人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天萬歳!

日本シリーズ・・・おもっしょく終わったなん
日本国民の多くが願った楽天の日本一
いかった。いかった^^

・・・で、昨日は三瓶紅葉ツアーの予定だったが・・・
雨のため11月9日に延期。
よってネタがないから朝散歩から^^

楽天萬歳!_f0214649_9265218.jpg
冬鳥たちがやって来たに^^
大原川にバン
孫のばんも来春年少さんの幼稚園が決まったげな^^

楽天萬歳!_f0214649_92829100.jpg
冬に向かうだにホトケノザ

楽天萬歳!_f0214649_9293121.jpg
月見草も元気だに^^

楽天萬歳!_f0214649_930116.jpg

楽天萬歳!_f0214649_9303352.jpg
霧に沈む波根湖にコガモの群れが飛ぶ

楽天萬歳!_f0214649_9312115.jpg
朝間はよから老夫婦がレンコン掘り
くたびれ出さんよにしなはいよーーー。

楽天萬歳!_f0214649_9323534.jpg
農大のハナミズキも紅葉の季節だに。
Commented by ウラン at 2013-11-04 16:09 x
中止だったんだね!
今日はedoさんの盆栽・焼き物のオンパレード文化祭。
9日のツアー誘われたよ~。
私は映画を・・・家人は参加かも・・・?

朝もやの波根湖風景・・・
私も眺めながら通過しましたあ・・・
Commented by 村夫子BUN at 2013-11-04 22:06 x
私は山梨(関東)ですから巨人ですよ~。
マー君が負けた時は流石日本シリーズって思いました。
凄い試合を見せて貰いました。
その時点で「もうどっちが優勝してもいいや」
今年のプロ野球はあの一戦に尽きると思ってます。

11月9日晴天になりますように。
Commented by さんきら at 2013-11-04 22:29 x
ほんといい試合でした~~東北に笑顔のプレゼント良かったですね^^!
そろそろ冬鳥がやってくる季節になっちゃったね・・・・

霧の羽根湖、神秘的でいいですね~~
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-05 05:38
◎ウランちゃん
映画なんかいつでも見られーでなん^^
室の内の紅葉にしなはいや^^
近づくときりが薄くなーだいなん。。霧の海の中に入りたいだども・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-05 05:43
◎村夫子BUNさん
トヨタだと中日だろかと思ちょたに、巨人だかなん。
マー君も調子が悪い方向だったけなん。
ま、楽天に100億プレゼントして行くだろなん。見納めだったに。
普段、野球やなんか観らんTombeeも楽しましてもろたいなん。
11月9日晴れないけんに。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-05 05:46
◎さんきらちゃん
いい試合だったに。
被災地の皆さんも大きなプレゼント貰って喜んじゃったいなん。
もうちょっと濃い霧だと中に入れーだども・・・。
近づくと逃げるように・・どんどん薄んなーだいなん。
Commented by rollingwest at 2013-11-05 21:47
晩秋の雰囲気、延期した紅葉ハイクが錦秋の輝きに当たるとイイですね!
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-06 05:46
◎Rollingwestさん
1週間延期、雨が降らなきゃいいですね。
Commented by kおばあさん at 2013-11-06 20:14 x
 ようやく、花便り拝見。大万木山の錦秋、素敵でしたね。!97歳の母と、膝の悪い吾を誘ってくれ、車で行けるなんて、、ありがとう!言葉では、表せない世界でした。 でも駄歌を一首
 山頂に冷気の深く鎮まりて 錦秋の山は陽に照り迫る
 山並みの向こうに青き三瓶山 ひときわ高く光芒の差す
 
Commented by KEN at 2013-11-07 02:31 x
http://ken916.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

楽天、9年目にして日本一、これはすごい事だと思います。大したもんだべした。

霧の中、飛び立つコガモが良いですね~
私も一首、
『淡墨を一筆落せば小鴨舞う 秋の神画く霧降る波根湖』
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-07 04:41
◎kおばあさん
すらすらっと・・・大したもんだ!!
柳瀬の文化祭に出そかなん?
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-07 04:43
◎KENさん
あのコース、Tombeeも歩いたコースだったんですね^^
そんな気がしてました。梅宮さんで「やっぱり^^」でした^^
Tombeeも夜みたいと思えども・・・無理だべし。。
by tombee-yanaze | 2013-11-04 09:33 | ふるさとの山河海 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee