新年

f0214649_160023.jpg
孫のばんや娘が帰ってきて
嬉しい正月だに^^
今年もよろしくです。

新しいカレンダーを掛けました。
f0214649_17101121.jpg
アスリートで登山家、そして写真家の知野見誠司先生のギャラリー^^
先生のカレンダーが今年で3本になりました。
右から2012「心躍る山旅への誘い」 2013「徒然なるままに その日ぐらし」
そして今年が「山靴の音ひびかせて」
表紙は「夕照の剱」(裏剱 仙人池)

f0214649_17143694.jpg
1月「雪庇帯を往く」(大山 弥山」

f0214649_17173949.jpg
2月「雲海に浮かぶ不帰険」(立山 別山)

f0214649_17185144.jpg
3月「とんヴィと愉快な仲間たち」(大山 上宝珠)
左から 山仲間の森山さん、Tombee、知野見先生

f0214649_17235382.jpg
4月「朝日射す槍尾根」(大山 鍵掛峠)

f0214649_17234713.jpg
5月「初夏の北穂高岳」(横尾 本谷)

f0214649_1726051.jpg
6月「残雪の涸沢岳」(涸沢カール)

f0214649_1726586.jpg
7月「星ふる夜」(裏剱 仙人池)

f0214649_17274444.jpg
8月「岩峰聳える」(裏剱 池の平)

f0214649_17295617.jpg
9月「剱岳の一日が始まる」(裏剱 仙人池)

f0214649_17324824.jpg
10月「紅葉の天狗原」(北ア 天狗原)

f0214649_17331616.jpg
11月「槍穂初冠雪」(北穂高)

f0214649_17332642.jpg
12月「冬の訪れ」(大山 振子沢)

今年も・・・素晴らしい一年になるといいな。

知野見先生 ありがとうございました。
[PR]

by tombee-yanaze | 2014-01-02 16:02 | 日々雑言 | Comments(15)

Commented by のけぼし at 2014-01-02 21:22 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

あこがれの三瓶 登りたいな
Commented by ウラン at 2014-01-02 21:52 x
今年もよろしくで~~~す!
いいですね~~。
カレンダー・・・また見せてくださいな・・・
3月のカレンダー・・・最高じゃないですかあ!
新年からいいことありそうですね。
私たちは良いこと探そう・・・っと。 (笑)
Commented by ひろしまや at 2014-01-03 00:24 x
あけましておめでとうございます
今年も柳瀬の様子を楽しみにしております
よろしくお願いいたします
Commented by 村夫子BUN at 2014-01-03 06:14 x
じぇじぇじぇ!
失礼ながら知野見誠司氏は知りませんが3月はTombeeさんが主役だがね!
しかも山のカレンダーでここだけ人が主役。それがTombeeさんとは…こ、腰が抜けそう。
エライ人にコメントしていたもんずら。
ビックラコマタキ!新年早々3つ位年をとった感じだの~え。
Tombeeさんあんたはいったい…?
7つの顔を持っていたりして。
Commented by eru at 2014-01-03 07:57 x
新年おめでとうございます。
今年も宜しくね~(^_-)

Tombeeさんがカレンダーに載ったのね~スゴイ!!
今じゃ三瓶山の顔となり頼もしいです(^O^)/

Commented by のけぼし at 2014-01-03 08:52 x
改めて見直しましたよ

すごいね
カレンダーに載るなんて
Tobiちゃんが主役だね
Commented by 山小屋 at 2014-01-03 17:45 x
あけましておめでとうございます。
仙人池、憧れの地です。
仙人小屋の女将さん、ホタルイカの墨作り名物だそうです。

カレンダーをみていたら、今年が終わってしまいました。
少し早過ぎる気がしますが・・・・
よろしくお願いいたします。
Commented by KEN at 2014-01-03 18:50 x
新しい年の幕開けですね。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
美しい山の風景を月捲り、、それもまた良いですね~
どうぞお健やかにお過ごしください。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-03 21:27
◎のけぼしさん
今年もよろしくです。
三瓶山もTombeeも、のけぼしさんを待っていますよ^^
いつでもどうぞ^^
カレンダー・・・今年は作らない予定のところ
Tombeeがお願いして作っていただいたんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-03 21:27
◎ウランちゃん
今年もよろしくです。
地の実先生の写真はひと味ちゃいますね^^
光の魔術師だに^^
また写真スクールお願いしてみっかな^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-03 21:28
◎ひろしまやさん
今年もよろしくです^^
柳瀬の情報もばんばん出しますよ。
ご期待ください。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-03 21:28
◎村夫子BUNさん
地野見誠司氏はTombeeの同級のお友達だに^^
日写連の会員でたくさん受賞歴があーだいなん。
このカレンダー今年は作るつもりがないってとこを・・・
Tombeeがねだって作ってもろただに^^
もちろん非売品だいなん^^
そがにびっくらくことだないだでなん。
BUNさんもカレンダー作ったらどうですか^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-03 21:28
◎eruさん
今年もよろしくです^^
みなさん大誤解しちょってです^^
趣味の世界のカレンダー作りってことかな^^
なんて書くと、知野見誠司先生におこられちゃうかな。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-03 21:32
◎山小屋さん
Tombeeも仙人池、知りません。。
山小屋さんも行ったことがないとこってあるんですね。
確かに60を過ぎるとあっという間に一年が過ぎ去ります。
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-03 21:35
◎kenさん
今年もよろしくです。
歳をとるととると穏やかってのがいいですね^^
なんだか だんだん丸くなってるような気がします^^