人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬景色*三瓶周辺*

昨日の朝は やどの方では小雪がチラつく程度だったが・・
三瓶の方では、でかいダンベラが降ったよな形跡

仕事で美郷町に行ったに
冬景色*三瓶周辺*_f0214649_13144588.jpg

♪山も・・・・

冬景色*三瓶周辺*_f0214649_13152252.jpg
♪子三瓶も綿帽子被り・・・

冬景色*三瓶周辺*_f0214649_13162089.jpg
♪志学の集落も屋根白い♪

ついでに出勤途中は忙しかったけ・・・・
冬景色*三瓶周辺*_f0214649_1317555.jpg
西の原に行ってみた


冬景色*三瓶周辺*_f0214649_13194185.jpg
駐車場奥から・・・

冬景色*三瓶周辺*_f0214649_13201965.jpg
積雪が10cmくらいじゃ除雪車も出んだなん。
寒空に天使の階段

冬景色*三瓶周辺*_f0214649_13225097.jpg

冬景色*三瓶周辺*_f0214649_1323712.jpg

冬景色*三瓶周辺*_f0214649_13232584.jpg
目をつけちょった・・・
ツルウメモドキの氷漬け^^
Commented by at 2013-12-21 06:58 x
雪景色ですね~
三瓶山の道には10Cmも積雪があったんじゃァね
天使の梯子が良いですね~
ツルウメモドキの氷漬が見ていたら寒いけど
良い写真が撮せて良かったですね、家で見られて
ラッキーです(*´▽`*)
松江も作日の朝は薄らと積もっていましたよ。
これから、段々と寒くなって来ますので
風邪をひかないでね~
Commented by eru at 2013-12-21 09:07 x
お早うございます。
この景色って、今の札幌の郊外の景色かと見間違えちゃいそうですね~!
今週は気温は低いけど雪が降らない札幌ですが明日から雪マークが続きお出かけは諦めています(-_-)
Commented by rollingwest at 2013-12-21 13:22
雪の三瓶山は初めて見ました!実に美しいですね。
1月に三瓶山・物部神社・石見銀山の記事を公開したいと考えております。
Commented by ウラン at 2013-12-21 16:22 x
今日も寒いね!
寒いけど雪景色・・・きれいだ事!
私も今日は少し写真撮りを・・・久しぶりに持ちましたあ・・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-22 05:21
◎啓さま
昨日の三瓶周辺、積雪が20cmを越え、今季初めて除雪車が出動しました。
ツルウメモドキちゃん・・震えて凍えちょったでなん^^
今日は松江でプチ同窓会だに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-22 05:24
◎eruさん
肩が治ったら・・・毎日ムズムズ^^ いいな^^
札幌の郊外・・・毎日こんななんですね。
春が来るのが待ち遠しいはずだ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-22 05:26
◎rollingwestさん
三瓶山・・四季を通していい山でしょ^^
登りたいんだけど・・なんじゃかんじゃで暇がなくて。。
1月の記事・・・期待しています。よろしくです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-22 05:28
◎ウランちゃん
毎日さぶいことだなん^^
海端はごーへな風だでなん。。
あんたやちでも飛ばされーかもしれんぐらい^^
Commented by KEN at 2013-12-23 18:57 x
すっかり冬景色になりましたね。
雪化粧した山々が美しい♪
ツルウメモドキ、、まだ色を残していますね。
雪が積もった山でこういう色を見ると嬉しくなります。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-25 06:44
◎kenさん
この雪、麓ではほとんど消えちゃいました。
山にはまだあるようですが雨に打たれて、びちゃびちゃみたいべし。。
ツルウメモドキ・・あちこちで目につく季節です。
by tombee-yanaze | 2013-12-21 05:10 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee