黄葉の大万木山②

実は・・・大万木山(おおよろぎさん)に3日連続で通ったいなん^^
詳細は後日・・・

・・・で、取りあえず10月26日の①からの続きだに。

f0214649_2173115.jpg

f0214649_2175263.jpg
ルビーの実
・・・・だなて、ツルリンドウ
三瓶にはなくて大万木にある。
リンドウは三瓶にはあって大万木にはない。
こがな近くだだに、植生が違うだけ不思議だいなん。

f0214649_211175.jpg
ムム・・・陸のクリオネ??
どうやらホウキタケ科のキノコみたい。
すごい小さいだに。

f0214649_21124129.jpg
これは・・・サクラタケ??

f0214649_21132959.jpg
葉っぱが長すぎるような気がすーだが・・・
ソヨゴ?

f0214649_21141790.jpg

f0214649_21143948.jpg

f0214649_21145516.jpg

f0214649_21151736.jpg
上るに連れて・・・いい色になってきたいなん^^
青空に太陽がいれば・・・まだまだ鮮やかだだが、あいにくの曇り空。
台風が行きよるとこだけ、雨が止んだだけでも、良しとせないけんなん。

f0214649_21165583.jpg

f0214649_21185196.jpg
静かの森
普段は涸れ沢だに・・・台風がもたらした沢だいなん^^

f0214649_2120873.jpg
イヌガヤの吊るし柿^^

f0214649_2121339.jpg
木々の間から三瓶山が・・・^^
なかなかこがにはっきり見えーことはないでなん・・・・。
黄葉の向こうの三瓶山もなかなかのもんだなん^^

f0214649_21232577.jpg

f0214649_21234127.jpg

f0214649_21273686.jpg

f0214649_2128385.jpg
大万木(おおよろぎ)もいい山だいなん^^
三瓶の紅葉よりいいかも?

f0214649_2135980.jpg
ツルシキミ

f0214649_21354434.jpg

f0214649_2136625.jpg
なんたいいかいなぁ^^

f0214649_21363015.jpg
実を付けたホツツジの葉っぱも紅葉だに^^

f0214649_21371823.jpg

f0214649_21373699.jpg
まだまだ見える^^三瓶山

この続きはまた明日。
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-10-29 05:03 | 山陰の山 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2013-10-29 07:04 x
大万木・・・
紅葉は三瓶山よりよさそうです。
違いは何でしょうか?
これから、こちらでも紅葉が楽しめそうです。
やっと秋晴れになりました。
Commented by 村夫子BUN at 2013-10-29 09:05 x
黄葉シミジミと良いですねえ。
こちらも大分寒くなってきて、今日は20℃に届かないとか。
灯油を買わねば!

来年三瓶に行く話を面さんとすると、
週休7日の面さんは「6泊7日!」なんて脳天気な事を言ってます。
そうすれば山小屋さんも来られるなんて皮算用があるようです。
バカは精々2泊3日です。
Commented by ウラン at 2013-10-29 19:31 x
1枚目のツルリンドウ・・・すっごくきれい!
お気に入りです!
いっぱい撮ってもダメだよね・・・・心を写さないと・・・・。
溜息が出た1枚目の写真でした。。。。。
*ツキノワグマでもヒグマでもどっちでもいいけど、、写真の自分の姿・・・只者ではないよね・・・・危機感をもっと持たなきゃあ!!!
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-30 04:46
◎山小屋さん
大万木山、これだけ広大なブナの原生林は珍しいですよ。
山ん中を歩いていると黄色ばかりですが、外から見ると赤も結構あるんです。
紅葉前線が里に下りてくる11月末まで追っかけましょう。
3日には三瓶の紅葉観賞ツアーです^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-30 04:49
◎村夫子BUNさん
いいですね^^ 黄葉。
灯油も準備してますが・・点火はまだしてません。
2泊3日じゃ短すぎですね。交通費がもったいない^^
面さんの6泊7日に賛成です^^ 是非実現しましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-30 04:52
◎ウランちゃん
お褒めの言葉・・ありがとうちゃん^^
くらい山ん中ではいかに手振れさせないか・・ですね^^
心眼で観てカメラを固定して息を止めて・・・・^^ 窒息しそう^^
危機感持たなきゃ! 何回も聞いたね。
・・でも、Tombeeも人んことじゃなくなってきた。。
危機感持たなきゃ^^
Commented by 面の木の風  at 2013-10-30 05:08 x
BUnnさんとの話は三瓶山6泊7日ですが。
一度はそろって訪問したいです。
いよいよ紅葉が始まりました。

山小屋さん三瓶山ツアーでしょうか。
いいなあ~~。
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-30 05:48
◎面の木さん
6泊7日ならTombeeも休み取りまっせーー^^
氷ノ山、蒜山、大山・・・・いっよにやっちゃいましょうよ^^
今年の紅葉も悪くないようです^^
楽しみましょう。
Commented by さんきら at 2013-10-31 22:38 x
赤い実が可愛い~~^^♪

やっぱり秋は華やかで良いですね~~♪
ウキウキするよ^^。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-01 05:30
◎さんきらちゃん
実りの秋^^ 鳥も獣も食欲の秋だね^^