Ayumi組と行く大山②

①からの続きです。

f0214649_1332291.jpg

f0214649_1336116.jpg
夏山登山道五合目到着

右奥に祠が・・・
f0214649_13474314.jpg
山の神
登山安全の石碑があーに

f0214649_13484048.jpg
黒い実は・・・
ヤマウドだに

f0214649_13525011.jpg
赤い実がたわわなナナカマド

f0214649_13533860.jpg
風に乗って飛んでゆくプロペラ
ウリハダカエデ

f0214649_13544137.jpg

f0214649_13552218.jpg

f0214649_13555516.jpg
コマユミ

f0214649_13563962.jpg
イヌガヤ
ダイセンキャラボクとは葉っぱも実も違うでなん

六合目到着
f0214649_163173.jpg
山ガールに焦点を合わせたら・・・
その向こうで、妖怪さんが手を挙げた^^
ここまで約2時間
闘病中の妖怪さんにしては、まずまずのペースかな^^

f0214649_1652798.jpg
Dr.G 妖怪さんともまだ元気^^
おいおい、こがなとこで帽子脱ぐなよな^^

f0214649_16105293.jpg
避難小屋の前は眺めがいーだが・・・
ガスが立ち込め、なんだり見えんに。。

10分休んで・・頂上を目指す
f0214649_16131528.jpg

f0214649_16201950.jpg
今年初見のトリカブト
三瓶周辺じゃなかなか逢えんだに

f0214649_16215016.jpg
シラヤマギク→シロヨメナ(ヤマシロギク)

f0214649_16222566.jpg
青い実はサワフタギ

f0214649_16235330.jpg
七合目辺りから上は・・・
紅葉が始まった?

f0214649_16244752.jpg
やれやれ・・・の、Dr.G^^

f0214649_16254641.jpg
たわわに実を付けたヤマボウシ
この実・・まげにデカいでなん。。
手が届かんけ・・口には入らんだに。。

f0214649_16282134.jpg
ガスの切れ間から三鈷峰

f0214649_16282436.jpg
なかなかガスがのーならんでなん。。
くすんだ色だけど・・・紅葉の気配??

この続きはまた明日。

おまけ・・・
f0214649_17172058.jpg
昨日の朝散歩
ピンクの鰯雲^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2013-09-26 04:32 | 山陰の山 | Comments(8)

Commented by Ayumi組 組長… at 2013-09-26 06:00 x
大山なんて二時間もあれば登れる山だと思ってたよ~(最高1時間半で登ってた)
六合目まで二時間!
大山もデッカくなったもんじゃのー(笑)
\(^o^)/

早く体力戻りたい…
戻るのか不安になる…
三瓶山に出現、早めに考えてみるよ~
貧乏だからキャンプ場泊!
日帰り入浴、三瓶温泉!タダ券ちょーダイ!!
Commented by 山小屋 at 2013-09-26 07:36 x
五合目の集合写真・・・
子供たちは元気でTombeeさんが一番疲れた
顔をしています。

>シラヤマギクとありますが、シラヤマギクの花びら
はもっと少ないです。
これはシロヨメナ(別名:ヤマシロギクではないでしょうか?
葉っぱも細く先端が尖っているのが特徴です。
Commented by ウラン at 2013-09-26 21:27 x
トリカブト・・・・1度だけ見たことあるけど・・・ドキリとした色の濃さ・・・思い出したわ・・・
皆さんの顔・・・本当こもごも・・・でもすごいわ!!!
仲間の連帯意識みたいなもの伝わってきそう・・・
朝焼けの雲・・・いいね~~なんか神々しい・・・うまく言葉がつながらないけど・・・。
Commented by さんきら at 2013-09-26 22:46 x
まゆみの写真良いですね~~!

皆さんの笑顔や表情が素敵ですね~^^♪

イワシ雲の朝焼け素敵です!
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-27 03:36
◎組長さん
あんただけじゃわい^^ 大山に2時間で登る妖怪は。
今のペースが普通じゃけ、体力なんか戻らんでええ^^
だけど・・山始める前はもっとあかんかったんやろ?
実績があるから・・・治療が終わってトレーニング始めれば戻るんじゃないの?
Tombee、給料もらわないけんけタダ券はないよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-27 03:39
◎山小屋さん
その通り^^ 一番体力がないのはTombeeなんです。
付いて行くのがやっとでした^^
シラヤマギクじゃないよな・・と、思いながら載せました^^
毎度ありがとうございます^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-27 03:43
◎ウランちゃん
トリカブト・・・大田では降露坂で見たことがあるだけ。
Ayumi塾というか組の団結ぶりはすごいよね^^ 
今回は中国五県から参集だよ。
毎日早朝散歩してんじゃないの? もうやめたの??
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-27 03:47
◎さんきらちゃん
コマユミ・・なんとも言えん形と深い色・・いいよね^^
組長エライから^^みんな笑顔が最高だった^^
でも、一番びっくりしたのは第一期生の成長。
それぞれの班のリーダーを立派にこなしてました。
御インクのイワシ・・ありなんだね^^ とっても神々しかった。