ちょいモヤの朝

お天気マークの朝だけど・・・・
朝焼けはないに・・・。
f0214649_1131371.jpg
要護山の下の方、西区にモヤがかかっちょーに。

f0214649_11324062.jpg
柳瀬の波止も静かだいん^^
いつもはピコと一緒に散歩しちょるチャチャがひとりでぷらぷら。
「とーるさんはどがしちゃった?」

と・・・・静かに舟が接岸
f0214649_1138718.jpg
「網上げに行ってくーに。入っちょらいいがなん^^ チャチャ行くどー^^」

・・・で、
f0214649_11383558.jpg
二匹の犬がタイタニック^^

f0214649_11391517.jpg
いってらっしゃ~~~い^^ 祈大漁^^

・・・で掛戸へ
f0214649_11402897.jpg

f0214649_11442729.jpg
大原川のモヤの向こうに大江高山
稲の実りがある頃にはイタチやらタヌキやらが田んぼの中におって・・・
歩地が離せんで、運動不足・・・・このところ飼い主に似て肥り気味。。
へーさなぶりに離してやったに^^

f0214649_11482667.jpg
エノコログサも実りの秋

f0214649_1149288.jpg

f0214649_11492172.jpg
波根湖の干拓田も三分の一くらいは稲刈りが終わったなん。

今日から週末いっぱい出張がてら、海の日以来の東京^^
孫の運動会にも行く予定^^だに^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-10-03 04:28 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 面の木の風  at 2013-10-03 06:21 x
お早うございます。
三瓶山へ野口健さんが、やりますね。
良い企画をされました。
Commented by 山小屋 at 2013-10-03 10:10 x
朝早くからの散歩・・・
何か心配事でもあって眠れなかったのですか?

野口健さんの公園、聴きたかったです。
きっと楽しい話だったと思います。
Commented by ウラン at 2013-10-03 18:37 x
東京の空の下でしょうね~。
takaさんが山の幸を持って寄られたよ~。
表彰されるんですってね・・・いいことだね!
柳瀬の早朝・・・静かに夜があける様子がとても穏やかで・・
何時もながらいい写真ですよね!
Commented by eru at 2013-10-06 23:04 x
今頃東京を懐かしんでる頃かしら?
お孫さんにも合えるから嬉しい出張ですね!

エノコログサがススキ並に揺れてますね(^O^)
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-07 04:29
◎面の木さん
大田市もなかなかのもんでした^^
いい企画をしてくれました。
人が少ない三瓶山、縦走路にはゴミはほとんどないのですが、
周遊道路や駐車場の草むらには、ゴミがいっぱい。
どこも似たようなもんでしょうが・・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-07 04:32
◎山小屋さん
朝早いのはいつものこと^^
9時に寝れば・・自ずと真っ暗なうちに目が覚めます^^
健さん・・楽しい面白い話をされました。熱血漢です。
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-07 04:34
◎ウランちゃん
東京の空は雨でした。。
運動会も一週間延期。。
今朝は久々の歩地散歩に出かけられます^^
柳瀬の朝はいいね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-07 04:37
◎eruさん
今後らは・・・島根でグースカピードン寝てました^^
孫4人いも逢えました^^ 運動会は一週間延期でしたが・・・。
草木皆実りの秋・・・日に日に深まっていきます。