人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayumi組と行く大山①

お彼岸の中日
岩国のAyumi組の親分さんが、一家を引き連れて大山に遠征
Tombeeにもお声が掛かり、出てこいとのお達し。
万難を排して行ってきました^^

Ayumi組と行く大山①_f0214649_179966.jpg
病を押して子分たちを引き連れたAyumi親分、颯爽と登場^^
心配してたけど・・Tombeeより元気かも?!

道すがら 花たちも親分さんをお出迎え^^
Ayumi組と行く大山①_f0214649_17152353.jpg
ジャコウソウ

Ayumi組と行く大山①_f0214649_1716694.jpg
ツリフネソウ

Ayumi組と行く大山①_f0214649_1719364.jpg
夏の名残のホタルブクロもつぼみのまま

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17301749.jpg
オオカニコウモリ

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17202913.jpg
じぇじぇ!! すげえ数のツリバナ^^

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17211011.jpg
秋だなん^^

Ayumi組と行く大山①_f0214649_172934.jpg
本家のAyumi組は山口は岩国、さいちゃんは岡山から、ストーカーさんは広島から、鬼太郎さんは地元鳥取
そしてTombeeたち3名は島根から参集^^

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17305713.jpg
Ayumi組は23名
Tombee達3名を加え26名だげな^^
5班に分かれて、夏山コースで弥山頂上を目指す。

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17342936.jpg
ツルシキミも赤い実だに^^

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17354984.jpg
ツルアリドオシも赤い実

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17363890.jpg
岩国からDr.Gも付添い??で参加^^
御年、72歳だらで・・・
死ぬまでに一回は中国地方で一番高い大山に登るんだと参加だと。
妖怪さんもこんなして地面に座り込むことはなかっただに。
「先に行けや!! どうせ遅いだけ^^」言われ続けてきたことが初めて言えたに^^
気持ちがいいなん^^

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17383576.jpg
ブナの大木が見えてきた

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17405981.jpg
干からび気味のキノコ

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17413643.jpg
夏山コースは6合目までこがな階段が続く。。

Ayumi組と行く大山①_f0214649_1742880.jpg
アキノキリンソウ

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17424294.jpg
オオカメノキ

Ayumi組と行く大山①_f0214649_17431613.jpg
ナナカマド
七回カマドの中で燃やしても灰にならないナナカマド
まさしくAyumiちゃんそのもの・・・
やっぱ妖怪だな^^

この続きはまた明日。
Commented by Ayumi組組長… at 2013-09-25 06:54 x
ふふ…(*^_^*)
お世話になりましたー!
自分の体力の無さに、悔しい次第ですが、、、
闘病の身、ゆるせっ!

Tombeeちゃんに
島根県から三瓶山を離れ出張に来てくれてありがとー!!
ふと気がつけば、お礼もなく申し訳ない。m(_ _)m
次は三瓶山に行くどー!
Commented by 山小屋 at 2013-09-25 07:27 x
大所帯を引き連れての登山だったようです。
秋の赤い実が楽しませてくれましたね。
紅葉はまだまだ先でしょうか?

72歳はまだ若造です。
私の仲間には77歳を過ぎても元気な人がいます。
先日も妙高・火打を登ってきました。
平地歩きなら20キロは平気で歩いています。
Commented by at 2013-09-25 16:48 x
Tombeeさま
大勢での山登りでしたね~
秋の真っ赤な実が成っていましたね。
色々なお花を見せてもらうのが好きでした。
私は体調を壊してブログを今回で閉じます。
また見に来ます・・・・
Commented by ウラン at 2013-09-25 21:25 x
すごいね~~~!
岩国の方お元気そうで・・良かった事・・
~~で、腰痛は完治したんですか・・・?
妖怪さんやら、超人さんやら・・・登山模様楽しみだわ。。。
ツリバナ、大山で見たこと思い出しましたあ・・。
11月ごろのナナカマドもいいですよ!
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-26 05:22
◎Ayumiちゃん
こちらこそお誘いいただきありがとうございました。
湯㏍足りとして、楽しい山行でした^^
とても闘病中とは思えぬ体力、根っからの妖怪だに。
ま・・・適当に癌晴んなはれ^^
三瓶・・いつにする? 泊りがけでくりゃいいんじゃないの?
もち、お金持ちのお泊りはさんべ荘の式のはたご^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-26 05:23
◎山小屋さん
大所帯でしたが体力に合わせた5班編成、大行列じゃなかったですよ。
実りの秋、花は少なかったけど、赤い実が賑やかでした^^
7合目あたりから紅葉が始まったようでした。
Tombeeの仲間にももうじき78歳、Tombeeより体力がある後期高齢者がいます。
その年でも軽登山くらいはしたいもんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-26 05:23
◎啓さま
閉じるとかなんとか言わないで、そのままにしておいて・・・
いつでもカムバックして、楽に再開してくださいな^^
でも、今は療養に専念。早期の復活を祈っています。
いつでも来てください。ありがとうございました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-26 05:23
◎ウランちゃん
岩国の方・・やっぱ正真正銘の妖怪だった^^
腰痛は治らんですね。上手に付き合うしかないに^^
山はやっぱいいなん。赤い実がいっぱいだったに。
毎週でも行きたいだが・・・暇がないに。。
Commented by さんきら at 2013-09-26 22:40 x
大所帯の大山登山ご苦労様でした。
癌治療中のあゆみちゃんは、私達より元気だったでしょう^^。
こんな仲間がいる事が何よりの良薬ですね

大山は、あの階段が嫌いだわ^^

赤い実に癒されますね^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-27 03:31
◎さんきらちゃん
大所帯でも・・あのペースなら楽だよね^^
最初は腫れ物に触るような心地だったけど、コバルト照射中の患者とはとても思えん^^元気さに・・・心配がぶっ飛んだ^^
妖怪はやっぱり妖怪だったね^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-09-28 10:45 x
ブログ見たり、コメントを読ませていただくと・・・凄いメンバーですね。 
私なんぞは・・・低い里山でもヒーヒー言いながら登ります。 まだまだ頑張らねば~~ですね。

木の実が可愛いですね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-29 09:22
◎そら豆ちゃん
凄いのは、一人というか一匹というか・・妖怪だけなんです。
残りのメンバーは普通なんです^^
Tombeeも普通に歩ければいいんです^^
木のみが可愛い季節です^^
by tombee-yanaze | 2013-09-25 04:36 | 山陰の山 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee