石見銀山城上神社の紅葉

へーさなぶりに石見銀山へ
城上神社(きがみじんじゃ)の紅葉がいい頃だないいだろか・・・
・・・・・で、寄ってみた。 

f0214649_17004049.jpg
 

f0214649_17005551.jpg
 
f0214649_17011041.jpg
 
f0214649_17013081.jpg
 
 
f0214649_17014961.jpg
大っけな松 の木に松食い虫が入って・・・
伐り倒されちょったに。。
 

f0214649_17023309.jpg
本殿は足場が架かっちょって改修工事中

 
 
f0214649_17025087.jpg
 
 
f0214649_17031414.jpg
外周道路をぐるっと・・・

 
f0214649_17033066.jpg
 
f0214649_17034496.jpg

f0214649_17040289.jpg

 
f0214649_17041892.jpg



f0214649_17053890.jpg

蔦がちょうど真っ赤に紅葉^^


f0214649_17055539.jpg


・・・帰り道から三瓶山


[PR]

by tombee-yanaze | 2013-11-23 04:46 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2013-11-23 06:34 x
紅葉、グッドタイミングでしたね。
このまましばらく晴天が続いて欲しいです。
三瓶山の白い物は雪でしょうか?
そろそろ冬支度のようです。
Commented by 村夫子BUN at 2013-11-23 11:44 x
先日の大荒れの日本海を見せて頂きましたので、
石見の秋はもう終わったのかと思っていたらビックリ!
キレイですねえ!
この紅葉と大荒れの日本海が結びつきません。
ここは別天地のようです。
Commented by eru at 2013-11-23 22:22 x
素晴らしい紅葉ですね~このモミジ、此方で見れるヤマモミジの類いでしょうか?
お見事です!(^^)!
此方はもう何処を探しても木々は丸裸で寒そうです(-_-)
Commented by ウラン at 2013-11-23 22:49 x
1日違っても紅葉が進んでるんだあ・・・っと。
明日午後私も歩いてみようっと!
『鏝絵』のお寺がまた見たくってね・・・
鰐淵寺もきれいだったよ~。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-24 05:15
◎山小屋さん
晴れマークも今日までだに。。
明日から一週間、また雨マークが並んでます。。
はい・・三瓶の白いもんは雪・・よって山頂神社の建立は来春まで延期になりました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-24 05:17
◎村夫子BUNさん
紅葉が里に下りて来ただに^^ 嵐もあれば晴れもあーだに^^
晴れの間にせないけんこともあーし・・。
紅葉も追っかけないけんし・・・忙しいことだに^^
冬の日本海だてて穏やかなときもたまにはあーでなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-24 05:20
◎eruさん
ヤマモミジの類だろなん。
今日も近場に行ってみろかと思ちょーだに・・・。
北海道・・今年は雪の便りが遅いですね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-24 05:23
◎ウランちゃん
鰐淵寺にも行っただかなん^^ 
あんたやちゃ毎晩毎日・・忙していいことだなん^^
わしやちゃ晴れの間にせないけんことが山ほどあーに。。
Commented by さんきら at 2013-11-27 13:20 x
見事な紅葉ですね!!!!

我が家の周りも、黄葉綺麗に色づいて来ました
藤沢の娘が帰阪してて、神奈川より綺麗や~~云うてたよ^^。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-28 08:40
◎さんきらちゃん
まげでしょ^^
関西の里にも紅葉が降りて来たんですね。
お孫ちゃんといっしょでいいな^^