Ayumi組と行く大山③

②からの続き・・・

f0214649_1723188.jpg

f0214649_1728419.jpg
七合目辺りかな??
紅葉の始まり^^
時々青空がのぞくことも^^

f0214649_17292998.jpg
元谷も見え隠れ

f0214649_17331053.jpg
トリカブト

f0214649_17333428.jpg
トリアシショウマの綿

f0214649_17342559.jpg
眺めがいい、あの場所
冬場の昔・・遭難事故があった場所

f0214649_17343072.jpg
見下ろすとガス対流

f0214649_17353481.jpg
大山は人が多いに
カラフルな山ガールが行列作っちょっちゃーに^^
三瓶もこがんならいーだになん。
魅力は十分あーと思うだが・・・。

f0214649_17444742.jpg
同じ場所
ほんのちょっとがなかいに・・雲が動く

f0214649_17471025.jpg
岩陰のホソバノヤマハハコ

f0214649_17475573.jpg
ダイセンコゴミグサ

f0214649_17484781.jpg
Dr.G
八合目のどっこいしょ^^

・・・てて、ゆーちょるうちに・・・
f0214649_17494664.jpg
頂上の尾根に出たでなん^^

f0214649_17504374.jpg
天然記念物、ダイセンキャラボクの純林の中を行く^^

f0214649_1751547.jpg
ここからは楽だいなん^^

f0214649_17513761.jpg
ダイセンキャラボクの実
香木の伽羅に似ちょーけキャラボクててゆーげなけど・・完全に別種だげな。

f0214649_17572856.jpg
山頂まで木道が続く

f0214649_17585760.jpg
ヤマアジサイ

f0214649_17592887.jpg
イヨフウロ
残り花が・・・よぉ来たのぉ^^

f0214649_18293.jpg
なんたいいかいなん^^

f0214649_1832030.jpg
振り返るとこがな感じ

f0214649_1813344.jpg
頂上はもうそこ^^

f0214649_1861785.jpg
やれやれ^^のやれ^^
出発して3時間40分・・頂上だに^^

お弁当食べて・・・
弥山の頂上へ^^

この続きは明日の最終回で。


おまけ
f0214649_9155232.jpg
日の出直前、昨朝の光
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-09-27 04:29 | 山陰の山 | Comments(6)

Commented by ウラン at 2013-09-27 21:22 x
少しづつ紅葉が見え隠れしてるね~。
大山紅葉は11月入ってからだけど本当きれいだよね!
朝日の写真いいなあ・・!
私は毎日歩いてるけど時間的にR9に出たころに三瓶山よりもっと横から日の出が・・・
電線が多く小さなカメラだから遠い・とおい三瓶山に・・・
きれいに撮れる場所今探してるけどね!
Commented by Tombee at 2013-09-28 09:51 x
◎ウランちゃん
6合目から上は10月に入れば紅葉だね^^
大山寺辺りの麓は11月初旬かな?
電線電柱も結構絵になるもんだと云うことが昨日わかったに^^
毎朝散歩が続いちょーだかなん? エライもんだなん^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-09-28 10:55 x
木道は自然保護のためですか??
メンテナンスが大変でしょうね~?
天下の名山はやっぱり違いますね。  ほんと、三瓶も負けてないのにね~~!!
tombeeちゃんも”山ガール”に目がないみたいですね~。  (@_@;)
Commented by のけぼし at 2013-09-29 09:11 x
NHKの「日本100名山」で「大山」があっていましたね。
何年か前 とうちゃんとこの山のふもとを 歩きましたが
4月というのに 深い雪がありました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-29 09:27
◎そら豆ちゃん
木道はダイセンキャラボクの純林保護のためですね。
Tombeeが帰って4年目ですが、そんなにメンテはしてないんじゃないのかな?
尾瀬みたいに長い距離じゃないから・・年中やる必要もないんじゃないのかな。
はい^^ 山ガールが歩くと山が明るくなりますね^^
三瓶にも山ガールの団体が欲しい^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-29 09:28
◎のけぼしさん
GWでも6合目からは上は1m位の雪があったよ。
さすがは中国地方で一番高い山だよね。