人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瓶山紅葉の茶会①

先週の11月3日開催予定だった、三瓶紅葉の茶会
雨で一週間延期して・・・
昨日11月9日に開催しました。

とびちゃんツアーの平成25年度の最終回・・・
山をゆっくり楽しむ紅葉企画^^
東の原⇒(リフト)⇒大平山→奥の湯峠⇒室の内(茶会)⇒扇沢⇒子三瓶⇒風越⇒孫三瓶⇒大平山⇒(リフト)⇒東の原楽々コース^^
リフトを降りたら・・・・
三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_09404971.jpg

ちょんぼしだども・・・霧の海が・・・・・

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_09471285.jpg
大平山へぶらぶらと・・・

大平山から
三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_09505229.jpg

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_09524274.jpg

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_09521007.jpg
室の内を眺める
左から・・・孫三瓶、子三瓶、赤雁山、男三瓶、右端が女三瓶
上の方は紅葉も終わっちょーに。
室の内の底が最盛期だに^^

メンバーは・・・
三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_09554254.jpg
和江のネエさんやち二人とジイさんが二人にTombee

反対側
三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_09564416.jpg
大万木山他中国山地
よく見ると・・・吾妻山や船通山も・・・
大山は見えんかったに。。

ゆっくり尾根道を水平移動^^
三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_09595089.jpg
宇宙人の顔は・・・
クロモジの花芽と葉芽
はー春の準備だに^^

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10014174.jpg
一週間遅らかいたぶんだけ・・・
尾根道の葉っぱも落ちてしもたなん。

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10025618.jpg
余所のカラマツはきれいだだが・・・・
三瓶のカラマツはきちゃないだに。。

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10040923.jpg
昔はここが十字路だって・・・
ここを下山すると・・三瓶温泉の泉源に登山口があっただでなん。
Tombeeもここから室の内に下りたことがないけ・・・
この日はここを下って室の内へ降りることに

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10072575.jpg
なかなかいい道だいなん^^

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10081076.jpg
木の株?を覆うスギゴケに・・・
ドングリが沈み込んで・・面白い造形

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10103620.jpg
スギヒラダケの隙間からスギゴケの花^^

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10120480.jpg
木々の間から・・・
室の内の黄葉が鮮やかだでなん^^

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10220482.jpg

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10275951.jpg

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10313354.jpg

三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10341297.jpg
なかなかのもんだでなん^^

てて・・騒いじょるうちに・・・
三瓶山紅葉の茶会①_f0214649_10354554.jpg
室の内に着いたでなん^^

この続きはまた明日
Commented by のけぼし at 2013-11-10 13:20 x


こんにちは!
お久しぶりです。

三瓶はすっかり秋ですね
黄葉が美しいです。
緑の苔に真っ白なキノコもいいですねぇ

tobiちゃんとこ遠かったよ~
やっとたどり着きました。

パソコンが新しくなったら お気に入りもみんな消えていました。
少しずつ探し当てています。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-11 05:18
◎のけぼしさん
改修は進んでますか?
三瓶もすっかり秋真っただ中^^ 
キノコも美味しいけど手が出せませんね^^
パソコンの乗り換えも早めにしなくちゃいけないんだろうけど・・・
まだまだ頑張れる・・なんてうちに全部パー。。
解るな^^
Commented by 村夫子BUN at 2013-11-11 09:31 x
紅葉がキレイですねえ!
カラマツの紅葉?
黍生山にはありませんが寧比曾岳には有りますが、そうなんですよ。
キレイな筈なんですが、最近私もキレイな黄葉を見ていません。
来春の花芽は2月くらいからもどかしく眺めます。
「もうソロソロ動き出すだろう?」って。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-12 05:38
◎村夫子BUNBUNさん
雨で中止した一週間前が最高だったかも。
上の峰筋は葉っぱを落としてました。
カラマツ林の黄葉・・日光男体山はなんともきれいなんです。
カラマツの黄金色の葉っぱがハラハラと降る中・・・
暑いフカフカの道を歩くのもいいですよ。
標高が低いとこのカラマツはきれいにはならんだに。。
来年の準備・・葉っぱを落としたからやっているんですね。
by tombee-yanaze | 2013-11-10 11:08 | 三瓶山 | Comments(4)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee