人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩で撮り鳥

最近・・波根川河口でカワセミを見ることたびたび^^
こまいズームレンズを持って散歩しちょーだに。

波止場の外側
散歩で撮り鳥_f0214649_17275171.jpg
小魚や小カニを狙うアオサギ

散歩で撮り鳥_f0214649_17301628.jpg

散歩で撮り鳥_f0214649_17304135.jpg
シッポをふりふり駆っけらかすハクセキレイ

そして滅多に見ない鳥
散歩で撮り鳥_f0214649_17321134.jpg

散歩で撮り鳥_f0214649_17323069.jpg

散歩で撮り鳥_f0214649_17325898.jpg
トウネンだでなん♪

散歩で撮り鳥_f0214649_17334389.jpg
ちょこまかちょこまか動き回って・・・
あっちに行きました^^
トウネン・・・若鳥だろか? 老鳥だろか?
当年とって何歳だろか??

・・・で、結局カワセミは撮れんかったに。。

おまけは昨日の歩地散歩
散歩で撮り鳥_f0214649_7442656.jpg

散歩で撮り鳥_f0214649_744407.jpg
綿みてぇな秋の雲がぽっかりっぽかり浮かぶと・・・
朝日が赤く染めーだに^^

散歩で撮り鳥_f0214649_7461957.jpg
十六朝の月に恋した白い雲が・・・
ぽーっと赤く染まってました^^

散歩で撮り鳥_f0214649_7494698.jpg
エノコログサが黄金色に輝く秋だいなん^^
Commented by rollingwest at 2013-09-22 07:46
サギがいるといないでは写真の絵になり様が大いに変わってきますね。この鳥自体の存在が芸術の雰囲気を感じます。ハクセキレイも可愛らしい。
Commented by ウラン at 2013-09-22 22:58 x
カワセミが撮れたらいいね!
私も数年前に見ただけ・・あの時は奇跡に近かったかも・・・
≪月に恋した白い雲・・≫素敵なフレーズだよね~~思わずニコリ・・・っと。
*植木市の市の少なさにびっくり!屋台のお店も・・・
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-23 04:02
◎rollingwestさん
この方には、アオサギ、ダイサギは沢山います。アマサギも少ないですが居ますよ。
ハクセキレ・イソヒヨドリは日常の鳥です^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-09-23 04:08
◎ウランちゃん
カワセミ・・・散歩しててよく見かけます。確率50%くらいかな?
なかなか撮影はできないけどね^^
ははははは^^ Tombeeはとってもロマンチックなんです^^
植木市や屋台が減少傾向ですか。
時代も客層も変わりつつ…中日っつぁんも変わるんだね^^
今日はNTT広場で川上さんが自作の窯で焼きながらピザの無料配布するらしい^^
行って声を掛けてあげちょくれや。
by tombee-yanaze | 2013-09-22 04:30 | | Comments(4)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee