モズ そして大雪

やれやれ・・・Tombee、島根にUターンして4度目の冬だだが・・・
三瓶の、こがな雪は、初めてだったに。。
f0214649_20524769.jpg

f0214649_2054798.jpg
朝散歩・・・みぞれのち雨で、7時ころからちょろっと。
やどの方は大したことなかったに・・・・・。

いつもの通勤ルート
f0214649_20542548.jpg

f0214649_20543636.jpg
池田の坂辺りからグッと雪が増えるだに。。

f0214649_20553454.jpg
西の原
道路の両側・・・雪の壁ができちょ^でなん^^
こがな高さになったのはTombeeが帰ってきて初めてだに^^

f0214649_20571922.jpg
12:00頃だども・・雪の華がいっぱい咲いちょーでなん^^
きれいだん^^

f0214649_20581412.jpg
勤務先に到着したら・・・
客用駐車場はきれいに除雪が済んじょったに^^
公式発表だと一晩で72cm積もって、トータル94cmの積雪だげな。。
小屋の右・・従業員駐車場のこんもりしたもの・・・
雪に埋もれた車だに^^ 車が動かせんで、3人泊まっただげなに^^

・・・で、親切なTombeeが車を掘り起こしてあげました^^
f0214649_213348.jpg
こがなこと、TVニュースの世界だと思ちょっただが・・・・^^
無事に脱出^^ 草臥れたに。。

f0214649_214324.jpg
屋根にも大っけな雪庇が出来ちょったでなん^^


さて・・・簸川平野の続きだに^^
タゲリの親族にも挨拶ができたけ・・・
いぬーか。ててゆーたら
f0214649_10291868.jpg

f0214649_10293770.jpg
モズが姿を見せに来てごいちゃったに^^
「Tombeeちゃん またおいでぇーーー」
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-12-29 05:27 | | Comments(6)

Commented by のけぼし at 2013-12-29 10:23 x
モズさんのお誘いうれしいですね
せっかくのお誘い断れないよ
Commented by ウラン at 2013-12-29 21:17 x
こんばんは~。
すごい雪みたいね!
我が家の方もすごいけど皮革にならないほど・・・・
雪に中に埋もれる車なんか・・・・いや~~大変なことだね~。
モズさん バッチリね。我が家にはよくきてるみたいだよ。
最近は私も鳴き声で解って・・・エッヘン!  (笑)
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-31 13:21
◎のけぼしさん
実は・・このあと29日にまた逢いに行ったんです。
モズ君には逢えなかったけど・・・・^^
満足満足^^しました^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-31 13:23
◎ウランちゃん
まーーごぎな雪だいなん。。
やどの方からは考えられんほどの雪だったに。。
雪に埋もれた車を掘るのも・・また楽しからずや^^
モズ・・どがな泣き声だったかいな??
Commented by さんきら at 2014-01-01 22:23 x
今年は、山陰も降雪が多い様ですね~
白景色は見るには綺麗で良いけれど、住むのは大変ですね~
一晩で、70~90センチも積ったら魂げるね。

しかし・・・綺麗だわ^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2014-01-02 16:16
◎さんきらちゃん
いや・・一晩であんな雪は初めてでした。
カメムシが多い年は雪が多いとか。確かにカメムシは多かった^^
でも・・・確かに綺麗^^ もう消え始めてるけど。