Ayumi組と行く大山④

③からの続きです。

避難小屋の横でお弁当タイム・・・
f0214649_10265046.jpg
汗が引いたら寒いけ・・・弥山頂上へ

頂上から
f0214649_10304423.jpg
大山の最高峰剣ヶ峰(1,729m)がかろうじて見える。
その奥は、天狗ヶ峰、ずっと奥が振子山だろか?

・・・で、全員集合
f0214649_10453027.jpg
うじゃうじゃおーでなん^^

f0214649_1048673.jpg
山頂もうじゃうじゃおーに^^
ガスが治まらんけ下山しょーかなん。

f0214649_105138100.jpg

・・・と、引き返して、ご来光を3つ出すげな^^
f0214649_1050285.jpg
Tombeeはこれから先はよう掲載せんけ・・・
見たい人はこちらをどうぞ^^

f0214649_10575650.jpg
下界が多少明るい

f0214649_10585381.jpg

f0214649_10591673.jpg

f0214649_1059362.jpg

f0214649_1193083.jpg

ばんばん下る。

f0214649_11102826.jpg

f0214649_1112498.jpg
Ayumi塾1期生のヒロ君
小さいウミちゃんをエスコート^^
ヒロの他にもショーゴ、ナオヤ、1期生が3人お手伝い。
Tombeeが三瓶で初めて逢った時は、確か小6、今は高2や高専行っちょるげなけ・・・
Tombeeがじいさんになーはずだいなん^^
みんな大きく立派に成長したいなん。

f0214649_1117284.jpg
コマユミにさいなら

f0214649_11175235.jpg
元谷への分岐、僧兵コースだったかいなん?
ばんばん下山しちょると・・突如地響きが。。
どどどどーーーー!!! と山が崩れそうなおぞましい光景が・・・
なんだろかと振り返ると・・・なんと妖怪さんが全力疾走^^
f0214649_11211244.jpg
あっという間に砂塵とともに駆け抜けた^^
今回の大山山行・・・・無茶苦茶やないかと思ちょったが・・・
合ってみっると、やっぱただものじゃなて、妖怪だったの再確認^^
・・・でも、ちょっと心配が少なくなったことは確か。
ま・・・でも、ゆっくり養生することがあってもいいかも。
どうせ・・何言うたてて無駄だと思うけど・・・

次回は三瓶に出没を約して・・・お大事にね^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-09-28 04:23 | 山陰の山 | Comments(10)

Commented by ドレミファそら豆 at 2013-09-28 11:01 x
皆さんと一緒に私も無事下山(?)。 よかった・よかった。 (^o^)/

小さい子供も一緒だったんですね。 びっくり~~!  (@_@;)  いいですね~子供の登山は。
もう少し待つとtombeeちゃんも一緒に登れますね。
Commented by Ayumi組 組長 at 2013-09-28 11:02 x
ふふふふ(^_^)
楽しかったねーー。
子供達も、ドクターGも山頂に立てて良かった!
メインイベントのご来光3つも!
Tombeeちゃんをはじめとする山友達みんなのおかげ!
感謝してるよ。
翌日からの治療も気分は明るく乗り越えれた。
しかし、薬は強烈で昨日の歩行距離は5mが限界(^_^;)
ま、妖怪ですからーー
ボチボチ復帰しますよ。
三瓶山で待っててね。
今回は大山まで出張、ありがとうございました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by ウラン at 2013-09-28 21:32 x
老若男女・・・いえいえ、若い方がいっぱいの登山・・・
頂上にこんなにもたくさんの人が・・・・
山口の組長さん、すごいです!頑張って・・って私までエール送りたいですね!
*我が家大きくなっている後ろの奥の木々・・バンバンコンパクト化中で~~す。藪蚊に刺されながら・・・(苦笑)
Commented by foo3776 at 2013-09-29 02:20 x
ブログを拝見しました。
ステキな記事がたくさんあります。
お気に入りに登録しました。時々、覗かせていただきます。
Ayumiさんとは、三瓶で出会ったのですね。
実は、ボクも同じです。
四国の山は、案内しています。

今回のAyumi組のエスコート、ご苦労様でした。
元谷に下る深い階段を駆け降りた妖怪さんの地響きが伝わりました~~^^!!

PS:21日は、大山・天狗ケ峰に登りました。22日は、下蒜山でした。その日、所用のため岡山に出て、四国に帰りました。てなわけで、Ayumi組の大山行には、参加できませんでした。その分、多くの山友さんたちがサポートなさっており、とてもよかったです。
今度、四国にぜひおいでください。花の山をご案内します。

イヨフウロと花を紹介なさっているのですが、シコクフウロではありませんか?伊予は、愛媛県です。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-29 09:50
◎そら豆ちゃん
楽しい山行でした^^ お疲れ様でした^^
Ayumoi塾、塾生の4歳以上は山に行くんです^^
はい^^ 来夏は孫と三瓶山に登ります^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-29 09:51
◎Ayumiちゃん
炭素いかったねぇ~~^^
子供たちも、Dr.Gも、そして誰よりも闘病中の組長が頑張りました^^
山頂で拝んだ3つの御来光も・・・・^^有難かった^^
こちらこそ、お誘いありがとう。癌晴れ!!
スゲー薬だね。。 健康な細胞まで破壊するとは・・・。
これだけ医学が進んで特効薬はないのかね?
ぼちぼち復帰、ぼちぼち鍛え直し・・・無理のないようにだね。
三瓶で三瓶が待ってる^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-29 09:51
◎ウランちゃん
山口の組長さん^^ 山口組の組長さんよりエライかも^^
昨日はは大仕事したに^^
今朝はとらげsy-かともたら・・・・
なしてだら知らんが、よー歩かんよになったことよなん。
やれんに・・・・。。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-29 09:51
◎fooさん
始めまして^^
Ayumiちゃんとこではなんかいかお会いしてまして、初めてじゃないような^^
ありがとうございます。地元を中心に発信しています。
よろしくお願いします。
妖怪さんの地響きが伝わりましたか^^
山陰大地震か、大山の爆発かと思いました^^

天狗にはまだ上ったことがありません。
そのうち機会をみて行こうと思っています。
四国も剣山が未踏なので行きたいと思っています。
他にも素晴らしい山ばかり・・その時はよろしくお願いします。

シコクフウロ=イヨフウロ、シコクフウロ(イヨフウロともいう)かと思っていいますが?
Commented by さんきら at 2013-09-30 16:33 x
大所帯の山行きで、あゆみちゃんも皆さんから元気を貰ったことでしょう!
子供さんも大きくなって、私達が歳重ねるのも無理ないわね^^。
何云っても無駄な老婆心^^
自分の思うように動くことが一番の良薬やね^^

お疲れ様でした♪
Commented by tombee-yanaze at 2013-10-01 04:38
◎さんきらちゃん
大所帯の山行でAyumiちゃんが一番元気だったかも^^
みんなに元気を配ってました^^
一期生たち・・りっぱな大人になったねぇ^^ じじばばになるはず^^
会うまでは心配だったけど・・要観察で頑張れば大丈夫^^