_1504731.jpg
おったでなん^^
コハクチョウ
2,3か所に分散ちょってだに。

f0214649_1513320.jpg

f0214649_151547.jpg

f0214649_1534341.jpg
飛んでるとこも見たかっただに・・・
飛んでごせんけ 諦めたに。。

おまけのタゲリ
f0214649_1553717.jpg

f0214649_1555967.jpg
すぐそこにおーだでなん^^

明日はマガンだに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-01-04 05:36 | | Comments(14)

Commented by rollingwest at 2014-01-04 06:39
あけましておめでとうございます!柏崎帰省より昨日帰宅し返信が遅れて申し訳ございませんでした。新年早々にコメントを頂き嬉しかったです!渡り鳥が豊富で本当に素晴らしい場所ですね。三瓶山もすごい積雪ですね~!この雪解け水があの美味しい湧き水となっているのですね。今月下旬に今から12年前に登った三瓶山の写真も掲載しながら再び山陰シリーズ(石見銀山も含めて最後の島根レポート)を公開したいなと考えております。今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
Commented by 山小屋 at 2014-01-04 07:40 x
コハクチョウ、たくさん飛来して羽を休めているようです。
黒っぽいのは幼鳥でしょうか?

晴天に恵まれた三が日があっという間に過ぎて
しまいました。
今日は久しぶりに曇っています。
Commented by 村夫子BUN at 2014-01-04 09:28 x
ばんくん大喜びだったでしょうね。
これだけコハクチョウが居るとカメラマンも沢山みえるでしょうね。
仕事は峠を越えました。
後は下りの惰性で一気に…行くかなあ?
Commented by ouna at 2014-01-04 13:39 x
初春のおよろこびを申し上げます。

白鳥も勢揃いでおめでたい!!
コハクチョウ、たくさん飛来してるのですね。

昨年中は素晴らしい記事を拝見できました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by at 2014-01-04 20:12 x
新年*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
三瓶の雪が凄いですね。
斐川平野にもコハクチョウがたくさん来ていますね・・・

タゲリが見られて良いなぁ
鶴はまだ居ますか?

今年もよろしくお願いします。
Commented by ウラン at 2014-01-04 21:47 x
いいですね~~
白鳥も・・そしてタゲリも・・・
羽の色がとってもきれい!
(火)が医大だからその後・・タゲリを探しに行こうかな・・
午後一ぐらいでもいるのかしらネ?
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-05 11:02
◎rollongwestさん
今年もよろしくお願いします。
ふるさとは原発で有名な柏崎でしたか。
簸川平野の渡り鳥が楽しめる季節は嬉しいですね。
4度目の冬ですが、三瓶の雪もあれだけ積もったのは初めてでした。
島根レポート・・宜しくお願いします。楽しみにしています。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-05 11:04
◎山小屋さん
黒っぽいのが醜いアヒルの子のようです。
長旅で汚れたわけじゃないようです。
こちら・・・今日も穏やかな天候に恵まれてます。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-05 11:07
◎村夫子BUNさん
そうたくさんのカメラマンはいませんよ。
みんな観鳥を楽しんでます^^ マナーの悪いカメラマンには逢ったことがありません。
正月早々仕事・・・大変ですね。
峠は越えたようで一安心ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-05 11:09
◎ounaさま
今年もよろしくお願いします。
ハクチョウもマガンもたくさん飛来しています。
宍道湖では水鳥たちも元気に動き回ってますよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-05 11:12
◎啓さま
今年もよろしくお願いします。
ハクチョウも、マガンも、マナヅルもいましたよ^^
啓さまんちからそう遠くはないでしょう。
双眼鏡持って、お出かけになってはいかがでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-05 11:13
◎ウランちゃん
運がよほど悪くない限り・・会えるんじゃないのかな^^
初出勤ですか^^ ご苦労さまです。
Commented by eru at 2014-01-05 13:51 x
本年も宜しくお願いします(^_-)
コハクチョウも凄いけど、憧れのタゲリのドアップに感動です!!超格好いいです(^O^)/
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-07 04:36
◎eruさん
今年もよろしくです。
タゲリ君、中国から蒙古あたりの鳥だから、
北海道には行かないんですね。