台風24号通過

島根にとっては最悪のコースを辿った台風24号
寝ちょー間に、隠岐の島のすぐ北を通過しちょったに。
f0214649_755298.jpg

f0214649_7554316.jpg
家の周りの要らんもんを片付けたりして備えたが・・・
皇帝ダリアが折れたぐらいで、なんもなかったに。
やっぱり・・・“神々の国しまね”だろか^?^
ありがたいことだに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-10-09 07:59 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by Ayumi at 2013-10-09 09:38 x
おぉー!
Tombeeちゃんが飛んでいってなくて良かったー
心配してたよ~。ホッ…
Commented by 山小屋 at 2013-10-09 19:00 x
台風24号の影響で韓国の山は土砂降りでした。
昨日は逃げるように釜山から帰ってきました。
面ビーさんも無事に帰ってようです。
Commented by ウラン at 2013-10-09 21:11 x
我が家も1本皇帝ダリアが折れました。。。。
ホイキソウも1本根こそぎ折れて・・・修復中ですが・・・・
まあ、これぐらいで良かったよね~~。
Commented by 面の木の風  at 2013-10-10 05:19 x
ぎりぎりセーフで無事帰国でした。
島根と言えばTombeeさんはと心配しましたが。
よかった よかった。
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-11 05:40
◎Ayumiちゃん
雨はほとんどなし。
風も大したことはなかったね。
冬の西風の方がよっぽど強い。
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-11 05:42
◎山小屋さん
今回の台風、進路の左側の方に雨域があったようですね。
こっちは全く影響なし。
無事に帰られて良かった。
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-11 05:43
◎ウランちゃん
実家の皇帝ダリア3本とも斜めに倒れてました。
冬の風に比べりゃ・・かわいいもんだったね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-11 05:44
◎面の木さん
無事に帰って来たんですね。よかった^^
こっちもなんともありませんでした。
山行紀、待ってます。
Commented by rollingwest at 2013-10-11 19:52
神々の国・島根は最大の行事を迎える神在月を迎えますから、台風を吹き飛ばす神々のご霊験パワーが働いたのでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-13 07:14
◎rollingwestさん
神々が参集される新暦の11月12日に備えられたのでしょう^^
ありがたいことです。
Commented by さんきら at 2013-10-14 23:48 x
通過した割には被害が無くて良かったです。
また台風が来てるね~今度は、太平洋側・・・
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-15 04:40
◎さんきらちゃん
今年は大輔の当たり年? 例年こんなもんだっけ?
被害がないのが一番なんだけど・・・。
明日かな。気を付けて