人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの朝散歩

暗いうちから「歩地 散歩に行くど^^」てて・・・
家を出ると・・・雨が降っちょーに。。
「こら行かれんで。。」てて、なんだらかんだらしちょったら・・・・
雨がやんだだに 「遅んなったけど、また行くか?」 「ワン」・・・
こまい望遠レンズ抱えて・・お散歩^^

雨上がりの朝散歩_f0214649_1753177.jpg
波根の波止に、よーけウミネコがおーでなん
浜辺を行くと・・・


雨上がりの朝散歩_f0214649_1772937.jpg
灘端で遊ぶウミネコが飛んで行く
飛んで行った先は・・・


雨上がりの朝散歩_f0214649_17104891.jpg
赤灯の波止
 

雨上がりの朝散歩_f0214649_17134971.jpg
飛んどるとこ見たら・・・カモだろか? と思ちょったが・・・
こがして見たらウミウだなん



雨上がりの朝散歩_f0214649_17152242.jpg
浜ではハクセキレイがちょろちょろ
波根川を立善寺まで遡上すーと・・・


雨上がりの朝散歩_f0214649_17173997.jpg
ダイサギ



 
雨上がりの朝散歩_f0214649_1719495.jpg

ジョウビタキが渡ってきたそなに^^
春先から見る鳥だと思ちょったが・・・
冬の初めに来ーだなん。

ハマシギやらカワセミもチラッと見ただども・・・
シャッター押す暇はなかったに。。

雨上がりの朝散歩_f0214649_1725281.jpg

遠く過ぎてボケちょーだども・・・
モズも渡って来ちょーでなん^^

散歩の帰り・・・・
雨上がりの朝散歩_f0214649_17262675.jpg

イソヒヨドリが、いい声で鳴いちょーに^^
こがして見ーと鉄人28号の顔に似ちょらんかなん??

Commented by 山小屋 at 2013-11-08 05:59 x
朝の散歩でこれだけの鳥に会えるのですか?
波根はよいところですね。
ハネがあったら、飛んで行きたいです。

Commented by 面の木の風 at 2013-11-08 06:05 x
お早うございます。
2番ですね。
今朝は鳥シリーズで多くの鳥さんで。
波止め上のウミネコはすごいですね。
Commented by ウラン at 2013-11-08 17:13 x
~~またもカワセミの文字・・・・
会いたいわ~~~!
偶然としか言えないほどの過去1度のカワセミとの出会い・・・
待っていたら会えるのかな・・?
先日モズのツガイを初見!びっくり!!
Commented by 村夫子BUN at 2013-11-08 17:22 x
鉄人28号に見えます!
少年画報だったかいなん。
イソヒヨドリは一度見て見たいです。
ウミネコは漁船が帰って来るのを待っているのでしょうか?

↑山小屋さん、羽根が有ったら登山の楽しみが無くなっちゃいますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-09 04:27
◎山小屋さん
はい^^ この鳥たちに加え・・アオサギやスズメ、カラス、トビには100%会えますよ^^
ハネがなくても「跳ね」て、来てください^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-09 04:32
◎面の木さん
ウミネコは波止やテトラポットの上で羽を休めていいます。
留鳥もいるんでしょうが、冬に来て春の産卵から子育てまで増えます。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-09 04:36
◎ウランちゃん
カワセミは波根湖の大川大原川にもいますよ。
川合の静間川、大田の三瓶川にもいるそうです。
普通に歩いとれば逢えます^^ でも・・一直線に飛んで行っちゃいます。
冬鳥がきましたね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-09 04:41
◎村夫子BUNさん
でしょ^^ 横山光輝さんが鉄人28号のモデルにしたのはイソヒヨドリですね^^
交尾期になると、もっと色濃く美しくなりますね。
時に漁船を追っかけて行くことがありますが・・・
待つことはしないでしょう^^
Commented by だんだん at 2013-11-10 09:01 x
雨が多くてうんざりの昨今…
習慣の散歩に行けないと、リズムが狂いますよね。
良かったです(^.^) 一心同体の歩地も嬉しい♪
鳥が次々に来るのですね!
海辺ってそうでしたっけ?
鮮明に撮るのは難しいのに、個体がくっきりに感動です(^.^)
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-11 05:14
◎だんだんさま
ほんと雨が多いですね。
去年は青空の下で紅葉を追っかけたのに・・・。。
今年は雨で延期、結構日も曇りで太陽は紅葉を照らしてはくれません。。
ま・・自然豊かが取り柄の街ですから・・鳥ちゃんも沢山です^^
by tombee-yanaze | 2013-11-08 04:49 | ふるさとの山河海 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee