タゲリ

昨日の三瓶地区は今年一番の大雪。。(やどの方はあらへんでなん)
朝から降り出した雪でみるみるうちに綿帽子被ったに。。
f0214649_4384952.jpg
10:30西の原の状況
帰りにはおぞいよなかったに。。
30cmくらい積もっちょただろなん。
今朝はやどの方も白んなっちょーでなん。

さて・・昨日の続き
マナヅルちゃんに ありがとゆーて・・・
マガンを探すけど、おらへんに。。

・・・と、
f0214649_109646.jpg
「おしりで失礼^^」
「わたしは だぁれ??」

f0214649_10101852.jpg

f0214649_10104323.jpg
「たげりだよーー^^」
「Tombeeちゃん またきてくれたんだぁーーー^^」

・・・で、 あっちにもこっちにも^^
f0214649_10121363.jpg

f0214649_1013023.jpg
よーみたら・・・おもっしょい顔しちょってだに^^

f0214649_1014349.jpg

f0214649_10142133.jpg
つがいもおーでなん^^

f0214649_1014482.jpg
親族もおってだに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-12-28 05:07 | | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2013-12-28 07:29 x
いよいよ冬将軍のの到来ですか?
一晩に1mくらいの積雪は珍しくないのではないでしょうか?

タゲリ、こんなに集団で行動しているのですか?
雪が積ったら、エサ探しにたいへんだと思います。
Commented by だんだん at 2013-12-28 11:52 x
少しの間に降りましたね~!
運転に気をつけて下さいね。
タゲリ、凛々しいです♪
真正面で睨めっこ、どっちが負けたのでしょう(^^)
良い出合いをさせて頂きました。
来年も、独特の方言を楽しみに伺います♪
Commented by ouna at 2013-12-28 14:06 x
こんにちは♪
今年もあと僅かに‥‥。

「マナヅルの親子」の写真、素晴らしいですね。
出水へ飛び立ったのでしょうか?

お初にお目に掛かりました「タゲリ」、
ほんまに、おもっしょい(面白い)顔してますね。
Commented by ウラン at 2013-12-28 15:11 x
今朝も白い雪でびっくり!
タゲリ・・・この鳥も見てないかも・・・・
もう年内カメラ納めしたけど・・・
今朝の雪パチリすればよかったな・・・っと。
朝早く大社まで所用で行ったけど今日はどこも雪だらけ・・・
三瓶もすごいだろうね~~お気をつけて・・。
Commented by のけぼし at 2013-12-28 17:41 x
寒いですね
タゲリさん かっこいいです。

よくこんなにきれいに撮れますね。
Commented by さんきら at 2013-12-28 22:46 x
お久しぶりです~~高松で多難多事が多くて行ったり帰ったり・・・

やはり降雪で真っ白ですね・・気をつけて下さいね。

「タゲリ」とやら・・・はじめて目にします~~綺麗な鳥ですね!
こんなのが撮れたら、ワクワクしますね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-29 05:53
◎山小屋さん
まさに1mの積雪・・・こがなことは滅多にないことだげなに。
TombeeもUターン3年・・ニュースの画像を体験したに^^
餌さがし、タゲリもだけど・・・カラスも大変見たい。
この前UPしたツルウメモドキにカラスが群がって、みんな食べてしまいました。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-29 05:56
◎だんだんさま
一晩で72cm積もった。。たまげたに。。
雪道・・凍っちょるのが一番おぞいだに。。
一年目にオカマ掘ってしもたに。。
タゲリよりマナヅルだでなん^^
来年もよろしくね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-29 05:58
◎ounaさま
マナヅル・・・凄いでしょ^^ 今年一番のショットかも^^
おもっしょ顔のタゲリ君・・あっちにもこっちにもいっぱいいました^^
関東平野にもいましたよ。栃木の田んぼで見かけました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-29 06:02
◎ウランちゃん
昨日の三瓶の雪はニュースの世界。
テレビで視る北国の世界だったでなん^^
北の原まで行ったけど・・no cardだったに。。
タゲリ・・出雲平野じゃ、そがに珍しないでなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-29 06:03
◎のけぼしさん
一番は・・・タゲリよりマナヅルだったに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-29 06:08
◎さんきらちゃん
年を取ると、いろんなことがありますね。
そがな年齢になったててゆーことだに。
雪・・1日経ったらこがなもんじゃなかった^^
Tombeeが初めて経験するほどの雪だったに^^
タゲリ・・関西の田んぼにはいないのかな?
栃木や埼玉にはいましたよ。